もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



2011夏の思い出 -その4-

8月28日(日)

久しぶりにシャンゼリ子とデート
場所は坂出「ニュートラヤ」  この店に来るんは初めて
110828-1.jpg

シャンは相変わらず昼間っからビールを注文
その直後「こんにちわっ」て、別の席の男性客に声かけられた。
ナンパかっ!!?? て思ったけど、まさかねぇ・・・
てか、よく見るとtoooooooonさんじゃないですかっ!
(逆光で、最初誰か全然わからんかったん)
なんでワシらに気づいたんか聞いたら、
「昼間っからビール注文しよる女の人がおるがっ!いったいどこのどいつやねん。
シャンゼリコじゃあるまいし・・・ シャンゼリコ~~~!!」 みたいな…
110828-3.jpg
110828-2.jpg
110828-4.jpg
110828-5.jpg
その後シャンと二人で「トシとると、体のあちこちにガタがくるねぇ」とか
「老後は老人ホームに入りたいねぇ」 などと語り合って解散。
老後も遊ぼうね~~~~~♪

2011夏の思い出 -その3-

8月14日(日)

近所に住む小中学校時代の同級生んちの庭で、恒例のBBQパ〜チ〜
メインは天然ものの鮎。 彼は鮎釣りが趣味なん
「オマエらに食わせないかんおもて、命懸けで釣ってきたんゾっ」てゆってた。
ごくろ〜さまです。
110814-1.jpg
110814-2.jpg
110814-3.jpg
110814-4.jpg
めちゃくちゃウマかった~~~~~♪

2011夏の思い出 -その2-

6月18日(土)

12年もの間、ワシと一緒に過ごした愛車「ぽるしぇ」と涙のお別れ…
あちこち修理せないかん箇所が増えてきて、お金も掛かるし、思い切って買い替えることにしたん
110618-1.jpg

替わりにやってきたのは「べんつ」
コイツとも長い付き合いになるんかなぁ…
ヨロシクね
110618-2.jpg

2011夏の思い出 -その1-

元気ですか~~~~~っ!!

6月4日(土)

おじさん夫妻&ママ&ワシの4人で淡路島までドライブ
110604-1.jpg

ちょっと買い過ぎとちゃうんかい
110604-2.jpg

帰りに久々の「びんび家」
110604-3.jpg
110604-4.jpg
110604-5.jpg
うまかった~~~♪

高知出張~

上司と二人で高知市内へ出張~~~ 運転手は上司(女・高知県出身)

昼前に高知インターで降りてそのまま「ひろめ市場」へ直行♪
わ~~~いわ~~~~~いっ\(^o^)/
上司の奢りで明神丸の塩たたき定食 ※お飲み物は20110513-1.jpg

もっとひろめ市場でゆっくり飲み食いしたい~~~~~~~
けど、それはムリっぽい…(ToT)
後ろ髪を引かれつつ仕事しに行った

母の日

20110508-1.jpg
↑熊子から実家へ送られてきたプレゼント

ワシからのプレゼントは・・・
「こないだの商品券で買い物し放題~~~~~」にした。
ママは大喜びだった。
ワシも懐が痛まんと喜んでもらえて良かった良かった(*^^*)

ランチは「すけろく」にて
さて、これは何でしょう
20110508-2.jpg
【正解】 夏野菜たっぷりの冷やし中華

高松市中央卸売市場内

こないだシャンのブログ見て、いっぺん行ってみたかった店
高松市中央卸売市場内の「おけいちゃん」へ行ってきた~♪
同行者はママ
20110507-1.jpg

定食はどれも600円
ワシはハマチ刺身定食
20110507-2.jpg
さすがに活きがイイとあって、身はゴリゴリ!
うどんでゆ~たら、めっちゃコシがある感じ~~~

ママはアナゴ天ぷら定食
次々とお客さんが来てたんだけど、半数以上の人がコレを注文しょった
20110507-3.jpg
すり身の入った味噌汁が超ウマ~~~~~で、ママは店の人に
「どなんしたらこんなにエエだしが出るんですかっ」て聞いとった。
店の人 「すり身からだしが出るんですよ」て。
なるほど~ でも自分では作れんナ…

その後、市場内をウロウロしてコロッケ屋さんの前で停止
注文してから揚げてくれるコロッケお持ち帰り~♪(これ、めっちゃウマかった)
20110507-4.jpg

揚げてくれるんを待っちょる間、ネコと戯れる(あんまり相手にしてもらえんかったけど)
20110507-5.jpg

あ~あ・・・ GWも明日で終わりじゃのぉ…

こどもの日

今日はこどもの日だから、ママに回転寿司を食べに連れてってもらって
かしわ餅も買ってもらった。
いつまでも子どもであり続けるってことは、親孝行だよね~~~~~
20110505-1.jpg

そんな親孝行をした帰り、リサイクルショップへ一人で寄り道
1500円ほど買い物したら「今日はくじ引きがありますので、あちらで3回引いてください」って。
ほーほー、あのグルグル回すやつネ。
まず1回目グルグル・・・淡いピンクの玉がコロリ…(こりゃハズレかな)
そして2回目グルグル・・・い玉がコロリ…(おっ!赤ってことは、ちとエエんでないかいっ?)
ラスト3回目グルグル・・・の玉がコロリ…(金っ!!?? いったい何っ???)

店員のおねぃさんがやって来た。
「あっ!! おめでとうございます~~~!!」

えっ?何?? ワシ、賞品は何なのか知らんとグルグルしたんじゃけど…

おねぃ 「金は1等賞で、一万円…」
ワシ 「いいい・・いちまんえんっ!!!」
おねぃ 「…ぶんの商品券になります。」
ワシ 「あ・・商品券ね」
おねぃ 「はい。当店のほか、ブックオフでもお使い頂けます。使用期限は6月末までです。」
えっ、ほな早めに使わないかんな… 古着とか本とかゲームとか・・・
でもうれし~~~~~ バンザ~~~~~イ\(^o^)/
やっぱり親孝行はしとくもんじゃのぉ♪

ちなみに、淡いピンクは50円、赤は200円の商品券だった

20110505-2.jpg
前のページ 次のページ

