もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



日生のかきおこ

皆様お久しぶりです。お正月以来ですね~ テヘッ

さて、今年も日生へ行ってまいりました。
まずはMOONさん&東京よりお越しのもみーさんと一緒に「●下製粉」へ
20110219-1.jpg

ここから●下しゃちょ~の車に乗せていただいて日生へGO~♪

どの店もけっこ~な行列ができとる
今まで「安良田」しか行ったことなかったけど、今回は「みっちゃん
20110219-2.jpg

約1時間待って、ようやくありつけた
牡蠣デカ~~~~~っ!! 今年の牡蠣は出来がイイって聞いとったけど、ホンマに凄いわっ!
ウマ~~~~~~~~~~♪
20110219-3.jpg

もう牡蠣の顔なんぞ当分見とぉない って思ったけど、ついつい市場でこ~てしもて・・
翌日は超デカな牡蠣フライ作って食った(出来上がりの写真は撮り忘れた)
20110219-4.jpg

忘年会2010(高松市内のステキなお店編)

午後7時より、高松市内の『食工房DOI』にて忘年会♪

参加メンバ~は以下の5名
101218-7.jpg
平均年齢は・・・ 触れんとこ

それにしても、この店はいつ来てもエエ店じゃ~~~(2度目やけど)
○下しゃちょ~のご贔屓の店らしい。

お刺身いろいろ
101218-1.jpg

鱈の白子の刺身と軽く炙ったやつ
101218-2.jpg

和牛のなんたらかんたら
101218-3.jpg

タコのマリネ?
101218-4.jpg

ウニとサーモンの握り鮨
101218-5.jpg

デザートの苺
101218-6.jpg

他にもまだあったけど、どれもこれもウマ~~~~~♪

海外旅行先で騙された話しとか、カラオケで高得点を出す為にはどうしたらええかとか、
讃岐弁が全然わからんで業務上苦労した話しなどなど… ためになる話しばっかりで
めっちゃ盛り上がっておもっしょかった~~~~~\(^o^)/
皆様、どうもありがとうございました♪

シャンと宇多津でランチデ~ト♪

今日は久しぶりにシャンとランチじゃ♪(と、何事も無かったかのようにフツ~に書き始める)

宇多津の「Spain」 ちょびっとオシャレな感じのお店
100807-1.jpg

でも決してスペイン料理ではない
100807-2.jpg

もうすぐワシら乙女のお誕生日ってことで、かんぱ~~~~~い♪
100807-3.jpg

黒豚ポークカツランチ
100807-4.jpg

シャンが頼んだエビフライ デカっ!

ワシのポークカツはちょっと小ぶりだけど、エビフライは分けてもらえんかった(ToT)

よっけ色んな話しして、お勘定の時 シャンが
「ワシが奢ってあげるよ」 て!!!!!!!!!!!!!!!!
かっちょえぇ~~~~~~~~~~\(^o^)/
ありがとう!! ご馳走様っ

****************

しかし、久しぶりに家のパソコンのキーボード触ったら
なんかめっちゃ埃かぶってまんがなっ! キチャナッ

てことで、ここ数ヶ月のご報告~~~~~♪

うどん食ったり(5/3)
100807-5.jpg

バスフィッシングに行ったり(5/15)
100807-6.jpg

うどん食ったり(5/29)
100807-7.jpg

柿の花見たり(5/29)
100807-8.jpg

高校ん時の同窓会したり(6/19)
100807-9.jpg

こんな時期に我が家の蘭が突然咲いたり(6/26)
100807-10.jpg

ま、こんな感じで色んなことがありました。(それだけかいっ)

なんだかとっても久しぶり~~~

「最近ブログの更新が無いけど、元気なん?」 的なメ~ルが
あちこちから寄せられるようになった。

ワシ、とっても元気~~~~~~~~~~~~~~~(^o^)/

でもなんで更新してなかったかとゆ~と、
今年の目標だった「社会復帰」が先月実現し、慣れないのと多忙で
家に帰ったらバテてて更新する気力が無かったん^^;

更新するつもりで、デジカメには写真がいっぱい保存されとるん。

*********************************************************

ではとっりゃえず 3/27(土)の日記から


シャンと隆盛丸へGO~~~~~
100327-1.jpg

新人ウエイトレスか?
100327-2.jpg

なぜか、酒飲みだけどとっても男前のA作が来た~~~~~
3人でカンパ~~~イ♪
100327-3.jpg

たこウマっ♪
100327-4.jpg

黒ソイの煮付け定食
100327-5.jpg

昆布もウマい
100327-6.jpg

初めて食べたチヌの干物 めちゃウマい~~~~~♪
100327-7.jpg

シャンが北海道旅行のお土産よっけくれた♪
ありがとぉ~~~~~
100327-8.jpg

モーニング

食い放題~♪
100308-1.jpg
朝昼兼用 しっかり食べて元を取る。

高知ぜよっ

高知といえば「坂本竜馬」じゃなくて『ひろめ市場』だよね~~~~~

しかし、『龍馬伝』のせいか、平日だとゆ~のに凄い人じゃっ
ワシも毎週観よるけど…。

塩たたき
これだけで1000円とはちょっと高い気もするけど… ウマ~~~~~い♪
100225-1.jpg
100225-2.jpg
100225-3.jpg
色んなもんよっけ食べた♪
しかも色々買って帰って晩にも食~た(^o^)/

また行くぜよっ

情熱のバレンタイン

夕方、MOONさんとお茶しょうってことになってお迎えに来てくれたんだけど
ワシとっても腹が減ってましたのっ
で、急遽「情熱ホルモン」へ♪
100214-1.jpg

肉だ肉だ~~~~~~~~~~い♪
100214-2.jpg

なんで写真に撮ると炎が紫になるんだろ…
100214-3.jpg

ウマかった~~~~~(^o^)/

トニーズバーガー

友達の友達がトニースバーガーの店やっりょるんで、
友達が「行ってやってくれぇ」てゆ~けん 友達の友達の店へ行った(ややこしのっ)
同行者はママ
100131-1.jpg

場所は、高松のハローズの交差点のとこ

100131-2.jpg

Wチーズバーガーと スペアリブ(BBQ)バーガーを注文
1つはセットにしてみましたっ

100131-3.jpg
100131-4.jpg

どっちもめっちゃ分厚いっ 厚さ10cmはあるんちゃうか~
ソースたっぷりで、かぶりついたらソースがダラ~~~~~っと垂れて、
ママは洋服を思いっきり汚してギャ~~~~~ ゆいよった ブハハハハ

外の賑やかさに気付いた店主が ゴミ箱とティシュを持って来てくれた

しかしこれ、ホンマに食べ辛いのぉ^^;
紙皿とフォーク&ナイフが欲しい感じ~

でも、Mクドナルドとは比べ物にならんぐらいウマイ♪
100131-5.jpg

セットにはポテトとお好きなソフト系お飲み物が付いとる
このポテト、めっちゃウマいが~~~♪
100131-6.jpg
前のページ 次のページ

FC2Ad

