もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



丸亀お城祭り

今日はみんなで丸亀のお城祭りへ
090504-1.jpg

B作さん発見っ  なんだか忙しそう
090504-2.jpg

シャンは、「養老の星☆幸ちゃん」とやらを見つけて大はしゃぎ
なんか有名人らしいけど、ワシ知らん…  おっさんには興味ないんじゃ
090504-3.jpg

ここへ来た目的は飲み食いだよ~~~~~♪
090504-4.jpg

わ~~~~~~~~~~い
090504-6.jpg

B作・ringoちゃん・シャンとかんぱ~~~~~い
090504-5.jpg

ringoちゃん、飲んだねぇ
090504-7.jpg

そうこうしてたら、さまさま・どろぷにゅファミリー・青いん・す~さん登場
再度かんぱ~~~~~い
090504-8.jpg

す~さんは、かき氷カレー味
めっちゃマズっ
090504-9.jpg

4時間ほど居て解散
めっちゃ楽しかったね~~~~~
B作さん 大変お世話になりました。どうもありがとぉ~~~

気持ちのイイ天気だね♪

朝から快晴~~~~~ 空気も爽やか
こんな日は冬物の片付けしよう♪
毛布も洗って干したらすぐ乾いた
なんだか真面目な主婦になった気分

シクラメンもいっぱい咲いた♪
お花屋さんのはクリスマス頃に咲いてるけど、自然界では今頃なんだねぇ。
090415-1.jpg

昼メシは、スーパーで買~てきた茹でうどんでかけうどん。
ダシ作ってシイタケと卵入れた。
ウマい~~~♪ 
うどん屋でこいなうどん出されたら半ギレなるかもしれんけど、
自宅だったらフニャ麺でもウマいのはなんでだろね~~~~~
090415-2.jpg

お花見

べんと~作って友達と花見へ
ビ~ルがうまかった~~~
090406-1.jpg

咲いとるねぇ
090403-1.jpg

きれいだねぇ
090403-2.jpg

ねむい~~~

そろそろ起きないかんね~
090326-1.jpg

3年前にこ~たミニシクラメンが、無事に2回夏を越して
今年はいっぱい花をつけた♪ 
去年はたしか2コぐらいしか咲かんかったもんなぁ

株もでっかくなって、もうミニシクラメンじゃないみたい…(^^;
090326-2.jpg

出来たっ

マフラ~が完成した
090320-1.jpg
ランダムにボーダーを入れてみました(段数を数えるんがめんどいから)

余ってた半端もんの毛糸4種類使用  しかも太さもバラバラ
でもマフラーなら誤魔化しがきくよね~~~(そぉか?)

暇つぶし

ヒマなんで、家ん中の片付けしよったら、ハンパな毛糸がいくつか出てきた。
そ~いえば昔、編み物をちょこっとやってたことがあったよなぁ…。
過去に編んだもの・・・ セーター1枚&カーディガン1枚&マフラー5本ぐらい
でももう10年以上やってない

暇つぶしにマフラーでも編もうか ← 相当ヒマ?
・・・と思って早速始めようとしたけど、いきなり最初の段階(作り目のやり方)から忘れとるがなっ
ネットで検索して、超初心者でも出来るという 写真入りの解説がついとるサイトを見ながらやり始めた。
やりだしたら思い出して、けっこう進んだ。
090316-3.jpg

夜、友達が来た。
編みかけのマフラー見て、友達が
「何編みよん? 靴下?」 とマジ顔でほざいた。
マフラ~じゃボケッ!!(`Д´)

晩メシ~~~は、今日toppochanが持って来てくれた大量のブロッコリーがあったので
ブロッコリー茹でたんと、ササミの春巻きと、ラム肉の野菜炒め
090316-1.jpg
090316-2.jpg

毎日が日曜日

今日は仕事が休みの友人とあてもなくドライブ
西のほうへ向いて走る

あ、県境越えて愛媛に入っても~た
途中でトイレ行きとなった。 お腹も減ったんで食事も兼ねてどっかのパチンコ屋へ
しかし、なんでパチンコ屋やねんっ
350円のカレーライス食ってトイレを済ませたあと、友達が
「ちょっとだけパチンコやってみよ~よっ 1000円ぐらい」と言い出した
え~~~~~っ  最近のパチンコなんてわからんっ 
どなしたらえんかわからん~~~~~
けどなんか面白そうなんで、1000円だけねっ

   // 中略 //

ふぅ・・・ 疲れた  6時間もパチンコしょったら疲れるわぁ
肩も凝ったし目も疲れたっ
外もう真っ暗じゃがっ  早よ帰ろ~~~~~

えっ、パチンコの結果?

1000円が 28,000円なった~~~~~
時給4,600のお仕事ってエエね~~~~~

てか、店ン中メチャうるさいし空気悪過ぎやけん あの仕事はワシにはムリっ

前のページ 次のページ

FC2Ad

