もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



讃岐うどん友の会 ~残暑の遠足~

朝9時前、JR高松駅でringoちゃんと待ち合わせてJRの普通列車で丸亀へ。

10才クンが車で丸亀駅まで迎えに来てくれて、その後ゼリ子を拾って
いきいきうどん善通寺店」へ
まず腹ごしらえしとかんと、まだまだ先は長いっ
あ、せんさんもおった。

かけうどんと唐揚げ3個(2個テイクアウト)
070826-1i_u.jpg

食ったら元気が出た♪

次の目的地(愛媛県西条市)まで、10才クンの運転する車ん中で
ringoちゃん&ゼリ子と3人で宴会~♪
かんぱ~~~い♪   ゼリ子持参のいくら&コメッコ うま~~~~~
さっきテイクアウトした唐揚げはビールのアテ
070826-2kanpai.jpg

西条到着  いもたき~~~~~♪
070826-3saijyou.jpg

ではなくて、ここでどろさんいもさんす~さんと待ち合わせ

みんな揃ったね(o^-')b
070826-4saijyou.jpg

10才クンの車は8人乗りなので、全員乗れた♪

南に向かって1時間弱走って、着いた~~~~~♪
高知県の 手打そば『時屋』
070826-5tokiya.jpg

070826-6tokiya.jpg

美しい景色にうっとり
070826-7tokiya.jpg

こんなステキな場所で蕎麦が食べれるとは最高!
070826-8tokiya.jpg

070826-9tokiya.jpg

眼下には清流
070826-10tokiya.jpg

野鳥ヤマガラもやって来る
070826-12tokiya.jpg

でも気をつけないと、丸々肥えたイノシシが出ることもあるよっ
070826-11tokiya.jpg

まずはかんぱ~~~~~い
070826-13tokiya.jpg

そばみそ&天ぷら
070826-15tokiya.jpg

だいぶ経ってからようやく蕎麦の登場~  十割そば
070826-14tokiya.jpg

ウマ~~~~~い♪ 眺めがイイからよけいにウマいわ♪

070826-16tokiya.jpg

最後は蕎麦湯をいただく。
070826-17tokiya.jpg

時屋」 高知県吾川郡いの町中野川29-1
070826-18tokiya.jpg

 ↑ て書いてるのに、間髪入れまくって食ってる人も居たよ
   (間髪入れずに飲んではいたけど)
時屋を出て、途中で山の水を汲んで元のいもたき会場まで戻った後
下界に降りて、四国中央市のうどん屋「ロケット」へ
ここは2006年5月3日にみんなで来たことがあって、
その時食べた「うどん焼き」が忘れられんかったんで再訪~
070826-19rocket.jpg

ここの大将はお客をいじるのが趣味
うどんが出来る間、「姓名判断してあげる」と言って、ゼリ子が餌食になる。
恐ろしく当たってる。 ゼリ子の将来は絶望的(か?)
070826-20rocket.jpg

うどん焼き来た~~~♪ 鉄板ジュージュー
これがめっちゃウマいのだ!
070826-21rocket.jpg

こんにゃくのおでんもウマ~~~~~♪
070826-22rocket.jpg

ゼリ子注文の手打ちそうめん
うどんを細く切ったやつ
070826-23rocket.jpg

遠足終了~~~~~
10才クンに丸亀駅まで送ってもらった。
婆娑羅まつりの真っ最中で、駅前はごった返してた。
070826-24marugame.jpg


めっちゃ楽しかったね~~~~~
皆さん、お疲れ様でした!
10才クン、運転ありがとうm(__)m

コメント

うわっ!!!
イノシシでるん?知らんかった~~。
「時屋」の呑みっぷりからみて
大宴会?
支払いは5万円ぐらい?


  • 2007/08/26(日) 23:34:17 |
  • URL |
  • 麺三郎 #-
  • [ 編集]

鳥の名前

間違とるよっ

  • 2007/08/27(月) 00:14:47 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

麺三郎さん あのイノシシは福山雅治ですよ

  • 2007/08/27(月) 04:57:38 |
  • URL |
  • す~ #Uh60rX9Y
  • [ 編集]

やっぱり・・

わし、すぐ福山雅治やとおもったで~~

ああ!あれか!!

いつも冷蔵庫にはいっとるイノシシは、ここで調達しよんか!!納得

  • 2007/08/27(月) 07:22:52 |
  • URL |
  • HOta #ZneCOz5E
  • [ 編集]

Re:

>麺三郎さん
ウマそ~なイノシシだったよ♪ ちょっと脂肪が多い感じだけど。
支払いは10万円ぐらい(ウソ)

>せんさん
あ、「やまげら」だったね~~~(もぉエエっちゅ~ねん)

>す~さん
福山雅治よりかっこいいイノシシだったね~~~~~

>シネマさん
エエ目しとるね~~~♪

>HOtaさん
あっ、バレたっ

  • 2007/08/27(月) 23:06:54 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

イマドキのイノシシは・・・

ええカメラ持ってるなあー

  • 2007/08/28(火) 00:07:42 |
  • URL |
  • じょー@神戸 #t50BOgd.
  • [ 編集]

またまた美味しそう!

うどんも、からあげも、いくらも、天ぷらも、おそばも
どれも全部美味しそうですねーv-10
いいなー、四国は美味しいものがいっぱいでーv-290
写真見せていただくだけで、うっとりしますv-344
お腹は減りますが・・・v-356

  • 2007/08/28(火) 00:58:11 |
  • URL |
  • てるてるぼーず #4w.JgMwE
  • [ 編集]

Re:

>じょー
そやろっ。
悔しいから今度捕獲して食ったる。

>てるぼーさん
ワシも腹減った~~~

  • 2007/08/28(火) 22:35:54 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/996-a6dab0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

