もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



今日からお仕事

同居人が昨日の朝から家出中~なので、今日仕事が終わってから
実家へ行って、ママ作の晩メシ~~~
人の作った晩メシはウマいねぇ

070816ban.jpg


食後、くつろいでたら がブ~~~~~ンてワシの周り飛んびょるっ

ワシ、蚊に刺されやすい体質(臭いん?)なので、ママに

「蚊がおるぅ~~~! 殺虫剤っ!! 早よ早よっ!!」

てゆ~たら、急いで取って来て手渡された。

蚊はどこに行ったかわからんかったけど、とりあえず部屋中に

( ・_・)r鹵~<巛巛巛 シュ~~~


んん? なんか変なニオイ。最近の殺虫剤ってこんなニオイしないけど…
と思って缶を見たら


070816-1.jpg

コックロ~チじゃがこれっ!!

しかも、かなりの年代モノ・・・ サビてるし

もか 「ちょっとぉ! これ、コックローチやんっ!」

ママ 「えっ? あらっ? ぬははははははは!!! なんでやろ(・・?)」

なんかゴソゴソ探しに行ったと思ったら、
「あったあった♪」 ゆ~て持ってきたのは・・・
 これ
070816-2.jpg

もか 「なにこれ??? いつのん? 普通の缶のスプレー式のんないん!?」

ママ 「そんなん無いっ。これが新しいやつなんや。ほら、新型って書いてるやんっ!
  これが最新型なんやっ」 ←言い張る

070816-3.jpg

「・・・・・いつの新型? ちょっと、これってがこ~て来たん?」

ママ 「えっとなぁ・・・ パパや」

パパぁ~??? 7年前に死んだやんっ! てことは、一体いつ…
帰ってからネットで調べてみたら、「1975年発売」って書いてあった。


コメント

おお~~

ワインでも、なんでも、年代もんはよかよか~~~!!

なかなかやるねぇ

ママも

  • 2007/08/16(木) 21:36:43 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

ママの晩メシ どっかのステキなお店のんみたいじゃがっ
全てがうまそ~~~~
ワシとこのオカン(気が強い&霊気強い)と取り替える?
・・・ア~ナンダさんとこ行こっ 
(↑いっぺん書いて消して、再びもじもじしつつ書く・・・それくらい行きたいの)

  • 2007/08/16(木) 21:43:27 |
  • URL |
  • シャンゼリコ #AxegSIs.
  • [ 編集]

Re:

>シネマさん
たまにはエエことゆ~~~

>せんさん
血ぃ繋がっとんが、ちょっとコワい

>ゼリ子
あんまし取り替えたくない~
でも、ママの手料理って味付けはいい加減だよっ
なんせ、O型だから。
ア~ナンダさんとこ行く行く~~~~~!!

  • 2007/08/16(木) 23:33:13 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

お母さんは

料理に合わせて器をちゃんと使う、モノを大切にする昭和の母やね~

  • 2007/08/17(金) 03:41:00 |
  • URL |
  • 雀 #NMgcaBO6
  • [ 編集]

殺虫剤♪

昔、母の実家に似たようなやつがありました。

水鉄砲みたいに後ろから押すと、薬の霧が出るのです。

薬は、前のタンクに入れるのです。

懐かしいなぁ~。

母娘じゃ

年代物がすきっ!!

  • 2007/08/17(金) 08:50:52 |
  • URL |
  • HOta #ZneCOz5E
  • [ 編集]

もかさんの「賞味期限(消費期限)」な生活は遺伝だったんですか(^_^;

  • 2007/08/17(金) 11:46:52 |
  • URL |
  • マーナ #-
  • [ 編集]

血筋じゃのぉ~

パパの形見は大切にせなイカンよ~
最新式の凍らすスプレーを買いまいっ!

  • 2007/08/17(金) 20:35:04 |
  • URL |
  • じょー@神戸 #t50BOgd.
  • [ 編集]

Re:

>雀クン
昭和1ケタ生まれの人やからねー

>凡さん
あっそれ、子どもん頃うちにもあった~~~~~!
写真の黄色い殺虫剤は、それのすぐ後に出たんやろね…(新型)

>HOtaさん
年代モノ好きは偶然じゃっ

>マーナさん
やっぱ、そーかいの…

>じょー
あの凍らすやつって、ピンポイントで虫狙わな効果ないんやろ?
コントロール悪い人にはムリ?

  • 2007/08/18(土) 00:48:20 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/985-00663daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スプレー式がたくさんあります

梅雨入り前に来て良かったです。ナス・キュウリ・トマトに効果ありますよ。トマトに虫がつくといけないので購入しました。水性なのでちょっと安心です。・「キンチョール」は歴史ある長寿ブランド・精油でダニ退治・今日からお仕事・ゴキブリの駆除・撃退法・「南京虫」被害

  • 2007/08/18(土) 03:01:30 |
  • 殺虫剤を...

FC2Ad

