もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



関西極さぬ巡礼 ~後編~

今朝10時に雀サンがホテルまで「UDON号」でお迎えに来てくれた。
070805-1.jpg

目指すは兵庫県西宮市の「いわしや
070805-2.jpg

ここで、香川から来るせんさん・ringoちゃん・布団さん
そして神戸の合コン好きでお馴染みのじょーと合流予定なのだ。
あ、来た~~~~~  早く着いたので、向かいのモスで時間潰してたらしい
070805-3-1iwashiya.jpg

いわしや
070805-3iwashiya.jpg

カウンターには色んな種類の天ぷらがある
070805-6iwashiya.jpg

でも、注文すれば揚げ立てのも食べれる。
ちょっと珍しいゴーヤの天ぷらを注文。 めっちゃウマいっ!!
070805-4iwashiya.jpg

うどんは「冷やかけ」にした。
070805-5iwashiya.jpg

麺はビシビシに硬い。ダシは本格イリコ出汁!
こりゃウマ~~~~~い! 姉「熊子」に早速メールで教えてあげたら
今月中に行く~~~! って返信が来た。

2軒目は、兵庫県加東市にある「わけい
070805-7wakei.jpg

メニューの「うどん焼き」に惹かれてしまった。
この店でうどん焼き食べる人って居るんだろーか(笑)
打ち立てうどんで作ったうどん焼きは、やっぱりウマい♪
070805-8wakei.jpg

店出てからカップル同士の記念撮影
エセ夫婦 & じょーの新しい彼氏?
070805-9wakei.jpg070805-10wakei.jpg

3軒目は、兵庫県加西市にある「がいな製麺所
あのルミば~ちゃんでお馴染みの「池上」で修行した人がやってるお店
070805-11gaina.jpg

駐車場いっぱい。お客さんいっぱい。
070805-12gaina.jpg

「ひやかけ」注文した。
070805-13gaina.jpg

かけうどんのわりには出汁が少ないなぁ と思いながら出汁を飲んだら
辛っ!! 想像してたかけうどんじゃなくて、ぶっかけだった。
イリコが効いてるね~~~~~♪ 麺はやわらかめ。

もぉ食えねぇ~~~  
休憩しよってことで、雀サン&じょーが景色のイイ所に案内してくれた。
「朝青龍」 じゃなかった・・「闘龍灘」ってところ
070805-14.jpg

景色はまーまーイイけど、香川だったらこうゆーのってあんまり珍しくないよね…
それよか、暑いんじゃ~~~~~っ!
ringoちゃんと、木陰でかんぱ~~~~~い♪
070805-16.jpg

ウマいね~~~~~♪

あんなとこまで行ってる地元民が居るよ…
070805-15.jpg

あ、帰って来た・・・
070805-17.jpg

喫茶行って休憩したあと、播州ラーメン食べに行こうと言う。
まだ食うんかいっ

西脇市の「内橋ラーメン
070805-18uchihashi.jpg

スープが甘い~。 餃子&ビールがウマい~。
070805-19uchihashi.jpg

その後、スーパーで買い物して、関西組とバイバ~~~イ
さ、香川に帰ろう。

とっても充実した1日だったよ~~~~~ん(* ̄▽ ̄*)

コメント

ビール♪

いつも欠かせないのは、ビールですね。v-7

豪遊~

しと~~~県外脱出はええなあ~~

このあとも

しょもない企画がめじろ押しだね~♪

  • 2007/08/06(月) 07:04:12 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

わわぁー!

あの本、後編が発売されてたんですねーv-291
いやー、買わなくてはv-363
それにしても、どんどん制覇されていて、羨ましいーv-10
あー、私も巡礼したいv-356

  • 2007/08/06(月) 10:57:22 |
  • URL |
  • てるてるぼーず #4w.JgMwE
  • [ 編集]

わ~

おおきにでした♪
またね今度もヨロシク~

  • 2007/08/06(月) 22:00:56 |
  • URL |
  • 雀 #NMgcaBO6
  • [ 編集]

Re:

>凡さん
うん、あれは外せんね~

>シネマさん
シネマさんも、たまには県外で飲み食いしまいよ~

>せんさん
うんうん♪楽しみやね~~~d(⌒o⌒)b

>てるぼーさん
今回のが最初で最後の巡礼かも(汗)

>雀サン
お世話になりました~~~~~m(__)m
めっちゃおもっしょかった~~~~~!
ありがとねっ♪

  • 2007/08/06(月) 22:19:18 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

もぅ~

西宮に来たのなら声かけてよv-217
もっとも仕事だったけどね。
『いわしや』ネットで調べたら、山口町だったんですね。うちからも遠い。だから、新御堂を走っていたのですね。「西宮なのになぜ」っと思っていました。

  • 2007/08/06(月) 22:44:43 |
  • URL |
  • 西宮のイチロー #-
  • [ 編集]

なんでワシだけ、

目線の入れ方がテキトーなん?

  • 2007/08/07(火) 01:06:26 |
  • URL |
  • じょー@神戸 #t50BOgd.
  • [ 編集]

Re:

>イチローさん
姉「熊子」も西宮市だけど、「いわしや」は遠いって言ってた。

>じょー
まぁ気にするな。

  • 2007/08/07(火) 20:59:26 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/972-2b9c65b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

