もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



スパッカナポリ

今日は有休取ってママと電車でお出掛け~~~
真の目的は、社会保険事務所へ行って例の「年金」を調べること。

でもその前に、平日のランチせないかんよね~~~♪
で、ママを誘ったん。

ランチはSanukyさんオススメの、高松市瓦町1丁目にある「スパッカナポリ
11:30開店なので、ちょっと早めに行って開くのを待つ
070710-1.jpg

お昼なのに、既に予約で埋まってる。 かろうじてテーブル席が1つ空いてた。

ここはピザが有名なんだとか。 石釜で焼くんだねぇo(^-^)oワクワク
070710-2.jpg

メニューを渡され、見てみたらピザもパスタも種類が多過ぎ~~~
何を注文したらイイのか解らんっ
ランチのセットメニューもあるんだけど、今回は初めてなので単品で食べたい。

とにかくワシが好きなんは「チーズ」なんじゃっ

もか 「あのぉ、チーズたっぷりのピザってどれですか?」 て聞いた。
ほたら、「これです。4種類のチーズが乗ってます。」ゆわれたので
「んじゃ、それ~~~~~♪」 (名前わっせた)

パスタは 「ウニのパスタがあるって聞いたんですけどぉ」 てゆ~たら
「あそこの黒板に書いてるやつですね。」 ゆ~て黒板を指差した。
『生うにのクリームパスタ』 的な名前だったと思う。

それとグリーンサラダもお願いしま~~~す。

まず最初にグリーンサラダが出てきた。かなりの量。
カットしたトマトが緑の野菜に埋もれていた。
070710-3.jpg

ピザがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
070710-4.jpg

めっちゃでっかいピザに、高級チーズがものすご乗っとるっ♪♪♪
ブルーチーズまで乗ってるよ~~~~~
野菜とかは一切乗ってない。 生地とチーズオンリ~~~
070710-5.jpg

すんごいウマ~~~~~~~

パスタもキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
070710-6.jpg

ウニじゃウニじゃ~~~~~!!
070710-7.jpg

このうにのクリームソース、抜群にウマいね~~~~~♪
「う~に~わ~ウマい~な~おいし~い~な~~~♪」と
思わず歌ってしまうよっ

ママと二人で分けながら完食。 もぉ大満足♪
これ全部で3300円ぐらいだった。 安いわぁ~~~~~

夜も開いてるもで、今度は夜に来たいなぁ。
ステキな男性と二人で来たい♪(※同居人じゃなくってよ)
そして、腹ごなしに社会保険事務所まで歩いて行った。
けっこう遠いなぁ
070710-8.jpg

調べてもらった結果、ワシ完璧~~~ だった♪(人´∀`).☆.。.:*・°
これで一安心。

その後、丸亀町商店街をウロウロしたり
三越行って絵を観たり惣菜買ったりして夕方家に帰った。
070710-9.jpg


夜になってもお腹が減らんっ
けど、同居人は晩メシ食べたいよね~たぶん…
三越で焼き魚の惣菜買っといて良かった。
それと酢の物こっさえた。
見たら食べたくなったので、結局ワシも食っちゃった。
070710-10ban.jpg


コメント

「真のナポリピッツァ協会」が認定
http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/locality/article.aspx?id=20070514000061
でも分かるように生地はお墨付きです。

  • 2007/07/10(火) 21:30:06 |
  • URL |
  • S_anuky #-
  • [ 編集]

超美味しそう!

イタリアン大好き人間としては、もう堪らないお写真ですv-10
クワトロ(4種類)チーズ、流行ってるんですね~v-290
こんなにも、チーズ食べたら、確かに夕食までには
お腹が空かないかもv-356

  • 2007/07/10(火) 22:54:42 |
  • URL |
  • てるてるぼーず #4w.JgMwE
  • [ 編集]

ここは・・

夜もはやっとうで~~~

Re:

>S_anukyさん
ほんと、生地も凄く美味しかった!
今日、会社の友達にも教えてあげた♪

>てるぼーさん
物凄いボリュームでした。
カロリー考えたらコワイ( ̄◇ ̄;)

>シネマさん
お酒のある店は全て把握しとんやねぇ(笑)

  • 2007/07/11(水) 20:44:13 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/947-29d0ef63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

