もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



夜の部「大和家」

夜の飲み会は、7:00~ 木太町の「大和家

ここは今朝行ったうどん屋「やまと」のお父さんが大将で、家族で切り盛りしてる。
初めて行ったのが10年以上前で、それ以来よく利用してる居酒屋さん。
070630-1yamatoya.jpg

参加者は、たけちゃん・キャスバルさん・ワシ、そしてここから参加の
別P~の計4名

かんぱ~~~~~い♪
この店は、色んな種類の「幻の焼酎」が超低価格で飲めるん♪
なので、生ビ~ルなんか飲まないで、いきなり焼酎
070630-2yamatoya.jpg

と、ここでいきなり自家製のアイスクリーム登場~~~(サービス品)
大将が材料に拘って作った逸品
讃岐の和三盆糖を使用してるから、ちょっと茶色い
070630-3yamatoya.jpg

めっちゃウマ~~~~~~~~~~♪
こんなウマいアイスは初めてじゃっ
なぜか芋焼酎との相性抜群っ

そして、注文してた刺身の盛合せ登場~~~~~
ゴ~ジャスじゃ~~~~~
070630-4yamatoya.jpg

打ち込みうどんも登場~~~~~
070630-5yamatoya.jpg

ここの打ち込みうどんは大将がその場で作ってる。
白味噌仕立て、具がいっぱい入っててウマ~~~~~
ここへ来ると必ず注文するん♪

ここで、「日の出製麺所」の三好さん登場~~~~~
打ち込みうどん美味しそうに食べてる。
もしかして、うどん好き?
070630-6yamatoya.jpg

三好さんにもアイスが来た
うどん食べながらアイス食ぅ~~~(笑)
「美味し~~~~~」と言いながらペロッと完食
070630-8yamatoya.jpg

またうどんが出てきたっ(お腹が苦しい…)
塩を使わずに打ったうどんなんだって
070630-9yamatoya.jpg

ウマ~~~~~なんだけど、半分ほどしか食べれんかって、
残りはたけちゃんの胃袋へ

そして10:30頃、豊浜のスポーツクラブで飛び跳ねてたプラスわんさんがようやく到着
これでメンバー全員揃ったね♪ かんぱ~~~~~い
070630-10yamatoya.jpg

よっけ飲み食いして11:30頃帰ることに。
坂出から車で来てた三好さんは代行タクシーを呼んだ。
ところが大和家の大将が 「ワシが代行するからキャンセルしまいっ」
と言うのだ。
ど~ゆ~こと?? と思ったら・・・

名付けて 「一人代行タクシ~~~」
070630-11yamatoya.jpg

代行って、フツ~は二人で来てくれるやろ?
ところがコレは一人でOKなのだっ
人件費節約できるね~~~~~

車の後ろに原付バイクをしっかりと装着
070630-12yamatoya.jpg

ちゃんと丈夫な台が着いてて、それにバイクが乗っかってる形。

完了~~~~~
070630-13yamatoya.jpg

お客さんの車に人を乗せたら大将が車を運転。
送り届けた後、大将がこのバイクに乗って帰って来るという画期的なシステムっ!

なんだか笑えるんだけど、大マジ(((*≧艸≦)
ちゃんと陸運局の許可も頂いてるんだって。
バイクの車体が短いから、けん引免許も必要無し!
無料だから、二種免許も必要無し。

安全性の保証付きらしいが・・・
070630-14yamatoya.jpg

車の後部座席に乗って後ろの窓からバイクを見た。
ちゃんとついて来とる~~~~~(当たり前か)

お客さんを送った後、もしもバイクが無くなってたら大笑いだよねっ
(笑えん笑えんっ)

うちまで送って貰い、その後三好さんを坂出まで送るというので見送った。

無事に帰ったのだろうか・・・・・

コメント

おおっ! たけちゃん早速、塩抜きうどん食べたんやね。
三好さんまで来たとわ(驚) 金曜日に明日やまとへ行くんですわとメールしたばかりやのに(笑)

それで皆さんの塩抜きうどんの感想は?

  • 2007/07/01(日) 18:33:14 |
  • URL |
  • S_anuky #-
  • [ 編集]

お~っ

これかぁ
引っ張られるバイクにもかちんが乗っとったら
もっと笑えるよね~~~

  • 2007/07/01(日) 21:41:46 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

Re:

>S_anukyさん
お世話になりました~!
三好さんて、とってもプリティ~ですよね(笑)
塩抜きうどん、とっても食べやすかった!
塩が入ってないとは思えんぐらいちゃんとコシもありました♪

>せんさん
あ、それオモロイな♪ (イヤじゃっ!!)

  • 2007/07/01(日) 23:30:15 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

その代行・・・

ワシも使えるなぁ。
神戸まで送ってくれるかなぁ(笑)

  • 2007/07/02(月) 01:55:06 |
  • URL |
  • じょー@神戸 #t50BOgd.
  • [ 編集]

バイク^~

画期的じゃ~~~~~v-10

美味そ~~

あのアイスどうしても食べたーーいv-367

  • 2007/07/02(月) 13:13:31 |
  • URL |
  • ちゃこ #fO8roYqw
  • [ 編集]

Re:

>じょー
チミは原チャリで来るから無理やんっ(笑)

>シネマさん
そやろ~~~~~! ビックリじゃ

>ちゃこちゃん
むっちゃウマいよ! なんぼでも食べれる

  • 2007/07/02(月) 18:59:45 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

異議ありっ

あたいの腕は「ムキムキ」ぢゃなくて「ムチムチ」ぐらいじゃないかと...

アイスはかなり量あったけど、あの倍の量でも軽く完食できそうな位んまかった♪

  • 2007/07/02(月) 23:51:09 |
  • URL |
  • プラスわん #iLuF92wA
  • [ 編集]

あー

「ムチムチ」のほうが適正な表現やったかも(笑)
あのアイス、また食べたい!!
後味がサッパリしてるからなんぼでも食べれるよね~~~

  • 2007/07/02(月) 23:55:00 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/05(木) 22:37:39 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

にゃはは

>管理人のみ閲覧できます。さん
ど~ぞど~ぞ♪

  • 2007/07/05(木) 22:50:44 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/937-55d01cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

