もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



「賞味期限切れ」ってゆ~カテゴリー作ったほ~がエエかいの

ヨーグルト食べるんわっせとった
070615-1.jpg

ほんのちょっと賞味期限が切れてるようだけど、食べよ~~~っと
これで明日の朝は快調~~~~~♪

あ、納豆もわっせとった。 1個だけ残ってるよ…
070615-2.jpg

これもちょっと期限が切れてるけど、納豆なんて賞味期限が無いようなもの。
ど~せ最初から腐ってんだし(そぉか?)
070615-3.jpg

ふちのほうが若干乾き気味だけど、調理しちゃえばOK(o^-')b

材料: 卵2個 期限切れ納豆1パック(期限が切れてなくても可) だし醤油

だし醤油は納豆に付いてるものだけでは足りないので、好みでちょっと追加。
水も少し入れるとふんわり仕上がるよ♪
070615-4.jpg

フライパンにバターかマーガリンかサラダ油を入れて熱し、納豆を投入
070615-5.jpg

キツネ色になったら、溶き卵を流し入れる
070615-6.jpg

ぐちゅぐちゅ混ぜながら半熟状態にして、
070615-7.jpg

形を整えれば完成!
070615-8.jpg

ウマそぉじゃ~~~~~♪
070615-9.jpg

酒のアテにもエエんだよ~~~(大根おろしやネギがあれば尚良し)

コメント

ほんまにもう

アッポ
賞味期限切れやないよ(>_<)

  • 2007/06/15(金) 22:08:50 |
  • URL |
  • imo #Hm46lV/k
  • [ 編集]

そーいえば

imoさん、納豆アカンかったねぇ(((*≧艸≦)ププッ

  • 2007/06/15(金) 22:33:22 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

今度から

賞味期限切れでほ~る前に
もかちんにi-74するわ

  • 2007/06/15(金) 22:55:25 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

参考にします!

いつもおつとめ品の納豆買ってくるので、ほぼ100%
賞味期限切れを食べてますv-356
この案いただきv-363
今度やってみますv-291
ちなみに私も、1ヶ月くらいは余裕ですv-290

  • 2007/06/16(土) 01:21:06 |
  • URL |
  • てるてるぼーず #4w.JgMwE
  • [ 編集]

卵焼き

卵焼きのネギ入りが好きです。

オムレツ~

v-15水疱瘡になったのかと・・・

モカさんの四次元冷蔵庫

モカさんの冷蔵庫は、なんでも出てくる?

  • 2007/06/16(土) 07:05:04 |
  • URL |
  • HOta #-
  • [ 編集]

すごい… いろんな意味でとにかく すごい。
一番すごいのは それでも美味しそうだと言う事!

  • 2007/06/16(土) 09:25:54 |
  • URL |
  • サト #fYdA4Rtg
  • [ 編集]

賞味期限

ネタはなんかホッとするねぇ~
みょ~に 温かさを感じるねぇ~~~~(笑)

  • 2007/06/16(土) 10:23:35 |
  • URL |
  • トギン #-
  • [ 編集]

Re:

>せんさん
いや、していら~~~~~んっ
自分ちで熟成させたものにしか興味ないの。

>てるぼーさん
わ~~~~~い♪ 仲間だぁ((*´∀`人´∀`*))♪
話しのわかる人が居るって、心強いわぁ♪

>凡さん
色どりもキレイだしね~

>シネマさん
料理せん人には解らんだろなぁ(笑)

>HOtaさん
ハイ、かなり色々と・・・。

>サトさん
めっちゃ褒められたぁ~♪ヽ(。´▽`。)ノ

>トギンさん
めっちゃ褒められたぁ~♪ヽ(。´▽`。)ノ

  • 2007/06/17(日) 14:36:05 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/922-aa0e29e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

