もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



うどん屋6軒

某プロバイダが無料配信してる動画で、「さぬきうどん100選」てゆ~のが
先日よりスタートした。
その取材協力の依頼が来たので、せんさんringoちゃんにも声を掛けて
取材に同行することになった。

待ち合わせ場所はこんなとこ
070602-1.jpg

ちょびっと打ち合わせの後、うどん屋さんへGO~~~♪
カメラマンさんの車に乗っけて貰ってるので楽チン♪

1軒目は高松市の「なかにし
070602-2nakanishi.jpg

久しぶりに来た。かけ小とゴボウ天
ウマ~~~~~
けど食ってるとこ映されてたら、うどんも喉に引っかかる感じ~~~
070602-3nakanishi.jpg

2軒目は詫間町の「道久製麺所
070602-4michihisa.jpg

ここは「うどん食いセット」を持参しないと食べることが出来ないので
○ナカで 丼・箸・ネギ・醤油を購入
070602-5michihisa.jpg

相変わらずの剛麺! ウマ~~~~~
070602-6michihisa.jpg

3軒目は仁尾町の「長兵衛
070602-7choubei.jpg

話し好きのおばちゃんに、みんなタジタジ
撮影開始まで、長時間を要す(笑)
070602-8choubei.jpg

食べたいけど、後のことを考えたら控え目にしとかないかん。
数口だけ食べ、残りは他の誰かが食べた(笑)
070602-9choubei.jpg

せんさんは相変わらずバキュ~ム
070602-10choubei.jpg


4軒目は丸亀市の「喰うかい
070602-11kuukai.jpg

「喰うかい」といえばゼリ子だよね~~~~~
店に入って大将に「こんにちわ~~~」って挨拶したら
「今朝、来とったで」 てよった。それは勿論ゼリ子のこと。

私とringoちゃんは、うどん食べずにシュワシュワ&手長ダコの天ぷら

せんさんは相変わらずバキュ~ム
070602-12kuukai.jpg

空腹のカメラマンさんが「牛すじうどん」を注文して、逆撮り
070602-13kuukai.jpg

ここで、ゼリ子10才クンす~さん乱入~~~~~
070602-14kuukai.jpg

070602-16kuukai.jpg

宴会場と化す。 こんなんでイイのか?(笑)

5軒目は坂出市の「てっちゃん
070602-17techan.jpg

肉味噌ぶっかけうどん  ウマ~~~~~
070602-18techan.jpg

ここで一旦高松まで戻り、せんさんとバイバイして休憩。
6軒目は、夕方5時から夜の部を営業するさぬき市の「まはろ」へ
070602-19maharo.jpg

お目当ての「かき揚げ」は、昼間に売り切れてた。
なので、アナゴ天ぶっかけ
070602-20maharo.jpg

ウマ~~~~~
けど、やっぱりかき揚げの画像が欲しいってことで、後日撮り直すことになった。

今日はこの6軒でおしまい。
お腹いっぱいやから、晩メシは要らんな~
野菜不足だから、野菜ジュースでも飲もう

コメント

おもっしょそ~じゃね~~♪

>けど食ってるとこ映されてたら、うどんも喉に引っかかる感じ~~~
うんうん、こいなんは はたで見よんのが一番やろな~
自分が映されるんは恐怖すらかんじそう

ところで、讃岐では幼稚園児もうどんはズゴ~~ッと
噛まずに食べるちゅうネタ
今なら提供できまっせ(笑)

  • 2007/06/02(土) 21:59:29 |
  • URL |
  • do #ZQHR2uUw
  • [ 編集]

うぉー!

めちゃめちゃ羨ましいですねーv-10
6軒、周ってるんですねーv-291
私も食べあるきたーいv-356

  • 2007/06/02(土) 23:26:52 |
  • URL |
  • てるてるぼーず #4w.JgMwE
  • [ 編集]

Re:

>doさん
なんかね、うまく飲み込めんの(笑)

えっ?幼稚園児でもうどん飲めるん?
じょーに見せたいっ(笑)

>てるぼーさん
今日のんは、あんまし味が判らんかった~~~(笑)
てるぼーさんも、チャレンジGOGO~~~♪

  • 2007/06/02(土) 23:54:11 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

参考にしま~す

>今日はこの6軒でおしまい。
ってことは、この続きがあるの・・・
>お腹いっぱいやから、晩メシは要らんな~
で、シュワシュワv-275のあてはv-271・・・

讃岐うどん巡礼の日が決まりましたv-221
6月30日に食いまくり、宇多津あたりで宿泊、朝ご飯に『なかむら(飯山)』に行って、しまなみ海道を通って広島(お好み焼き)、宮島(穴子飯)を食べてう帰る予定です。

  • 2007/06/03(日) 00:13:50 |
  • URL |
  • 西宮のイチロー #-
  • [ 編集]

今日はありがと~~~

短いひとときだったけど楽しかったわ~~~い
またエロ女教師やってね♪

  • 2007/06/03(日) 01:12:18 |
  • URL |
  • シャンゼリコ #AxegSIs.
  • [ 編集]

まはろ~

だけ、いったことありますう~~

おでんで、シュワシュワしましたわい^^;;

昨日はお疲れさんでした

ワシ、なんかさぼっとる画しかないのね・・・

  • 2007/06/03(日) 10:17:44 |
  • URL |
  • sakasan #-
  • [ 編集]

Re:

>イチロ~さん
たぶんちょっと続きが・・・^^;

讃岐うどん巡りに来るんですね!
ワタシも広島「お好み焼きシュワシュワツア~」に
行きたい~~~~~

>ゼリ子
ほんと、短かったねぇ
でも会えて嬉しかった♪(はぁと)
今度、エロ女教師姿で一緒に飲もね~~~~~

>sakasan
お世話になりました!
楽しかったです~~~♪

「さぼっとる画」・・・ え~~~っと…
ずっとサボりっぱなしじゃなかったっすか?(・・?)
あっ、1枚だけうどん食ってる画があったけど
思いっきしブレてました( ̄∇ ̄;

  • 2007/06/03(日) 10:48:07 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

す~&10さんの写真、ワロタ。

  • 2007/06/03(日) 12:20:15 |
  • URL |
  • じょー@神戸 #t50BOgd.
  • [ 編集]

初めまして!!
シャンゼリコさんのとこからお邪魔しました(o*。_。)

ズゴーズゴーと豪快に食べたら美味しいんだろうね~
四国うどんめぐり行きたくなって来たv-234

  • 2007/06/03(日) 17:59:56 |
  • URL |
  • みっちゃん #-
  • [ 編集]

こんばんは♪
うううまそーーーーー!!!
明日こそ エン座さん 行こう!
て思ってたのに おきた時 
すっかり忘れて 買い置きのおうどん
食べちゃいました。。。

もかさんは6軒 成敗するんですね。
エン座さん行けばよかったなぁ♪

  • 2007/06/03(日) 19:06:25 |
  • URL |
  • ゆめみる乙女でいたいな・・・ #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/06/03(日) 19:41:52 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

Re:

>じょー
顔に落書きの無い写真はもっとオモロイんで(≧∇≦)

>みっちゃん
いらっしゃ~~~~~い♪
讃岐うどんバキュ~ムしにおいで~~~~~(^o^)丿

>乙女さん
是非エン座さん行って下さい♪
あ、6軒全部は食べてないよ(^^;

>○○さん
ありがとうございますぅ~(^o^)丿
これからもヨロシクお願いします~~~♪

  • 2007/06/03(日) 20:13:32 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

男同士でほほをすりあわせると気色悪い

  • 2007/06/03(日) 21:49:02 |
  • URL |
  • す~ #Uh60rX9Y
  • [ 編集]

うん。

ワシもそう思う。

  • 2007/06/04(月) 18:30:42 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

あっ、わしにも出演オフぁ~~があったやつや。
しかし、せんさんの吸引力スゴッ!!!
一玉が竜巻のように
口の中に消えていきよる。
効果音もぐ~~~。

  • 2007/06/04(月) 19:44:16 |
  • URL |
  • 麺三郎 #-
  • [ 編集]

ぜひ!

麺三郎さんもやって下さいヨ!!
せんさんは、あれでも緊張していつもの半分ぐらいの
スピードでしか食べれんかったんでっ

  • 2007/06/04(月) 23:59:26 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/905-5df1d3ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

