もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



ちょっと古いもの発見っ

ある探し物をしてたら、ワシがカワユイ赤ん坊~ンだった時の「母子手帳」が出てきた。
ちょっち年季が入ってるねぇ…
070516-bt1.jpg

070516-bt2.jpg


胸囲が31cmとは・・・驚異だねぃ
昔からチチが無かったんだね(ほっといてっ)
しかし、胸囲と頭囲が同じだなんて・・・
070516-bt3.jpg

てか、ワシが探してたものは、これじゃなくってよっ!

あっ、あったあった。 これだっ
070516-bt4.jpg

ほれ、今世間で「はしか」が流行してるじゃん?
なので、予防接種歴を確認しようと思ってネ。
でも、たしかママから「アンタは生後半年ではしかにかかったんで」と
聞かされてた。
6ヶ月のベイベ~だったワシを大阪に連れて行って、はしかに感染させてしまったらしい。
その年の香川県民はしか第1号患者となって、ママは医者にめっちゃ怒られたらしい。
「アンタは付き合いがエエから、なんでもすぐ貰ろ~てからにっ」
ってママは怒るんだけど、ワシのせいではないんとちゃいまっか?

あ、こんなところにママの手書きメモが…
070516-bt5.jpg

やっぱしかかってたんだ。
でも、もぉ随分と前だもんなぁ… まだ抗体ってあるんだろか…。
一応、抗体検査のことを、内科に電話して聞いてみた。
そしたら
「検査料3000円、接種代5000円です。」
てゆわれた。

たか~~~~~~~~~~~~~~~っ!!

コメント

ツッコミ処は

ワザとミミズが這うた様に書いた「53」なん?
どういうサバの読み方かが解らんわ(笑)

  • 2007/05/16(水) 22:25:14 |
  • URL |
  • imo #Hm46lV/k
  • [ 編集]

んとね、

なんとなく(笑)
てか、「西暦?」とかって突っ込むんがおるかなぁおもて(笑)

  • 2007/05/16(水) 23:16:06 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

え~

○廻りもかいっ(笑)

けど、子供ん時でもエライ違うな~と思たけど
孫のんは見せて貰たことはないわ(笑)(^^)/

  • 2007/05/16(水) 23:33:39 |
  • URL |
  • imo #Hm46lV/k
  • [ 編集]

わしと~

誕生日が1日ちがいじゃ~~~~

おとめ座か~~~もかちんさんも~~

>昔からチチが無かったんだね(ほっといてっ)
しかし、胸囲と頭囲が同じだなんて・・・

追記:「今もおんなじ~♪」が抜けとるがっ!(笑)

  • 2007/05/17(木) 09:00:49 |
  • URL |
  • mi-ko #-
  • [ 編集]

Re:

>imoサン
あれは、ちゃんとつけとかないかんよ~
あとあと、役に立つ(笑)

>シネマさん
え~~~~~っ!!??
シネマさんも乙女座なんっ…

>mi-ko姐
今もおんなじ~~~♪

って、コラコラっヽ(#`д´)ノ

  • 2007/05/17(木) 20:43:27 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

ちぇっ

>てか、「西暦?」とかって突っ込むんがおるかなぁおもて(笑)

先にゆわれてしもたがっ。

しかし、日本もらいモン協会の会長さんが生まれて初めてもろたんが「はしか」っちゅうのは意外な事実やったの~

  • 2007/05/18(金) 00:55:23 |
  • URL |
  • じょー@神戸 #t50BOgd.
  • [ 編集]

そういえば

あれも「もらいモン」だったんか…(ーー;)

  • 2007/05/19(土) 23:17:29 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/890-e782185c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

