もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



讃岐うどん友の会 <運動部員>

こないだのGWに行った、丸亀港んとこにあるうどん屋「喰うかい」が気に入って
また行きたいな~~~と思ってゼリ子にゆったら
「土曜日に行こ~~~♪」ってことになった。
10時の待ち合わせだったんだけど、張り切って8時半前に家を出た。

行く途中、道路にこんな看板があった。
「コワ~~~!ケ~サツもカネで脅しかけるんやなっ」と思いもって撮った。

『飲酒運転は金取り その一杯30万円!』
に見えたん(マジで)
070512-1.jpg

9時半過ぎ、「喰うかい」到着~~~
070512-2kuukai.jpg

まだゼリ子は来ていない。

店に入ったらワシ一人。
大将に 「お友達と待ち合わせなんですぅ」てゆ~たら
「あ、もしかしてあのコ?」てゆわれた~~~~~
なんで判ったんかいの?
ワシ 「そそ、酒飲み あのコ~~~」

暫くして、大将 「ちょっとまだ時間エエ?」
ワシ 「はい、なんぼでもエエですよ~~~」
大将 「ほな、ちょっとそこの○ナカに買い物行ってくるから留守番お願いできますか?」
ワシ 「あ・・はい。。。」 えッ(゚□゚)!!!
大将 「んじゃ、ちょっと行ってきます~」
え゙~~~~~っ!? 客が来たらどないすんじゃっ
まさか 「いらっしゃいまし~ 何にしまひょ」 とは言えんしの…

しかし、ヒマ~
070512-3kuukai.jpg

ヒマ~~~
070512-4kuukai.jpg

ヒマ~~~~~
070512-5kuukai.jpg

あっ!マジで客来たっ!!
カウンターんとこで、誰っちゃおらん厨房に向かって「かけ中」ってよ~るがっ
知らんぷりしとこ~~~~~(ちょっちドキドキ)

1分後ぐらいに大将が帰って来た。 ホッ…
客があらためてうどんと天ぷらを注文したんで、
ワシもついでに天ぷら3種類頼んだ。

その直後、ビリーズ・ブートキャンプで腹筋割れ割れになりかけのゼリ子がやって来た。
わ~~~~~い♪かっちょえ~~~~~

早速ビールと・・・ おでんの蓋開けて覗っきょるっ(食わんくせに)
070512-6kuukai.jpg

そしてその直後、何でか知らんけどさまさま10才クンもやって来た。チッ
070512-7kuukai.jpg

天ぷら来た~~~ ゲッ こなに量あるんっ!? 食えるかなぁ…
イワシめっちゃデカッ
070512-8kuukai.jpg

アツアツでウマ~~~~~い♪

牛すじうどんも来た。 釜揚げの麺に牛すじたっぷり乗ってる。
これにハマっちゃったんだよね~~~ワシ♪
070512-9kuukai.jpg

食った食ったぁ~~~~~ もぉ食えんっ

ここでみんなで次はどこへ行くか討議して・・・


善通寺の七十三番札所「出釈迦寺」へ行くことになった。

さまさま逃亡阻止の為、ゼリ子とワシがさまさまの車に乗り込んだ(10才クンの指示)

こないだの金比羅さんが楽勝だったんで、甘く見てたワシ…。
坂道ってキツいね~~~~~ すんごい急な坂なんっ!!
070512-10syussyakaji.jpg

ちょびっと歩いただけでさまさまは…
070512-11syussyakaji.jpg

でもそれは仕方ないよねっ こんな坂が延々と続いてるんだもの
070512-12syussyakaji.jpg

途中、水飲み場で休憩
070512-13syussyakaji.jpg

カメラを向けると元気なフリするさまさま
070512-14syussyakaji.jpg

さらに上って、ようやく到着。ここでお参り(賽銭5円入れた…ケチ?)
070512-15syussyakaji.jpg

かなり高いね~
070512-16syussyakaji.jpg

えっ! まだ上があるのっ!!?? ヒエ~~~~~~~~~~っ
恐ろしく急な崖! 鎖を使ってよじ登る
070512-17syussyakaji.jpg

ホンマもんのお遍路さん(結構高齢っぽい)も上って来た
070512-18syussyakaji.jpg

まだ上があるのっ?
070512-19syussyakaji.jpg

やっとここまで来た。 弘法大師が身投げしたとこなんだって
070512-20syussyakaji.jpg

高い~~~~~ (クリ拡
070512-21syussyakaji.jpg

帰りは坂道を転がり落ちるよ~に早足で下まで下りた。
バテバテのさまさまは「ワシ松岡でぶっかけ食て帰る~~~」ゆ~て脱落した。

残った3人で、かき氷食べに丸亀の「薮内」行った。
070512-22yabuuchi.jpg

070512-23yabuuchi.jpg

ウマかった~~~~~
さすがのゼリ子も疲れたようで「ビールも欲しない」ゆ~て、かき氷食ってた。
シュワを拒否するゼリ子って信じられるっ!?
それほどキツかったってことなんだよっ

「喰うかい」んとこまで戻って解散~~~~~

おうち帰ってお昼寝した。

コメント

ろっくくらいみんぐ

は、オモロそ~~♪
今度の遠足そこにしよ~~(^^)

けど、せんさん帽子用意してたっちゅうことは……(笑)

  • 2007/05/12(土) 18:53:50 |
  • URL |
  • imo #Hm46lV/k
  • [ 編集]

するどいのぉ

  • 2007/05/12(土) 20:12:46 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

めっちゃ

エロかったねぃ

  • 2007/05/12(土) 20:58:11 |
  • URL |
  • もうすぐ10才 #pK.oNfME
  • [ 編集]

Re:

>imoさん
え゙っ!また行くんっ!!??( ̄◇ ̄;)!!

>さまさま
ホントは山登りしたくてウズウズしてたんだよね~~~?

>10才クン
ほんにほんに、エロかったねぃ
今度、飯野山に連れてってね~♪

  • 2007/05/12(土) 22:39:47 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

ははは!!(爆)

  • 2007/05/12(土) 23:11:10 |
  • URL |
  • 糧シャドウ #-
  • [ 編集]

ありゃっ

糧シャドウさん、ようこそ~~~♪
てか、笑ってる場合じゃなくってよ
次回、ご案内しますから、是非崖をよじ登って下さい~(笑)

  • 2007/05/12(土) 23:40:15 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

牛スジうどん♪

これ美味そう。

激しい運動~~

したんやなあ~~~~

魂を感じるド!!!

Re:

>凡さん
もぉクセになっちゃったよっ

>シネマさん
ありがとぉ

  • 2007/05/13(日) 18:47:11 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/886-0e73883f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

