もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



晩メシ~~~は「エン座」のうどん

昨日の夜、クール宅急便が届いた。
送り主は・・・ 練馬区の「糧シャドウ(爆)」さん
本名ではないと思うけど…
070508enza.jpg

オオ~~~っ!!ホンマもんの大都会東京の『エン座』のうどんだぁ~~~♪

突然だったからビックリした(* ̄▽ ̄*)
嬉しいな~~~~~♪

箱を空けたら生うどん4パック入ってた。
これって何人分なんかな? 4人前以上はありそうな感じが…
070508enza2.jpg

・・・・ま、せっかくだから、ウマいうちに全部湯がいちゃえ~~~♪

まずは「釜揚げ」 茹で時間9分
070508kamau.jpg

うっ・・・うっま~~~~~~~~~~♪
小麦粉の香りがするするっ♪ エン座さんは粉に拘っとるもんなぁ

続いて、12分茹でて、氷水でギュっと締めたうどんに
醤油を少したらして「しょうゆうどん
070508su.jpg

凄いコシっ

温いんも冷たいんも、どっちも激ウマ~~~~~
東京でもこんなにウマいうどん食べれるんだねぇ(人´∀`).☆

コメント

器~

が、ええけん

めさうまそう~~~~

そやろ~~~~~♪

  • 2007/05/10(木) 23:04:40 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/882-c6db1cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アオキうどん

煮込んでも煮込んでもこしがあります。ふにゃふにゃにならないので、うどんの料理法が広がります。こしが強いうどんが好きな人にはおすすめですが、こしが少ない軟らかいのが好きな人には、かたいっ!なんじゃこりゃ!と思うかも知れません。(●^_^●)¥100円日本製♪う

  • 2007/08/23(木) 06:13:50 |
  • うどんをあげる

FC2Ad

