もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



地震…さて、アナタならどうする?

今朝、出勤する直前、グラッときた~~~~~!

ワシちょうどリビングにおったん。

グラッときた瞬間、思ったことは…

「あっ!家具の下敷きになったらイカンから避難せなっ」
(でも、うちには背の高い家具は無かった)

「ドアが開かんよなったらイカンから、玄関のドア開けとこ!」

で、とっさにとった行動とは・・・

リビングに飾ってあったガラスの花瓶を持って
玄関へ行った。

(割れたらイカンと思ったんだね~きっと)

そこで揺れがおさまった。

なんとゆ~冷静な行動なんだ!(オイッ

花瓶持ったまま外に出なくてよかった。

・・・・・次回からはもうちょっマシなもん持って逃げれるよう
訓練しとかないかん…

さて、夜は久々にうどん屋さんで外食

「さぬき一番 一宮店」
070426sanuki_i-1.jpg

こないだ麺三郎さんのBLOG「笑うよだれ」に載せとったんを見て、
どうしても食べたかったん

四川風スープカレーうどん 600円
070426sanuki_i-3scu1.jpg

炒めた豚肉や野菜がたっぷり乗っとる
スパイシ~で、ウマ~~~~~~~~~~♪♪
ボリューム満点!!
070426sanuki_i-3scu2.jpg

で、もっと食いたかったワシは、「替え玉」した~~~(+80円)
070426sanuki_i-4scu.jpg

こちらのメニューは、今んとこ夜限定
070426sanuki_i-2menu.jpg


同居人はマーボ丼セット
普通サイズのかけうどんと、でっかいマーボー丼のセット(杏仁豆腐付き)600円
070426sanuki_i-5.jpg

腹いっぱい

コメント

地震だったねぃ

4でわイカンねぃ
せめて5わ行かなねぃ

  • 2007/04/26(木) 21:55:20 |
  • URL |
  • もうすぐ10才 #pK.oNfME
  • [ 編集]

地震

こわいねぇ~~~~~~~~~!
非常用の『うどん』・・・・ちゃんと用意してる?

『生』では、たぶんあかんと思うよ(笑)

  • 2007/04/27(金) 00:53:03 |
  • URL |
  • mi-ko #-
  • [ 編集]

今度地震があった時は

コーヒーカップのセット(4組)持って逃げてね~!
アレが割れてしまうと、ワシらモーニングコーヒー飲めなくなるけん

  • 2007/04/27(金) 01:58:59 |
  • URL |
  • じょー@神戸 #t50BOgd.
  • [ 編集]

地震

結構揺れたみたいですね。
平生の備えが大切ですね。

地震

ひとりぽっちで、死んでしまうかとおもった・・

こわい~~~~~v-40

Re:

>10才クン
もかちん、コワ~~~~~い(>_<)

>mi-ko姐
思いっきしガチガチな乾麺用意しとく~~~♪

>じょー
そっちの心配かいっ(ーー;)

>凡さん
建物の一部に被害が出たとこもあったみたいやねぇ

>シネマさん
いや、キミは死なん。

  • 2007/04/27(金) 23:00:15 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/871-73e0945c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

