fc2ブログ

もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪

また風邪ひいて有休日和~♪

あなたの周り、風邪ひきさん多くないですか?
ワシの周り、風邪ひき野郎ばっかし~~~っ(同居人除く)

で、当然のごとくうつった。
会社を休むほどではなかったけど、有休よっけあるから休まな損だよね~~~

とりあえず、近くの病院へ行った。
例の、同級生の女医んとこ
  ↓  ↓  ↓ 前回の使い回しの写真(写真か?)
070328isya.jpg


お薬貰って帰って、朝昼兼用のお食事
マルちゃん天ぷらそば&デザ~トのイチゴ
070328hiru.jpg

熱があるわけでもないので、ちと退屈~~~
あ、そ~だっ! こいな日は「イノシシ料理」でも作ろ~~~っと♪

冷凍室からイノシシの塊肉を出して解凍
今回のはデカいっ 2㎏近くありそぉじゃ
これくらいのんがまだあと2つ冷凍されとるんだよね… ちと飽きてきた(^^;
070328shishi-1.jpg

切ってみる。 オオ~~~っ!今回のお肉は超スバラシイ!
エエ感じに脂身たっぷり♪
070328shishi-2.jpg

1口大に切って…
070328shishi-3.jpg

アクを取りながら軟らかくなるまで煮る
今回のはアクがめちゃ少ない♪
070328shishi-5.jpg

その間、一緒に煮る材料の準備
ゴボウと生姜と八角
070328shishi-4.jpg

お肉がある程度軟らかくなってから、他の材料を入れて味付けして
更に煮込めば完成

晩メシ~~~(ダイエット週間3日目)
070328ban.jpg

めっちゃウマ~~~~~♪(* ̄▽ ̄*)


コメント

この肉の量からすると・・・・・・・
何回分炊いたんやろか?(笑)

  • 2007/03/28(水) 20:08:47 |
  • URL |
  • mi-ko #-
  • [ 編集]

>mi-ko姐

実は下茹でした段階で、3分の1ぐらいは冷凍保存したん。
次回カレー作る時にでも使う予定~♪

けどね、煮込んでたらどんどん脂が溶けて
かなり量が減ったんよ…。
なので、思ったほど多くはなかった(^^;

  • 2007/03/28(水) 22:27:28 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

ちょうどいいところに!

最近、父が冷凍でイノシシ肉をもらってきてくれたので、
私もチャレンジしようv-290
家では牡丹鍋もどきしか作ったことが無いので、
こういうのもありですね~v-353
カレーもいいなーv-291

  • 2007/03/28(水) 23:27:02 |
  • URL |
  • てるてるぼーず #4w.JgMwE
  • [ 編集]

風邪

シネマの周りも風邪引きさん多いで~~~
八角って、とうがらしのこと?

いのしし肉って・・・

どんな味?
豚の原種なので豚肉みたい?
もか家の冷凍庫はいのししでいっぱいじゃない?
なんならうちの冷蔵庫入れてくれてもええよv-391
風邪は万病の元、しし肉食べて早く治そうv-364

  • 2007/03/29(木) 10:25:00 |
  • URL |
  • ちゃこ #fO8roYqw
  • [ 編集]

Re:

>てるぼーさん
ワタシも今までさんざん「牡丹鍋もどき」食べて、飽きたんで、これにしました。
保存もきくし、イイですよ~♪

>シネマさん
八角って、中華料理によく使うやつやで。
唐辛子とは全然ちゅで(笑)
豚の角煮にも使うよ

>ちゃこちゃん
豚肉とはだいぶ違うなぁ…
猪は野生の味(笑)
んじゃ今度プレゼントするわ(o^-')b

  • 2007/03/29(木) 19:33:02 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

こ、これが・・・。
ニューヨーク近代美術館秘蔵の名画
「ヴィーナスの診察」ですかああああ。
ええもん拝ませて頂きました。
汗の描写力がスバらしい~~~~。

  • 2007/03/30(金) 20:31:52 |
  • URL |
  • 麺三郎 #-
  • [ 編集]

そそっ
ど~しても欲しいなら、格安の1億円で譲りますよっ!!

  • 2007/03/30(金) 21:13:38 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/838-34061505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)