もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



「釜たけうどん」4周年祝賀会

3時過ぎに「釜たけ」到着
祝賀会の開始は5時からなので、ワタシ以外にgumboさんが来てるだけ。
とりあえず、かんぱ~~~~~い♪
070325-5kamatake.jpg

ちとお腹が減ったんで、「わなか」へたこ焼きを買いに行った。
店に戻ったら、光樹くんが来てた。大きぃなったのぉ~光樹よ

そうこうしてるうちに、パ~チ~開始時刻になって続々と人が集まり始めた。

会費を払うと、自動的に本がついてくるとゆ~ナイスなシステム。
てか、無理矢理本を買わされるシステムじゃ~~~~~(笑)
070325-6kamatake.jpg

その「本」てのがコレ。もうすぐ発売なんだって。
070325-7kamatake.jpg

今日の祝賀会は、一流の料理人が素晴らしい料理を作って下さるとゆ~ので
そりゃぁ食わな一生後悔するね~~~ってことで
日曜の夜にもかかわらず参加したワシ(最終バスで帰るん)

070325-8kamatake.jpg

↑こうやって、シェフが釜たけの調理場を使ってお料理を作って下さってる間、
他の参加者たちはとゆ~と・・・・・・・

あんなことや
070325-9kamatake.jpg

こんなことしてました (ー_ー;)
070325-10kamatake.jpg


そして、素晴らしい料理の数々が完成~~~~~

すご~~~~~いっ! 
釜たけの厨房って、うどん以外のもんも作れるんやぁ~~~ w( ̄O ̄;)w

天然鯛の若竹煮?(勝手に命名)
070325-11kamatake.jpg

牛肉と鴨肉のロースト&筍のお刺身
070325-12kamatake.jpg

霜降りだよ霜降りっ♪
070325-13kamatake.jpg

鯉の甘酢餡(甘酸っぱい恋)
070325-14kamatake.jpg

天才料理人が、本日の「おしながき」の説明してくれた

けど、食うのに忙しくてあんまし聞いていない

070325-15kamatake.jpg

とにかく、め~~~~~っちゃウマ~~~~~♪ だった。
(グルメレポーターにはなれんねぇ~)

ケーキもウマい♪
070325-17kamatake.jpg

最後にみんなで記念撮影
070325-16kamatake.jpg

このあと、はやっぴさんが難波のバス乗り場まで送ってくれて
最終バスで帰って、12時頃に家に着いた。

楽しかった~~~~~
みなさんお世話になりました。

コメント

つい昨日

讃州さんのブログで『釜たけ』さんの4周年を知りましたv-363
4月に、梅田のシアタードラマシティーに観劇に
行くのですが、そのときのランチを『釜たけ』さん、
ディナーを『讃州』さんに行こうと計画していますv-291

この本、私も欲しいです~v-344
お料理もどれも美味しそうだし豪華v-354

  • 2007/03/26(月) 21:20:08 |
  • URL |
  • てるてるぼーず #4w.JgMwE
  • [ 編集]

ボカシかけても

右端の人
わかるよ~な気がする…ププッ

  • 2007/03/26(月) 22:27:01 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

お疲れ様でした

最後に撮ったなには削除してくれたんやね~♪

お疲れ様でした(下で・・・)

  • 2007/03/26(月) 22:29:01 |
  • URL |
  • 雀 #NMgcaBO6
  • [ 編集]

>今日の祝賀会は、一流の料理人が素晴らしい料理を作って下さるとゆ~ので
そりゃぁ食わな一生後悔するね~~~・・・・・

って、写真見て、後悔しとる・・・・(号泣)

  • 2007/03/27(火) 00:12:10 |
  • URL |
  • mi-ko #-
  • [ 編集]

Re:

>てるぼーさん
「讃州」は早めに行かないと麺切れ終了…てことになるかも?

>せんさん
まあね~、部分的に特徴がありすぎるもんね~(笑)

>スズメくん
いくらなんでも、あのナニは引くよね~~~(笑)

>mi-ko姐
あ~あ、ざんね~~~~~ん!!
けど、mi-ko姐の分も食べてあげたから感謝してや~♪(笑)

  • 2007/03/27(火) 12:55:00 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

すご~~

もう、芸能人やん!

 もかさん
 今回の料理は如何でしたか??

 私なりに精一杯作らせて頂きました。。 
 食べてくださった皆さんが喜んでくださって
 いたら、幸いです。

 決して天才料理人ではございませんが、
 また私の料理を食べて頂ける機会があれば
 とても嬉しいです。
 

  • 2007/03/28(水) 01:16:58 |
  • URL |
  • 森田 龍彦 #-
  • [ 編集]

>森田さま

ようこそですぅ~
先日は素晴らしい料理、本当にありがとうございました!
あんな短時間で、あのような素晴らしい料理を作るとは正直驚きました(^^;
ご持参の器も素敵でしたね。
やはり料理は見た目も大切ですね~
勉強になりました。
また是非森田さんの料理を食べたいです♪

  • 2007/03/28(水) 20:01:15 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/835-72210038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

