もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



讃岐うどん敬老会 ~春の遠足~

今日はエエ天気じゃ~~~!遠足日和♪
ringoちゃんを迎えに行ってから、高松駅でimoさんを拾う。

<本日の参加者>
imoさん、どろさんファミリー4名、す~さん、10才クン、ringoちゃん、ゼリ子、ワシ

8:30に「山越」集合。既によっけ並んどる。
今日は久々に「釜玉」にした。 ウマいね~~~~~
070321-1.jpg070321-2.jpg

うどんタクシー発見っ! 初めて生で見た♪
070321-3.jpg

2軒目は丸亀の「さぬきや」  ここは初めての店。
070321-4.jpg070321-5.jpg

古い建物で、中は広い
070321-6.jpg

おでんが大量にあるぅ♪
ここのおでんを全種類食いつくすのが人生の目標っ
070321-7.jpg

注文した「釜上げ」を待っちょる間に食おっ
イイダコと茎ワカメのおでん。茎ワカメのおでんなんて初めて見た!
ウマ~~~~~
070321-8.jpg

釜上げ 量がむっちゃ多い!軽く2玉はあるなぁ
シュワシュワ中~のringoちゃんにも手伝ってもらって完食
これもウマかった~~~~~♪
070321-9.jpg

070321-10.jpg

お腹がいっぱいになったんで、丸亀城へ行くことになった。
「讃岐うどん友の会」も高齢化が進んで健康志向になってきたんだねぇ…
070321-11.jpg

どろさんファミリーが缶チューハイ持ってきてくれてた。
気が利くねぇ♪ ワシは殆どノンアルコールのやつもろた。
070321-12.jpg

まずは動物園(タダ)

やる気のなさげなアライグマ 太いっ
070321-13.jpg

やる気のなさげなイノシシ 太いっ
070321-14.jpg

あと、チャボとかサルとか、その程度の動物しか居なかった
(タダだから文句ゆ~たらいかんよっ)

椿が綺麗~♪
070321-15.jpg

さ、天守閣まで上がろう
階段、かなりキツい~~~~~
けど、今日は歩くのが大っ嫌いなさ○さ○が参加していないので
反対する者も出ず、みんな歩く。
070321-16.jpg

頂上のとこに到着。 桜(ソメイヨシノではない)が綺麗♪
070321-17.jpg

070321-18.jpg

景色も綺麗だねぇ~~~
070321-19.jpg

さて、運動もしたし、再度なんか食べに行こかねぃ

で、丸亀の「一鶴
さ○さ○が参加しないと行動範囲が広がるねぇ~(^m^)プッ
070321-20.jpg

かんぱ~~~~~い
070321-21.jpg

「ひな」&シュワ   ウマい~~~~~♪
070321-22.jpg

そのあとスィーツタイムしに、カフェへ
10才クンがフルーツの盛合せ(1000円)注文した。
一見ウマそ~なんだけど、よく見たら大半が缶詰のフルーツ使ことん。
これで1000円はヒドイよね~~~~~
グルメな10才クンは、缶詰以外のフルーツ(苺とか)だけ食ってた。
070321-23.jpg

ちょっと歩いて「天平商店」へ。
ここは豆の加工品などがたくさん売られてる店なんだって。
070321-24.jpg

070321-25.jpg

千葉県産の落花生 100g 300円? さすがに高いねぇ
けど買ってみた。
070321-26.jpg

因みに100gってゆ~と、これだけしかないんだよっ
070321-27.jpg


15:30のJFに乗って帰るとゆ~imoさんを送って行くが、
丸亀~宇多津辺りで大渋滞!
これじゃ間に合わんね~  で、坂出から高速使って帰った。
どろさんファミリーが、つくしよっけくれた~~~~~♪
今年は早かったので、旬の時期に採ってハカマ掃除して茹でて冷凍保存してくれてたやつ。
至れり尽くせりで感謝感謝(-人-) ホントにどうもありがとぉ~~~♪
070321-28.jpg

今日の晩メシはつくし&シュワシュワ
ウマ~~~~~~~~~~♪
070321-29.jpg

楽しい1日だった(* ̄▽ ̄*)
みなさん、お疲れ様でした!

コメント

イノシシも

もかちんの前でわ形無しだったねぃ

  • 2007/03/21(水) 20:05:33 |
  • URL |
  • もうすぐ10才 #pK.oNfME
  • [ 編集]

もかちんのあほ~~~

  • 2007/03/21(水) 20:08:38 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

Re:

>10才クン
そだねぇ、びろ~~~~~んて伸びてたねぃ…

>さまさま
照れ隠しやんっ(はぁと)

  • 2007/03/21(水) 20:13:40 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

お疲れ様でした~
「殆どノンアルコール」飲料には焼酎足して飲んでね

  • 2007/03/21(水) 20:29:11 |
  • URL |
  • ど #ZQHR2uUw
  • [ 編集]

イノシシの仕入れ先?

こんなとこやったん。!!

  • 2007/03/21(水) 20:48:47 |
  • URL |
  • HOta #ZneCOz5E
  • [ 編集]

観光の参考に!

香川には3度行きましたが、観光らしい観光を1度も
していませんv-356
なので、是非、観光の参考にさせていただきますv-290

「ひな」旨そうv-10

  • 2007/03/21(水) 21:17:00 |
  • URL |
  • てるてるぼーず #4w.JgMwE
  • [ 編集]

おでん~~~

美味しそう~~~~
昆布の食べてみたいわい~~~
日本酒はでてこんね~~~>_<!

めちゃ楽しそう
私も御仲間にいれてほしいけど・・・
昨日は仕事してました。
いってみたいな、山越

  • 2007/03/22(木) 09:20:45 |
  • URL |
  • よんよん #-
  • [ 編集]

近くに来とったんやぁ
また一緒に遊んでね~v-238

  • 2007/03/22(木) 09:58:49 |
  • URL |
  • せなちゅ #iBmCxbjg
  • [ 編集]

Re:

>どさん
今日はありがと~~~♪
焼酎足したら運転できんよなる…

>HOtaさん
ギクッ!!

>てるぼーさん
香川の3大観光は、こんぴらさん、屋島、栗林公園です。
その中では、こんぴらさんが1番マシかも(笑)

>シネマさん
日本酒は、普段は滅多に飲まんよ~ お酒弱いもんで…
でも、おでんには日本酒が合うねぇ

>よんよんさん
お仕事でしたかぁ、お疲れ様ですm(__)m
「山越」は美味しいですよ~♪是非行ってみて下さい。

>せなちゅ
今度一緒に「さぬきや」行っておでん食べよ~~~~~♪

  • 2007/03/22(木) 20:16:00 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

さぬきや

私は姫路に住んでますが
「さぬきや」には10年前に偶然入って感動。
以来、年間4回は行ってます。
おでんは貝が好きです。
うどんは釜揚げ専門です。

  • 2008/04/09(水) 23:42:29 |
  • URL |
  • あきひろ #-
  • [ 編集]

Re:

年間4回も行くとは、相当な「さぬきや」好きですね(^-^)
貝のおでん?今度食べてみよう…

  • 2008/04/11(金) 22:30:29 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/825-edfbfa5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

