もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



高知にっちょ~いち

ママ&熊子と3人で、ぽるしぇで高知へ
同居人に「行く?」て一応は聞いてみたんでっ
けど「家でゴロゴロしとく~」てゆ~けん連れて行かんかったん♪

高知名物日曜市  よっけ来とる~
070318-1ichi.jpg

ひろめ市場で昼メシ
070318-2hirome.jpg

くじら焼き鯖寿司やら、他にもよっけ食った。
ウマい~~~~~♪
070318-3hirome.jpg

おなかがいっぱいになったんで、腹ごなしに高知城
3人娘で記念撮影
070318-4shiro.jpg

070318-5shiro.jpg

天守閣へ上がる階段  こんなに急角度でなくてもイイのにね
070318-6shiro.jpg

高知市内が一望できる
070318-7shiro.jpg


帰る途中、善通寺インターで降りて「大釜」へ
新店舗になってからは、初めてかも
070318-8oogama.jpg

ママは「もう食べれん」てゆ~ので、熊子と二人で釜上げ(大)
070318-9oogama.jpg

ウマ~~~~~♪

高松まで戻って、熊子をバス乗り場まで送って行った。
ふぅ~・・・・・

コメント

焼き鯖寿司の頭部わ誰が食たんやろ???

なんとわなしに予想でけるけど…

  • 2007/03/18(日) 22:48:35 |
  • URL |
  • もうすぐ10才 #pK.oNfME
  • [ 編集]

ものっそ、偶然なんやけど・・・

ひさびさに、ブログ読みにきてみたら・・・。
あたちも、今日、高知行った~!
んで、ひろめ市場でおなじさば寿司食べて(焼き
じゃないほう)、日曜市も~!
鯖の頭部は、うちはお上品やけん残したで~!(汗
ちゅか、あの鯖寿司、生バージョンいかん。。。

  • 2007/03/19(月) 01:51:13 |
  • URL |
  • ちえ@ #-
  • [ 編集]

うわ~~~我が故郷
高知や~~~~
ひろめに看板写真見えた瞬間
あっ昼からビールやとおもうてスクロール
大当たりでした

  • 2007/03/19(月) 13:01:15 |
  • URL |
  • 麺三郎 #-
  • [ 編集]

高知

明日仕事で行きます。

  • 2007/03/19(月) 18:23:52 |
  • URL |
  • 凡・ハヤト #kmBhwWbA
  • [ 編集]

Re:

>10才クン
乙女3人では食いきれんかったけん、残りはママが持って帰ったん。
そん中に頭んとこもある~~~

>ちえちゃん
ナントっ!!!! ちえも高知行ってたんかぁ~~~!
恐ろしい偶然やなぁ!
焼き鯖はウマかったよ~~~~~ん
御頭んとこは、食うとこ無いなぁ・・・(^^;

>麺三郎さん
麺三郎さんの故郷を荒らして来たで~~~ぃ♪
あのビールは熊子のんでっ。
ワシ運転手やけん1口しか飲まんかった…
けど、よ~~~~~に考えたら帰りは熊子に運転代わってもろたんやった(汗)

>凡さん
飲み食いのついでに仕事?
エエなぁ~~~~~(笑)

  • 2007/03/19(月) 22:26:40 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

高知~~

土佐日記こおてきて~~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/822-7045b709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

