もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



徳島 うどん巡り

昨日から讃岐入りしてる おがさん・おが娘さん・もみーさん・MOONさん・CHOBIさんと一緒にうどん巡り

1軒目は鳴門の「舩本鳴門本店
前回行った時は臨時休業だったんだよな・・・
070303-1funamoto.jpg

この優しいうどんはクセになりますな!
070303-2funamoto.jpg

2軒目は徳島市内の「名麺堂
070303-3meimendo.jpg

gumboさん、真剣に麺を打ってますが…
エロっぽいシャツ着てます(笑)
070303-4meimendo.jpg

「ひやあつ」をいただきました。ウマ~~~~~♪
おでんの卵がエエ色してます~~~
中までしっかりと味がしみ込んでる
070303-5meimendo.jpg

ふぅ~  食った食った♪

腹ごなしに、引田のひなまつりへ
070303-6hina.jpg

ゴ~ジャスなお雛様がいっぱい!
070303-8hina.jpg

お菓子のお雛様
070303-7hina.jpg

150年前のお雛様
070303-9hina.jpg

鯛が泳ぐ水槽の中にもお雛様がっ!!
と思ったら、お雛様は向こう側に置いてあるのね…
070303-10hina.jpg

ベビーカーに乗ったワンコ発見! みんな写真撮ってるよ
これも引田名物か?(笑)  かわゆい~~~~~♪
070303-11hina.jpg

夕方の便で、東京へ帰るおがさんたちを空港までお見送り。
またお越し下さいまし~~~~~♪

<もらいもんコ~ナ~>

亀有の両さんサブレ(おがさんより)
讃岐和三盆糖のカステラ(東京のもみーさんより(笑))
○○製粉のジャンパー(某製粉会社しゃちょ~より(笑))
070303-12miyage.jpg

コメント

おしいっ

これで徳ラ~食とりゃの~

  • 2007/03/03(土) 22:18:51 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

おお~~

豪遊したの~~~
わんこちゃん、かわいか~~~v-15

  • 2007/03/04(日) 04:46:09 |
  • URL |
  • シネマ大好き娘 #-
  • [ 編集]

鳴門うどん?

これが噂の鳴門うどんですか?夢にまで出てくる鳴門うどん?
一度は食べてみたくて鳴門行きの計画してます(近いのに^^;)
このジャンパー来てフィットネス行くモカさん想像してしまいます。

  • 2007/03/04(日) 05:21:59 |
  • URL |
  • サト #fYdA4Rtg
  • [ 編集]

ね~

鳴門うどんは蕩けるような優しい感じやね~
まるで○△さんみたい

  • 2007/03/04(日) 05:40:43 |
  • URL |
  • 雀 #NMgcaBO6
  • [ 編集]

どはああああ
鳴門饂飩!!!
あのファーストキッスのような食感が~~~
忘れられん!!!
ああああああ~~~~~。

  • 2007/03/04(日) 09:25:17 |
  • URL |
  • 麺三郎 #-
  • [ 編集]

Re:

>せんさん
何が惜しいんか意味がわからんっ(笑)

>シネマさん
うどん代の合計が数百円やから、豪遊とは言えんな(笑)
あのワンコ、みんなに写真撮られまくってたよ~~~

>サトさん
讃岐うどんとはまた違った良さがありますよ!
ジャンパーは勿論フィットネスクラブに着て行きます(笑)

>雀クン
キミの頭みたいな感じだよね~~~~~

>麺三郎さん
ファーストキッス!!
・・・んなもん昔過ぎてわっせてしもた・・・(ーー;)

  • 2007/03/04(日) 18:16:40 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/808-6e0dab75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

