もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



新春◆初詣弾丸ツア~

元旦は5時起きっ
今年は「早起きの女」と言われるよ~に頑張るっ♪

今日は、ママ&同居人と3人でバスツアー『岡山三大初参り』に参加じゃ~~~。
12月にママがあなぶきトラベルのツアーに申し込んだん…。
朝7時過ぎに高松駅集合~~~~~  早っ!!
バスに乗ってたら、太陽が昇ってきた。
2007年初日の出~~~~~♪
070101-1hinode.jpg

たまたまJRが通りかかって、パンタグラフに邪魔されたっ

気を取り直して、瀬戸大橋からの朝日~~~~~
070101-2setooohashi.jpg

その後に記憶は殆ど無い。目が覚めたら由加山蓮台寺
070101-3yugasan.jpg

お参り…。 あれっ?こんな所にmi-ko姐が・・・
070101-4yugasan.jpg

おみくじひいてみた。 大吉や~~~~~っ♪
正月早々「大凶」ひいた経験があるだけに、大吉は嬉しいねっ
070101-5yugasan.jpg

再びバスで移動。 着いたのは「菊ケ峠」ってとこ。
郷土おせち料理のご昼食と、甘~いイチゴ食べ放題」てスケジュール表に書いてある。
ばんざ~~~~~いっ  メシメシっ♪
070101-6kikugatouge.jpg

・・・・しょぼい伊勢えびが付いとった。
もうちょっと大きくなってから食いたかった感じぃ~~~~~

その次はデザートのイチゴ! わ~~~~~い♪
ビニールハウスん中で食う。
070101-7ichigo.jpg

イチゴは既にちぎられてある…。
こいなんが10皿ほど用意されとった。 それを40人で食う。
070101-8ichigo.jpg

ママは「1パック分は食べるで~!」と大張り切り
甘くてウマ~~~~~~~~~~い♪
070101-9ichigo.jpg

みんな黙々と食いまくり…
残骸  もぉ食えんっ ゲフッ
070101-10ichigo.jpg

2パック分ぐらい食ったかも

その次、和気神社
でっかい絵馬があった。
ここは、イノシシにまつわるなんたらかんたら・・・(聞いてなかった)
070101-11wake.jpg

070101-12wake.jpg

そして、本日のメイン「最上稲荷」へ
総社インター降りてから5kmだって。
普通なら、インターから10分ほどで着くはずが・・・・
クリ拡
070101-13jyuutai.jpg

インター降り口直前から大渋滞!! この時点で午後2時半

その後・・・ 殆ど動かず・・・・・。
客A 「気分悪くなったから外の空気吸いに降ろしてくれ」
降りた。
客B 「もぉ歩いて行くっ」
降りた。
客C 「トイレ行きたい~~~」
降りた。
ワシ 「そこのマルナカ行って来る~~~~~」
降りた(笑)
100mほど先にマルナカがあったん。もぉ日が暮れてるじゃんっ
070101-14jyuutai.jpg

で、マルナカでトイレ借りて、ショッピングしてお菓子&飲み物買ってママに電話
「バスどこ?」
ママ 「あとちょっとでマルナカ」
グッドタイミング♪ マルナカの前でバスに再度乗り込んだ。
そこからさらに1時間以上掛かって、ようやく目的地の「最上稲荷」に到着~~~~~
時間は午後6時半…。
インターのとこから4時間も掛かったがっ!!!
070101-15saijyouinari.jpg

お店がいっぱい出てる♪ それにしても、すんごい人っ
070101-16saijyouinari.jpg

1kmほど歩いて、ようやく本堂へ
みんな、お線香たくので煙が凄いっ
070101-17saijyouinari.jpg

070101-18saijyouinari.jpg

ワシも♪
070101-19saijyouinari.jpg

ゲホゲホッ(>_<)

7時半にバスに戻り、帰路に着いた。
バスん中で・・・ (-.-)Zzzzz....
高松駅に着いたら、午後10時過ぎだった。よ~寝た。

コメント

うわぁ・・・mi-ko姐、メチャクチャ怒ってる!

p.s.
今年imo-sanより岩田屋行く回数が多かったら「早起きの女」って認めてあげまっせー。

  • 2007/01/02(火) 21:24:54 |
  • URL |
  • じょー@大阪 #t50BOgd.
  • [ 編集]

怒ってへんわいっ!

普通の顔やがっ!


って、なんでやね~~~~ん!

  • 2007/01/02(火) 21:56:55 |
  • URL |
  • mi-ko #-
  • [ 編集]

Re:

>じょー
それはムリっ

>mi-ko姐
普通の顔だよね~~~~~(笑)

  • 2007/01/03(水) 11:30:02 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/750-cb354a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

