もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



晩メシ~

なんか、毎日晩ご飯の献立考えるんめんどいが~!
そんな時はお好み焼き。
今日の具は、キャベツとネギとエビとタコ。
これを混ぜ込んで焼くだけ。
okonomiyaki.jpg

これだけでは寂しいので、こないだ好青年から頂いたおでんの缶詰を開けてみた。
oden.jpg

量少な~~~! まぁ缶詰やからしゃ~ないか。
お皿に2缶分入れた。 これをレンジでチン。
まずダシを飲んでみた。あら?美味しいやん?
具はカワイイ大きさ。卵はうずら。
味がしっかり中まで染み込んどるから、なんちゃつけんと食べた。
思ってたよりかなりウマかった~~~!
J君、ごちそうさま~~~~~(-人-)

コメント

(^ー゚*)ノ ホ~!

>思ってたよりかなりウマかった~~~!
>J君、ごちそうさま~~~~~(-人-)

普通やったらこの後にもう一行続くんやけど
流石、もかはんや!
奥ゆかしいじゃ~あ~りませんか♪
微妙に余韻が残っとる。

  • 2005/04/06(水) 19:12:53 |
  • URL |
  • だしぴ~ #7uk6lDfk
  • [ 編集]

あれ?

確か3缶渡したから、
あと1缶(すじ肉入り)が残ってるはずや。
また行った時に買ってくるけんなぁ~
日本シリーズか、プレーオフの時にでも行ってくるわ

  • 2005/04/06(水) 21:34:03 |
  • URL |
  • JRC #-
  • [ 編集]

あと1缶は非常食に取って置いとんじゃが~!
日本シリーズ・・・ ○ッテ出れるんかいの…?

  • 2005/04/06(水) 23:27:11 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

おでんもま~ま~うまそ~やけど、わしゃ~~エビタコ入りのお好み焼きが食いたい~~~~~
それで飲みたい~~~~~
飲みすぎて背中痛いけど飲みたい~~~~~
あっに~ちゃん早よ~ワシにも土産よこせ

  • 2005/04/07(木) 11:10:01 |
  • URL |
  • シャンゼリコ #AxegSIs.
  • [ 編集]

ほよ?

シャンちゃん、なんで飲みすぎたら背中が痛となるん?(・・?)

  • 2005/04/08(金) 19:26:23 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

解説?

ジョッキを握り締めて、後ろにグイッてふんぞり返るからちゃうか?

  • 2005/04/08(金) 22:01:24 |
  • URL |
  • じょー@神戸 #t50BOgd.
  • [ 編集]

そ~そ~

リンボ~ダンスしょんか~ゆ~くらいふんぞり返るで~~~っ

  • 2005/04/08(金) 22:41:03 |
  • URL |
  • シャンゼリコ #AxegSIs.
  • [ 編集]

な~るほど!

それでかぁ~~~!納得♪

  • 2005/04/08(金) 23:16:44 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/75-5ee5e857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

