もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



Christmas Eve

クリスマスイヴっちゅ~たら飯山の「なかみゅら~」だよねっ
G&J夫妻とじょーの4人でGO~~~ 11時過ぎ到着。けっこう並んどる。
061224-1.jpg

かけうどん(垂直バ~ジョン)  うみゃ~~~~~♪
061224-2.jpg

ここで3人を置き去りにし、ワシは高松まで戻る。
今日は忙しんじゃ~~~~~

家に帰って片付けやら洗濯やらして、ママを迎えに行って買いもんして
ケーキ屋さんに予約してたクリスマスケーキ取りに行って
帰ってから晩メシ作り。
今日はイヴ用の晩メシ。
エビ・牡蠣・サーモンなどの入ったグラタン&サラダ
ちょっち手間かけたんで、うみゃ~~~~~い♪
061224-4.jpg

にもかかわらず、腹の弱い同居人は食った直後にトイレ行ってウ●コしょ~~~るっ
出すな~~~~~~~~~~っ  もったいない!!

「ケーキ食べる?」て聞いたら、「今は入らん~、後で食べる」てゆ~ので
ママと2人で先に食べることにした♪
061224-5.jpg

十字に包丁を入れて4つに切って、二人で4分の1ずつ食った。
061224-6.jpg

ママ&もかちん「なんか、足りんよね…」
まだ半分残ってるケーキに目が行く…。(しばし沈黙)

「・・・・・・・。 もちょっと食べよか」
更に4分の1を二人で分けて食った。

一応同居人にはちゃんと残しておいた。
061224-8.jpg

ママ「私たぶんこのケーキ丸ごと1個を一人で食べれるわ」ゆ~とった。

この3日間、運動もせんと飲み食いしまくってたので、夜は久々にジムへ行って体を動かした。
しんど~~~~~~~~~~

※深夜に帰宅したら、ケーキはキレ~~~に無くなっていた。
「なんで4分の1しか無いん?」て不思議そうにしてた。

コメント

だけどやっぱり

同居人にはメロンは無いんだね・・・

  • 2006/12/25(月) 14:49:42 |
  • URL |
  • シャンゼリコ #AxegSIs.
  • [ 編集]

うん。

だけん、イチゴ1コ付けてあげたん。

  • 2006/12/25(月) 15:27:15 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

な~か~む~ら~!

めちゃめちゃ、美味しそう~v-10
ご飯も、ケーキも、チキンもどれも美味しそう~v-344
ご馳走になりたいわ~v-290

  • 2006/12/26(火) 03:22:57 |
  • URL |
  • てるてるぼーず #4w.JgMwE
  • [ 編集]

モカママに同感

この時期が来るといつも思う、一人で1ホールのケーキ抱えて食べてみたいな~ってv-10

  • 2006/12/26(火) 11:43:22 |
  • URL |
  • ちゃこ #fO8roYqw
  • [ 編集]

Re:

>てるぼーさん
ほんと、「なかむら」はウマいね~~~!
最近食い過ぎ気味なんで、今日から粗食実行!

>ちゃこチャン
ちゃこチャン、やってみて~~~~~♪
キミならきっと出来る!!
レッツチャレンジ!!

  • 2006/12/26(火) 18:44:46 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/741-50d32920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

