もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



久々のうどんじゃ♪

プラスわんさんキャスバルさんご夫妻がやって来た!
レンタもカー出動して12時に高松駅へ。
彼らは、既に数軒うどん食って来たらしい。
ワシ今日まだ無食~~~ 腹減った~~~~~!
とりあえず「松家」へ。ここ久しぶり♪
061209-1matsuka-m.jpg

太いほうの麺にした。 めっちゃウマ~~~~~!
061209-2matsuka-u.jpg

なんと、今月の22日で閉店するんだって!悲しいなぁ~・・・

その次、宇多津の「うぶしな
061209-3ubushina-m.jpg

キャスバルさんが、おもむろにこんな物体を取り出す。
061209-4.jpg

もか 「なにそれっ?」
キャ 「これはガンダムに出てくる・・・//中略//・・・」
2時間ほど説明を受ける。
要は、うどんの大きさを解りやすくするために比較する物体が必要だから…とのこと。
普通の庶民は、この物体の大きさのほ~が解らんわっ!!

こうすると、この物体の大きさが解りやすいよねっ
061209-4ubushina-u.jpg

次、丸亀周辺で家を借りたいとゆ~ご夫妻の為に、物件案内
061209-5udon1.jpg

今日は雨だから、物件見に来てる人はほとんど居なかった。
061209-6udon2.jpg

ティ~タイムは国分寺の「SHIKA
061209-7shika.jpg

みんなケーキセット注文
061209-8shika.jpg

ここで、アンパンマンについて深く語られた。勉強になった。

夜の部は、高松のわかめうどん「金原
まずは、かんぱ~~~~~い♪
ワシはノンアルコールしゅわしゅわ
061209-9kanehara.jpg

キャスバルさんは、わかめうどん(大)←本日11玉目完食
061209-10kanehara.jpg

新うどん「炭」ってのがあった。
途中参加の同居人が注文。
真っ黒~~~~~~~~~~
061209-11kanehara.jpg

ウマそ~~~~~~~~~~(か?)
061209-12kanehara.jpg

炭の味は全然しない。ウマい~~~~~
他にも色々食って、20時過ぎに解散。 ことでん三条駅までお見送り。
ご夫妻は琴平泊なんだって。
また明日ね~~~~~(^^)/~~~

コメント

あ゜~っ

もっもかちんが
うどん食とる~~~v-405

  • 2006/12/10(日) 15:07:05 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

UDON!

松井製麺所だ~v-10
いや~、映画観たんですが、ここは行ってないですわ~v-356
行ってみたいわ~v-291

  • 2006/12/10(日) 16:10:54 |
  • URL |
  • てるてるぼーず #4w.JgMwE
  • [ 編集]

うんうん

映画よかったよなぁ
も1回見よ思たのにのぉ

  • 2006/12/10(日) 20:23:50 |
  • URL |
  • もうすぐ10才 #pK.oNfME
  • [ 編集]

えー!松家

松家が閉めるんですか。
他ではない細麺が気に入っていたのですが。
流行っているようですがね。

  • 2006/12/10(日) 20:38:50 |
  • URL |
  • HOta #ZneCOz5E
  • [ 編集]

うわっちゃ~~~~~

松家閉めるんや~~~~~(泣)
こら、行かねばならぬたこねばならぬ(;^_^A
てなわけで22日香川入り決定やなぁ…。

  • 2006/12/10(日) 23:15:13 |
  • URL |
  • 純子 #-
  • [ 編集]

Re:

>せんさん
うん。たまには食べなのぉ・・・。

>てるてるぼーずさん
この物件は今月で無くなるみたいよ。
買う?(笑)

>もう10
1回も観てないクセにっ

>HOtaさん
22日で閉めるって店内に貼り紙してありました。
理由は書いてなかったので判らないんですがね…。
とっても流行ってましたよ~
ホントに残念です(T.T)

>純子ちゃん
22日は最終日やで~~~
早めに行かんと、玉切れしてしまうかもっ!?

  • 2006/12/10(日) 23:59:08 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

赤い物体は

謎の赤い物体は、ズゴックと云います。
一年戦争の・・・(中略)・・・そしてその
全長は18.4メートルと設定されてます。
そう考えると、丼やおでんが小さく見え
ますねぇ。

  • 2006/12/11(月) 19:11:50 |
  • URL |
  • キャスバル #xQMNHKag
  • [ 編集]

そいわれれば







  • 2006/12/11(月) 22:14:04 |
  • URL |
  • もうすぐ10才 #pK.oNfME
  • [ 編集]

Re:

>キャスバルさん
ズゴックはすごっく大きいんですね・・・・。

>10クン


  • 2006/12/11(月) 22:40:19 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/726-7b2f4984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

