もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



寒い日は北海道気分

今日はママと一緒に、大都会高松の中心部へ電車でGO~~~
ことでん木太東口駅から電車に乗った。
いつの間にか駅が綺麗になっとるっ
木太東口駅

3駅目の瓦町で下車。
大都会だとゆ~のに、商店街はガラガラだった。ちょっち寂しいね~
とりあえずランチ食べにインド料理の店「プレム」へ

プレム

マスターも従業員もインド人~~~  ナマステ(-人-)
カタコトの日本語で話しかけてくるんだけど、わかりにくいっ
チキンカレーセット(1,000円)を注文した。
チキンカレー

ウマ~~~~~~~~~~い♪
インド人もビックリしちゃうね~~~~~

サラダに付いてる半月形に切られた野菜を見て、ママが
「これってかまぼこかな」ってゆ~てたけど
ここはインド料理の店でっせ~~~

そのあと、天満屋でやってる「北海道物産展」へ
よっけ人が来とる~~~
天満屋北海道物産展

色んなもん試食しまくって、餃子こ~た。
行者にんにくが入ってる餃子。シューマイみたいな形しとる。
具は普通の餃子の2倍ぐらい入ってる♪
餃彩

晩メシはもちろん餃子だよ~~~~~ん
晩メシ

油をひかずにフライパンで蒸し焼きにする。
とってもアッサリしててヘルシ~な餃子。
めちゃウマ~~~~~~~~♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/720-ed6b3a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

