もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



うどん→市内うろうろ

朝はやっぱり根っこのおでん&うどんやのぉ~~~♪
0402nekko-oden.jpg


その後、市内中心部の方へ出掛けました。
同行の友人が「たしか、友達の知り合いが手作りケーキのcafeをOPENさせたはずや。」とゆ~ので行ってみた。
場所は常盤街アーケードを西に向かって出た所の春風堂のすぐ西側。ソレイユビルの手前2階にあるBeans cafeってとこ。
昨日OPENしたばっかりだった。
んで、なななんと明日4/3までケーキ無料やと~~~!
太っ腹ぢゃ~~~~~!
beanscafe.jpg

チョコレートケーキとシフォンケーキ。友人と分けっこして食べたんやけど、甘さ控え目でスポンジはしっとり。
めちゃウマかった~~~♪d(⌒o⌒)b
そのあと商店街で買い物したり、南珈琲館(ここのコーヒーは300円のくせにメチャうまいんでお気に入り)でお茶したりしながらブラブラと三越まで歩いて、催物会場へ。九州物産展をやっていた。
そこで、いわし明太子を購入。いわしの中に明太子が詰まっとるん。ビールのお供にピッタシ♪

それからサンポートへ行って海を見ながら休憩。
sp.jpg

ええなぁ~これ。

コメント

ええな~

ケーキ、うまそうぢゃ~!それもむ、む、無料ぢゃと~!明日までか…海渡るかのう。(って、交通費使てたら意味無いがな)

  • 2005/04/02(土) 19:03:02 |
  • URL |
  • JUNKO #-
  • [ 編集]

大阪か京都に

ケーキが、む、無料・・・・。
無料っていったら あ~た、「タダ」っちゅうことやで!
こっちゃに、支店はないかっ!ないかっ?!ないのか・・・。
しゃ~ない、もかちゃんが送ってくれるん、待っとく(はあと)

  • 2005/04/02(土) 19:10:13 |
  • URL |
  • mi-ko #-
  • [ 編集]

ほらほら

主婦3人が掛かったで~

さて、一人目は誰?(笑)

  • 2005/04/02(土) 19:32:52 |
  • URL |
  • いも #Hm46lV/k
  • [ 編集]

さっそく(笑)

もかさん、メールありがと~♪
さっそく行ってきました!!美味しかった~♪

夕方だったんで、ケーキが少なかったんが残念なんで、
明日、再度長女と行ってきま~す!

> さて、一人目は誰?(笑)
バレバレ!?(笑)

  • 2005/04/02(土) 19:38:54 |
  • URL |
  • ringo #uvrEXygI
  • [ 編集]

ケ~キ♪

>JUNKOさん
「食べ放題」とちゃうで~!
なんなら泳いで来る?(笑)

>mi-ko姐
あ、そーいやこっちにはケーキ運びの達人がおったけん持って行かそか?(笑)

>いも爺
高見の見物か?(笑)

>ringoちゃん
行ったんやね~♪美味しかったでしょ~(*^。^*)
私はOPEN直後の11時過ぎに行ったからいっぱいあったよん♪
明日も行きたいけど、自転車無いし、交通費使って行くのもねぇ(ーー;)
ringoちゃんは近いから羨ましい~!
どっかの黄色い人なら歩いて行くんやろけど…(笑)

  • 2005/04/02(土) 20:24:44 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

おらわ…

知ら~~~んぷり~

  • 2005/04/03(日) 00:55:43 |
  • URL |
  • もうすぐ10才 #pK.oNfME
  • [ 編集]

え~~~っ!?

出迎えの達人も呼ばれるんとちゃうのん!?

  • 2005/04/03(日) 13:19:26 |
  • URL |
  • じょー@神戸 #t50BOgd.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/71-f22084ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

先週の日曜日の分を今更うpしてます。高松駅の観光案内所に「来(らい)ぶらりー高松」を貰ってから『うどん処 艶艶』へ。 つやつや特製うどんセットえび、カニ、いか、アサリ、わかめが入って豪華。でも私にはちょっと海臭過ぎ。細君(太君?)の注文したちゃんぽんうどん

  • 2005/04/09(土) 10:30:00 |
  • うどんやできるかな

FC2Ad

