もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



きょうは京都

同居人と京都旅行
061118-1eki.jpg

昼前に到着し、まずは本日の宿泊先へ荷物を預けに行った。
うちの会社の保養所  古い民家を改装したやつ
1泊1000円だから文句は言えん…
061118-2hoyousyo.jpg

部屋の窓の下は日本庭園!紅葉が綺麗じゃ~~~
もぉ、観光に行くんやめよか・・・
061118-3hoyousyo.jpg

そんなわけにもいかんので、出発。
まずは腹ごしらえ
新京極にあるうなぎ屋「かねよ
061118-4kaneyo.jpg

名物?きんし丼
ふわふわ卵が丼からはみ出てる~~~~~♪
061118-5kaneyo.jpg

061118-6kaneyo.jpg

それをめくるとウナギがおる
ウマ~~~~~~~~~~いどす♪
061118-7kaneyo.jpg

観光へGO~~~~~
まずは南禅寺
061118-8nanzenji.jpg

クリ拡
061118-9nanzenji.jpg

061118-10nanzenji.jpg

そして、永観堂
061118-11eikando.jpg

哲学の道を、ず~~~~~っと歩いて銀閣寺
061118-12ginkakuji.jpg

わびさびの世界じゃのぉ~~~
クリ拡
061118-13ginkakuji.jpg

061118-14ginkakuji.jpg

銀閣寺をズ~~~~~ムっ
061118-15ginkakuji.jpg

・・・・・キチャナイ

夜の部へ続く

コメント

うまそ~~~どす

ワシなんてそんなん見たこともない食いものじゃ~~~~どす

  • 2006/11/18(土) 14:43:25 |
  • URL |
  • シャンゼリコ #AxegSIs.
  • [ 編集]

お土産に生八橋

買うてきてね~~~~~♪

  • 2006/11/18(土) 18:23:01 |
  • URL |
  • せなちゅ #iLuF92wA
  • [ 編集]

きんし玉子て

薄焼き玉子を細~に切ったもんの呼び名かと思とったけど
ちゃうんかぁ

  • 2006/11/18(土) 22:05:13 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

ぎゃ~

これ めっちゃ有名~♪
いっぺん食ってみたい。

このふわふわ卵のしたにぃ
じゅるじゅるの 。。。 あーーーん

  • 2006/11/19(日) 11:02:34 |
  • URL |
  • nyanko #-
  • [ 編集]

Re:

>ゼリ子
ワシも初めて食ったけど、めちゃウマかったどす~~~~~

>せなちゅ
へっ???

>せんさん
ちゃうんよなぁ~

>nyankoちゃん
さすが、よ~知っとるねぇ!
これは食べる価値あるよ~~~~~♪

  • 2006/11/19(日) 23:18:57 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

これはすごい!

このメニューは関西在住の私ですが、全く知りませんでしたv-356
玉子のふわふわが堪りませんv-344
鰻大好きの私には、目の毒ですv-10

「かねよ」行ったことありますよ~。
そんな名物があるとは知らなかったです。
行ったのは10年くらい前だけど、その時は普通に鰻丼食べてました。

  • 2006/11/22(水) 20:37:48 |
  • URL |
  • ごま #5lgk84Pk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/705-00f1a7e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

