もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



未踏の地へ ~剣山スーパー林道~

ゆうべ同居人に口を滑らしてしもた。「明日、どっかドライブでも行く?」

いつもの休日なら昼前まで寝よる同居人なのに、今朝は早よ~から起きて来て
「今日はどこ行くん~~~?♪」てよ~るがっ

しゃ~ないなぁ・・・(ーー;) 
どうせなら行ったことない所がエエなぁ…ちゅ~わけで、剣山方面へGO~~~♪
たしか、国道193号線をず~~~~~っと行けば
剣山スーパー林道」とやらに行けるはず。
スーパー林道って、かっちょえ~名前が付いてることやし、ステキなとこなんだろぉな♪

愛車ぽるしぇのガソリンを満タンにし、国道193号線を塩江方面へと走らせる。
松茸うどんでゆ~め~な「阿讃亭」の前も食わんと通過し、南へと向かう。

どんどんどんどん走る走る・・・・・

なんか、国道が狭くなってきたんですけど・・・・・
061104r193.jpg061104r193-2.jpg

徳島の国道193号線て、こないに狭いんかっ
061104r193-3.jpg

こんな道をかなり走ったとこで、唯一のお食事処発見♪「岳人の森
砂漠で見付けたオアシスのごとく、迷うことなく立ち寄った。(○ッコしたかったし)
061104-kyuukei1.jpg

この空間、ホッとするねぇ
061104-kyuukei2.jpg

おすすめメニューは「鹿カレー」だと。
鹿は地元でよっけ捕れるげな。
わ~~~~~い!地の鹿じゃ~~~~~♪
最近イノシシにはちょっと飽きてきたんで、今度は鹿じゃ鹿っ
脂身が全く無く、柔らかい。 鹿って言わなければ判らない。
めっちゃフツ~~~のカレーライスだった。 ちと高めの900円…
061104-kyuukei3.jpg

お店のおっちゃんに、「スーパー林道の入り口って、ここから近い?」て聞いたら
「この先10分ぐらいやで~」と教えてくれた。
わ~~~~~い♪ あとちょっとや~~~~~d(⌒o⌒)b
家出てからここまで3時間近く掛かったもんなぁ…思えば長い道のりだった(T.T)ウルウル
しかし、その林道を走り抜けるには更に3時間近く掛かるとのこと。
おっちゃん「舗装されてないから時速25kmぐらいでしか走れんけんなぁ」
へぇ~ そぉなんかぁ…

店を出て、10分ほど走ると「剣山スーパー林道」の看板が。やた~~~~~っ♪
ここ左折してっと・・・。
061104rindou-k.jpg

( ̄◇ ̄;)!! 道ガタガタなんですけど・・・。
061104rindou-1.jpg

ず~~~~~っとガタガタなんですけどっ・・・・・。
061104rindou-2.jpg

こななとこ3時間も走れるかいっ!
ワシのぽるしぇが分解してしまうわっ

林道に入って約3分で名誉ある撤退!

来た道引き返しちゅ~~~~~ 紅葉が綺麗じゃ~~~ん♪
061104rindou-3.jpg

山も綺麗~~~~~♪ けっこう高い所まで来てたんやなぁ
061104rindou-4.jpg

途中でルートを変更し、徳島市内経由で帰ることにした。
どっかの道の駅寄って、洋蘭購入~~~~~(500円)
061104hana.jpg

鳴門から高速道路で帰った。

ハァ~ 疲れた~~~~~

帰ってからネットで「剣山スーパー林道」調べた。
→ ここ ←

行く前に調べとかないかんよね~~~~~(*⌒-⌒*)

コメント

ウチの県には白山スーパー林道という紅葉で有名なところがありますが、スーパー林道といっても色々ですね。
もっとも白山は有料で3000円くらい取ったはずですけど。

  • 2006/11/04(土) 22:19:46 |
  • URL |
  • ごま #5lgk84Pk
  • [ 編集]

地図見たけど

よぉそこまで行たのぉ~

  • 2006/11/04(土) 22:58:58 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

地図見てないけど

yomoyomoそこまでgoしたのぉ~

  • 2006/11/05(日) 22:01:25 |
  • URL |
  • もうすぐ10才 #pK.oNfME
  • [ 編集]

国道193号線って・・・

白鳥高原のあたりで一度、とても国道とは思えんほどの舗装がボロボロガタガタで細い道になってた記憶があるなぁ・・・。

  • 2006/11/06(月) 01:15:11 |
  • URL |
  • じょー@神戸 #t50BOgd.
  • [ 編集]

Re:

>ごまちゃん
剣山の林道はタダです。あれで有料だったらちと辛いかも…

>せんさん
そやろっ! もぉ二度とよぉ行かん…

>10クン
・・・・・・・・。うん。

>じょー
うん、もぉ泣きそ~なる道やった

  • 2006/11/06(月) 13:10:09 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

惜し~~い!

その看板(スーパー林道の↑)上勝って言う所に、鄙びた いい温泉が在るんだよ~♪惜しいなあ。
一度、ひとりでドライブがてら行ったことがある。
泉質がGOOD!!だったよん。
家から往復 200キロぐらいやったわ(^O^)/

今じゃ考えられん、休日には車運転したくな~い。

  • 2006/11/06(月) 21:31:45 |
  • URL |
  • toppochan #-
  • [ 編集]

ほぇ~

あんな遠いとこまで一人で行ったんっ?
カレシと行かないかんね~~~~~(笑)

  • 2006/11/07(火) 19:30:49 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

白山スーパー林道がよかったから同じ名前やし行くつもりだったけど舗装してないとは知らんかった。やめとこ。 どうせなら完走記読みたかったなー。

  • 2006/11/14(火) 00:56:25 |
  • URL |
  • 名無しの権兵衛 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/691-14960d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

