もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



讃岐うどん&鳴門うどん&冷凍うどん…

朝9:30にせんさんが迎えに来てくれた。今日は鳴門方面だよ~~~♪
その前に、今日OPENの『たも屋林店』へ行っとかないかんっ
先着200名様にだし醤油くれるみたい♪
060806tamoya_h-m.jpg

あ~あ、既に200名は超えてたみたい… 残念っ
かけうどん(¥150)とコロッケ(¥120)
ウマい~~~~~♪
060806tamoya_h-u.jpg

食べてるテーブル見たら、未開封のだし醤油が・・・
もか「ねぇ、せんさん。これって、貰っただし醤油を誰かが忘れて行ったんちゃう?」
せん「そやのぉ… ちょっと店の人に聞いてみよか」
   // 中略 //
なんでかワシの手元にある… またネタにされるんだろなぁ・・・
060806tamoya_s.jpg

ここ出て高速使って鳴門インターで降りて、目指すは鳴門の『舩本 鳴門本店
方向音痴気味の二人なもんで、迷いながらようやく到着したら臨時休業っ!
勝手に休むな~~~~~~~~~~っ
060806funamoto_h-m.jpg

ほな、徳島市内にある『舩本 末広店』行こか。
徳島といえば、大塚製薬のポカリスエットだよね~~~っ
こう暑いとポカリでも飲まなやっとれんわっ
060806nomimono.jpg

到着~~~~~
060806funamoto-m.jpg

うどん(¥350)と、えび天(¥150) えび天取ったらサラダ食べ放題♪
ヒネヒネした優しいうどん。 ウマ~~~~~い♪
せん「麺が短いけん、ズゴ~~~~~てすすれんがっ」
060806funamoto-u.jpg

060806funamoto-ten.jpg

そのあと、「喫茶ひっ」(ほんまは「ひ~こ」ゆん)でティ~タイム
060806cafe1.jpg060806cafe2.jpg

11号線を高松方面へと帰る途中、せんさんに騙されて、冷凍うどんの店に連れて行かれた。
パチンコダイナム東かがわ店の敷地内にある「めん六や
060806menrokuya-m.jpg

冷凍ざるうどんが500え~~~~~ん
ま、目の前で堂々と冷凍麺を湯がっきょるけん許そう
キンキンに冷たくて、結構ウマかったし…
しかも、せんさんの奢りだし…
060806menrokuya-zu.jpg

津田の松原海水浴場へ寄ってみた。
せんさんが「ビキニのギャルが見たい~~~♪」などと言ってたことは
名誉の為に黙っておこう。
060806tsuda.jpg

津田の羽立峠を下りた辺りで、せんさん「あっ、うどん屋の新店じゃが」
さすが目ざとい。
美登庵
060806mitoan-k.jpg

ワシ、もううどん要ら~~~~~ん
ワシのと、せんさんのたらいうどん(冷)
060806mitoan-mizu.jpg060806mitoan-u.jpg

ちょっと味見させてもらったけど、ウマいがなっ
それにしても、せんさん 麺入れ過ぎなんちゃうん 4口で食っちゃったし
060806mitoan-u2.jpg

おうちまで送ってもらってバイバ~~~イ
あんがとね~~~! お疲れさ~~~~~ん(^o^)丿

コメント

日本忘れモンを貰いモンにする協会会長殿

こう暑かったら「三徳10周年記念」でもろたアニマルハンカチで包んだキリン端麗生ポカリでも飲まんとね~

そうそう「小説 UDON」の186頁に・・・

  • 2006/08/06(日) 21:16:02 |
  • URL |
  • 雀 #NMgcaBO6
  • [ 編集]

あ゙

また ないことないことないことよっけ書いとる~

たも屋のん
「だ~醤油」に見えるの~

  • 2006/08/06(日) 22:48:15 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

Re:

>スズメ
淡麗生…なんでわかったん
「小説 UDON」て本があったんかぁ 知らなんだ

>せんさん
あることしか書いとらんっ

「だ~醤油」ワシも、そな見えた~

  • 2006/08/06(日) 23:41:03 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

だし醤油

私も持ってます。
でも当日じゃなく、翌日かその次あたりでしたが、
9時過ぎに行って貰えましたよ。
何日かサービスで配ってたんでしょうね。
それにしても家の近くに出来てうれしいwwww
2日に1回くらい行ってますw

  • 2006/08/13(日) 21:09:07 |
  • URL |
  • えるす #F8Rw6Ulo
  • [ 編集]

ええなぁ

家の近くに美味しいうどん屋さんがあって羨まし~!

  • 2006/08/14(月) 23:36:29 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/601-97b11509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

