もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



パン作った♪

今朝、パン焼きました♪
と言っても、ブレッドメーカーに材料を全てぶち込んで夜のうちにタイマーをセットするだけ(^◇^;
パンが焼ける香りで目が覚めるのサ~♪
焼き立ては、耳の部分がサクサクしてて、中はフワッとしてる。
トースターで焼かないでそのまま食べるのがウマイ!
今回は黒ゴマをたっぷり入れてみました。
会社の友人にパンを分けてあげる約束をしてたので、半分こに。
大体、週に2回ほど焼いています(^^)v
20050203201305.jpg
20050203201357.jpg

コメント

実は

パンの焼ける臭いで起きるとみせかけて
機械の音がうるさくて起きるワナ

  • 2005/02/03(木) 21:39:00 |
  • URL |
  • JRC #-
  • [ 編集]

はじめまして~ですw

ringoさんのとこから、時々のぞかせていただいてました。
うちも、昨年まではよく焼いていましたよ。
なんせ、小麦粉をただで頂いてたもんで(^^ゞ
昨年のクリスマスには、久々に子供からピザのリクエストがあったので、生地だけこねこねを機会におまかせ!後は自分で・・・(^_^;)
うちのホームベーカーリーは2斤用です。結婚したときにレンジの中にパン焼き機能付のものを買ってたんですが、さすがにダメになったので、しかたなく買いました(T▽T)

では、またおじゃま~しにきますね

  • 2005/02/04(金) 10:28:55 |
  • URL |
  • cocolo #-
  • [ 編集]

はじめまして♪

cocoloさん、ようこそ~♪
お名前は存じ上げておりますですよ~(*^o^*)
私もピザ作ったことあるある!
生地を延ばしたあと、具をトッピングしてオーブンで焼いてたら、物凄~く膨れて、具がダラ~~~ンと周りに垂れた(^◇^;

  • 2005/02/04(金) 22:05:00 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/6-24b5a142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

