もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



最近きゅうりが高騰しとるっ

スーパー行て、きゅうり探したんだけど無いんじゃが
おかしいなぁ・・・きゅうり売ってないスーパーなんてあるんか?
と思いながら、もっぺんよ~~~~~に見ていったら
ナント、トレイに2本入れて、ぴっちりラッピングされたきゅうりが
198円で売られとるっ
こないだまで3本で100円だったんちゃうんっ!

しか~~~~~しっ! 半額コ~ナ~できゅうり発見っ♪
ちょっちしなびてるけど気にしな~い♪

で、今夜はきゅうりの酢の物(タラ・バー添え)
   &
ゴーヤチャンプルー(にんにく入り)
   &
マナガツオの味噌漬け焼いたん
060803ban.jpg

コメント

ワシも見た~~~~~

昨日のもかちんさんのにんにく料理3品のんと、
こないだメ~ルいただいたアボガドサラダのレシピをプリントアウトして、
その材料買いにス~パ~行たら、
やっぱりきゅ~り3本で同じく198円だった~~
1本だったら68円だった~~
高い~~~~~
しなびたコ~ナ~明日探す~~~~~
タラ・バ~って、ちょっち魅力的だね・・・

  • 2006/08/03(木) 21:53:33 |
  • URL |
  • シャンゼリコ #AxegSIs.
  • [ 編集]

へぇ

うちんくの冷蔵庫の野菜室では採ったきゅ~り上から上から次々入れるけん忘っせられとった下の方のんじゅるじゅるになっとることがよくあるよ!

  • 2006/08/03(木) 22:35:18 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

Re:

>ゼリ子
その、3本で198円のきゅうりって○ヨシちゃうん?
ワシも見た~~~~~
けど、うちの近所のスーパーでは2本で198円だったんっ!
タラ・バー、めちゃうまいんで~~~~~♪

>せんさん
きゅうり持って来~~~~~いっ!(はぁとっ)

  • 2006/08/03(木) 22:47:53 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

怒られるかな?

庭に植えてるのが食べきれん程なって困ってますねん。この前も妹に10本程持って帰ってもらったトコや...と思ったら、さっき5本程まるまると大きなったキューリがぶら下がってた。

もかさん家が近所やったら、喜びいさんで持ってイクのにね。

  • 2006/08/04(金) 18:22:01 |
  • URL |
  • プラスわん #-
  • [ 編集]

ホンマ!

最近野菜めちゃめちゃ高いですな~うちの家計も圧迫されておりますですv-12

  • 2006/08/05(土) 02:22:21 |
  • URL |
  • うり #-
  • [ 編集]

Re:

>プラスわんさん
うらやまし~~~~~~~~~~!
大きくなり過ぎたきゅうりは酢の物にしたらウマいよね~~~♪

>うりさん
そそっ!レタスも高いしねっ
サラダ好きの私にとっては辛いことです(T.T)

  • 2006/08/05(土) 08:01:40 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/598-27aa417d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

