もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



北海道の余韻

今日の高松の最高気温へ35.5度。全国一暑かったんやとっ!
昨日まで涼しい国におったんで、体がついて行かん…

晩メシは、北海道で狩った…じゃなくて、買ったトド肉
北海道のどこのご家庭にでもトド肉があるんだよ(ウソ)
060711todo_kan.jpg

この缶詰、ナント1050円もするんじゃっ
やわらかくて臭みも全く無く、ウマかった~~~♪
060711todo.jpg

それと、イカの中にウニを加工したヤツを詰めとるやつ
これもウマかった~~~♪
060711ikauni.jpg

それと、アボガドのサラダ(これはもかちん作)
060711salad.jpg

あと、仙台に転勤なった上司が送ってきた笹かまぼこ
060711ban.jpg

こんな暑い日は、火ぃ使わん料理に限るわいっ

コメント

そいや

昔々「とどちん」っちゅ~んがおったよなぁ~

  • 2006/07/11(火) 20:49:24 |
  • URL |
  • もうすぐ10才 #pK.oNfME
  • [ 編集]

そのサラダ食いたい

>とどちん肉
>イカの中にウニを加工したヤツを詰めとるやつ
どっちも見たこともない~~~
アボガドサラダのレシピ今度おせ~てね(つる~はぁと)

  • 2006/07/11(火) 21:24:26 |
  • URL |
  • シャンゼリコ #AxegSIs.
  • [ 編集]

トド肉とサラダが食べた~い。シュワシュワ付きで~(笑)

  • 2006/07/11(火) 21:54:27 |
  • URL |
  • がんだむ #-
  • [ 編集]

>とどちん

それ
エエ名前やと思う

  • 2006/07/11(火) 23:18:09 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

火ィ~使わん料理~~~~~!!

大好きや~~~~~♪
パックを開けるだけ!
缶づめを開けるだけ!
あと、切るだけ!
盛りつけるだけ~!
大好きや~~~~~♪

  • 2006/07/11(火) 23:30:31 |
  • URL |
  • mi-ko #-
  • [ 編集]

Re:

>10
知らんのぉ

>ゼリ子
北の国には珍しモンがいっぱいあったよ~~~
あ、レシピ今度おせ~てあげるけんねっ(はぁと)

>がんだむさん
JUNKOちゃんに言うとくわ~(笑)

>せんさん
ホンマ!せんさんにピッタシの名前じゃがっ

>mi-ko姐
ワシも大好きっ♪
ね~~~~~~~~~~♪♪♪

  • 2006/07/12(水) 00:09:40 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

あぁビックリした・・・。

mi-ko姐がカンヅメになったんか思ったがー。

  • 2006/07/12(水) 03:05:04 |
  • URL |
  • じょー@神戸 #t50BOgd.
  • [ 編集]

トド

あつあつのギンシャリに
乗っけて食ったら うんまそ~

これは 自分のおゼゼでこーたんじゃろな?!

  • 2006/07/12(水) 07:10:46 |
  • URL |
  • nyanko #-
  • [ 編集]

「とどちん」

むか~し昔、「カツ」さんといううどんの掲示板しよるのがおって、
そこの掲示板に「とどちん」というのが、よ~でとったな~
カツさんもなんしょんかの~?

  • 2006/07/12(水) 07:20:31 |
  • URL |
  • だし #7uk6lDfk
  • [ 編集]

Re:

>じょー
その件につきましてはコメントをひかえさせて頂きますm(__)m
・・・・・・・コワイじょ~~~~~っ

>nyankoちゃん
勿論これは、まいまねぇでこ~たん

>だしさん
あ゙っ そ~いえばっ!!!

  • 2006/07/12(水) 08:56:37 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

(;`皿´)い~だ!!

じょーなんて・・・・・
じょーなんて・・・・・

あほぉ~~~~~~~~~~!!!
バカ~~~~~~~~~~~!!!
じょーのかあちゃんデベソ~~~~~!!!

羽鳥~~~~~~~~~~~!
↑あ、これはもかちんわかるよね?(笑)

  • 2006/07/12(水) 09:01:55 |
  • URL |
  • トドです #-
  • [ 編集]

バード羽鳥~~~~~~~~~~~!

えっ、褒めとん???

  • 2006/07/12(水) 21:13:40 |
  • URL |
  • ど #ZQHR2uUw
  • [ 編集]

Re:羽鳥

わかるわかるっ!ブハハハハ!!
て、それ褒めとん?(笑)

  • 2006/07/12(水) 21:51:33 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

あ~よかった♪

けど、褒めとら~~~~~~~~~~ん!
けど、意味は言えん!(笑)
もかちんは、わかる・・・よね?(*≧m≦*)ププッ!

  • 2006/07/13(木) 00:20:45 |
  • URL |
  • mi-ko #-
  • [ 編集]

けど

褒めとるよ~にも聞こえるで(笑)

  • 2006/07/13(木) 23:17:00 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/575-b739fb27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

