もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



鶯ボール

060626uguisu_b.jpg

植垣米菓の「鶯ボール
この写真見て、昔よ~食べたなぁと思った方も多いでっしゃろー
今日、なぜか会社にあったので、めちゃ久しぶりに食べてみた。
そしたらア~タ、ウマいじゃないのぉ~~~~~♪
最近、こ洒落たお菓子が多いんで、こななシンプルなお菓子食ったら
めっちゃウマく感じた。
ほんで、ネットで調べてみたら、なんと関西と中四国にしか売ってないっちゅ~じゃあ~~~りませんかっ
植垣って、神戸の会社やったんやなぁ。
こっちのスーパーでこれ置いてない店って無いんじゃないの?
関東ではごく一部の大型スーパーにある程度。
それより北は壊滅状態だと。
へぇ~~~~~ 知らんかったわ~  これってトリビア?

晩メシはハンバーグとサラダ(いきなりかいっ)
060626ban.jpg

因みに、昨日の晩メシ載せるんわっせとったけんついでに
060625ban.jpg

カツオのたたき(自家製)ウマ~~~~~ かった

コメント

ネギの載ってない

カツオのたたきなんて…キョ~ワチ~ズノットルシ

  • 2006/06/26(月) 22:02:12 |
  • URL |
  • もうすぐ10才 #pK.oNfME
  • [ 編集]

鶯ボール

あ,そのお菓子なんとなく見たことある気ぃする
幼少のころ
ばぁやが食べよった

  • 2006/06/26(月) 23:05:21 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

Re:

>10
家庭菜園のネギはヘナヘナなっとったん
チ~ズはお嫌い?

>せんさん
嘘つきぃ~~~~~~~~~~っ

  • 2006/06/26(月) 23:32:59 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

ウグイスなのにツタってよんじゃった。。。
しかも今日の今日までウグイスボーロだと思ってた。。。

  • 2006/06/27(火) 01:02:06 |
  • URL |
  • ガ! #-
  • [ 編集]

68へー

ちまたではそんなに知名度ひくかったんやーー
うちでは、甥も姪も大好きで、亡き父も大好きだったもんで、仏壇には必ずと言ってええほどお供えしてあるよ。
てっきり日本人なら誰でも知っとるお菓子屋と思とった。

  • 2006/06/27(火) 09:01:13 |
  • URL |
  • ちゃこ #fO8roYqw
  • [ 編集]

Re:

>ガ!ちゃん
ツタ「蔦」とウグイス「鶯」
あっ!似とる~~~~~(笑)
ボーロ× ボール○ だよ~ん。
な、どっちでもエ~気がするけど(笑)

>ちゃこ
知名度の低さは意外やろ!びっくり。
こっちでは、ご飯と同じぐらいの感覚やのに(大袈裟)
うちも、亡きばーちゃんや、亡き熊子の好物…
あ゙っ!熊子はまだ生きとったか(爆)

  • 2006/06/27(火) 19:27:59 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/559-a1a36617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

