もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



クレ~ム電話

こないだ同居人がエアコンのフィルターを掃除しょ~る時に気がついたげなんやけど…
フィルター外した内部が焦げとるっ
なんじゃこりゃ~~~~~っ!火事なったらどないしてくれるんじゃっ!
060621-2.jpg

↑右のほうが焦げとん
↓フラッシュたかんと懐中電灯つけてアップで撮ってみた
060621-1.jpg

でっ、メーカーのサービスにTELしたら、受付のおねぃさんが
「技術者が見に伺います。出張費は6000円になります。」

ぬゎんじゃとぉぉぉぉぉぉ~~~~!!??

こっちが悪いわけでもないのに、出張費6000円てど~ゆ~ことっ!?
しかも、25万円もした超高級エアコンなんゾ~~~~~っ

とりあえず、技術者から電話してくれるように伝えた。

約30分後、技術の優しげに喋るにぃちゃんから電話。
2004年製・まだあんまり使っていない・心配なので使う気になれん・写真撮ったので、なんなら送りましょ~か?・・・などと、よっけゆ~てみた。そしたら
にぃ「それは、溶接の段階で生じたもので、決して使用中に火が出たものではございません。でもお客様がご心配されているようなので、見に伺います。」

もか「さっきの受付の人が、出張費6000円要るってゆ~たんですけどっ」

にぃ「いえ、お客様のせいではございませんので、決して出張費は頂きません。」

と~ぜんじゃっ!!

早ければ、明日の夜に見に来るげな。
もし見に来てもエエかげんな説明しかせんかったら、
メーカー名公表したるけんのぉ~~~~~っ!!
わかったかぁ~~~~~~~~~~っ!!!

そんな日の晩メシはカレ~&サラダ
060621ban.jpg

コメント

すっげ~!

mi-koさんやったら・・・・・・・・
気ィ~弱いし、言いたいことの半分もよぉ~言わんと思う。今度、いちゃもんつけんならんときは、もかちゃん
ご協力お願いしますm(_ _"m)ペコリ

  • 2006/06/21(水) 20:52:51 |
  • URL |
  • mi-ko #-
  • [ 編集]

それ心配ないでっ

見に来て貰わんでもエエぐらいのこっちゃ
…が
【続きを読めっ】
わイカンイカン遺憾!

  • 2006/06/21(水) 22:37:01 |
  • URL |
  • もうすぐ10才 #pK.oNfME
  • [ 編集]

張り切っとるもかちんて

ステキっ♪

  • 2006/06/21(水) 22:56:53 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

Re:

>mi-ko姐
ん?(・・?)
なんぞ悪いモンでも食~たんかい?

>10
ま、タダで来てくれるっちゅ~けん、来てもらわなのっ
ひょっとして、カレ~はお嫌い?

>せんさん
あんがとぉ~(*⌒-⌒*)

  • 2006/06/21(水) 23:04:59 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

でも…

一度、そんなん見たら気になりますよね。
某メーカーの心ある対応に期待します。

でも、もかさんがそういう状態で作ったカレーは、さぞかしスパイスが効いたカレーになったとか(^^ゞ。

  • 2006/06/21(水) 23:25:54 |
  • URL |
  • がんだむ #-
  • [ 編集]

んだんだ

ワシを安心させるよ~に、ちゃんと説明して納得させてくれたらエエんじゃけどのっ
カレ~はスパイシ~でめちゃウマだったよ♪

  • 2006/06/21(水) 23:56:57 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

こっちの姐も・・・

おっとろしぃのぉ~・・・

  • 2006/06/22(木) 04:34:26 |
  • URL |
  • じょー@神戸 #t50BOgd.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/554-dede45a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

