もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



ヨン様とまゆみ

日差しのきつい季節になってきた。
我が家でもそろそろアレが必要になってきた。
キッチンが東向きなんで、バルコニ~への出入り口んとこから朝日が差し込むんじゃ。
べんと~作ってたら日焼けするんだよっ
060531yon1.jpg

でっ、アレを出入り口にぶら下げた。
060531yon2.jpg

ブラボ~~~~~っ♪ もぉこれで日焼け知らず
ヨン様、今年もヨロシクね♪
いや、べつにヨン様じゃなくてもイイのだけど。
蟹江敬三でもイイんだよ
もうすぐ10才でもイ・・・ いや、これは良くない絶対良くない

晩メシは「まゆみの店」のラーメン@ゼリ子がくれたん
060531mayumi.jpg

賞味期限が切れるまでまだ1ヶ月以上ある~~~~~
ちょっと早く食い過ぎじゃろか・・・
「ネギ・鶏肉等を添えますと、より一層美味しく召し上がれます」
と書いてある。
添えてみた
060531ban.jpg

あっさりス~プでウマかった~~~~~♪

コメント

お゙いっ

しばいたるかっ

  • 2006/05/31(水) 22:29:43 |
  • URL |
  • もうすぐ10才 #pK.oNfME
  • [ 編集]

魚肉ソーセージ

こら
ポイント高いわっ

  • 2006/05/31(水) 22:48:27 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

Re:

>10
イヤ~~~~~ん(クネクネ)

>せんさん
わ~~~~~い♪

  • 2006/05/31(水) 23:00:33 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

季節は巡るね~~

またヨン様の出番なん
ヨン様でなくってもいいけど、だからとゆって
蟹江敬三とかもうすぐ10才では余計暑苦しいよね~~

  • 2006/05/31(水) 23:03:40 |
  • URL |
  • シャンゼリコ #AxegSIs.
  • [ 編集]

1年経つんは早いねぃ

夏過ぎまでヨン様の世話んなるん。
やっぱし爽やかな人でないと、キッチンには向かんよね~~~

  • 2006/05/31(水) 23:10:36 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

まゆみの店(須崎市)おととし行ったよ。女将のまゆみさんきさくで面白い人でした。ぜひ一度行ってみてください。
一概に須崎ラーメン言うたら土鍋でラーメンの上に生卵をのせてぐつぐつ煮込んでから食べると美味しい。その上鶏がらスープは非常にあっさりしていて飲み干せるほどである。もういっぺん行きたいな!

変わった形のネギじゃのぉ~
この鶏肉はさまさまでも食えそぉじゃのぉ~

  • 2006/06/01(木) 01:49:50 |
  • URL |
  • じょー@神戸 #t50BOgd.
  • [ 編集]

Re:

>ふなもとさん
須崎は遠いからなかなか行けない…
本場の鍋焼きラーメンとやらを、1度は食べてみたいんじゃけどのぉ…

>じょー
んだんだ

  • 2006/06/01(木) 23:49:41 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

笠岡も良いよ!!

それにしてももかさんのラーメンの盛り付けをみて岡山の笠岡ラーメンを思い出したよ。笠岡も須崎同様鶏がらスープのラーメンやから鶏のうまみ、コクがあって非常にあっさりしていてすぐ飲み干せるスープである。お勧めは笠岡駅前にある「坂本」という店。ぜひ行ってみてね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/529-171166fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

