もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



熊出没注意!!

明日は父の七回忌の法要なんで、今朝高速バスで姉「熊子」が帰って来た。
オカンとお迎えに行って買い物した後、「ウマいうどん食べたい~~~」とゆ~ので
はりや」へご案内。
予想通り、よっけ並んどるぅ~~~~~!
トータルで1時間20分ほど待って(熊子が暴れ出す寸前)、ようやくうどんにありつけた。
熊子&オカンは「かしわざる」
ワシは「いか天ざる」
060527hariya.jpg

めっちゃウマかった~~~~~
熊子とオカンも「並んで食べた甲斐があった!」てよった。ホッ

その後用事を済ませ、夕食は同居人も誘って4人で「海寶
060527kaihou-m.jpg

060527kaihou-b.jpg

060527kaihou-s.jpg060527kaihou-ud.jpg

060527kaihou2.jpg

帰りに春日川を通りかかったら「植木市」の真っ最中~~~
車を近くに停めてちょっと寄ってみた。
060527kasuga1.jpg

060527kasuga2.jpg

なんちゃ買うこともなくウロウロ。でもおもっしょかった♪

で、車のとこに戻っりょる途中、オカンがコケてヒザ擦りむいた。
オカン 「痛゙い゙~~~~~ ゔぇ~~~~~~~~~~ん」
ヒザ見たら、思いっきし皮がむけて血ぃ出よるっ
すぐ近くにコンビニのミニストップがあったんで、
「ここ寄って休む?手も洗ってソフトクリーム食べる?痛いから欲しない?」て聞いたら
オカン半泣きで「ソフトクリーム食べたら痛いん和らぐかなぁ…」
・・・・・食う気は満々のようです。
ティッシュ濡らしてヒザ拭いて、バンドエイド買って応急処置。
ソフトクリーム食べてから、病院へ連れて行くことなった。
土曜日の夜だから、119番に電話して、診て貰える病院聞いたら
「済生会病院」とのこと。連れて行った。
病院なんて、ちと大袈裟だったかなと思ったが、医者は
「この傷じゃ、自分で消毒するんはムリですよ」てゆ~た。
レントゲンもとったけど、骨には異常なし。
暫くは自宅近くの病院へ消毒に行くよう言われる。
でもまぁたいしたことなくて良かったけど。

はぁ~、なんか疲れた~~~~~(ーー;)

コメント

わ~~~っ!

熊が目ぇにイビつっこんみょるぅ~

  • 2006/05/27(土) 22:49:21 |
  • URL |
  • もうすぐ10才 #pK.oNfME
  • [ 編集]

ちょっと

下から2枚目の写真(2枚目やでっ)
めちゃエんちゃう~~~ん

  • 2006/05/28(日) 00:04:14 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

おかーしゃん

もかしゃんって、おかーしゃんの“母”みたい♪
 ≒“ばっちゃま”か?!

『はりや』 うんまいよにゃ~~~

「かしわ」か「いか」か?
並んどるあいだずーーーっと悩んで 疲れるがっ! 

  • 2006/05/28(日) 08:07:53 |
  • URL |
  • nyanko #-
  • [ 編集]

熊さんは・・・

気ぃ短いわりには、並ぶん好きじゃのぉ~

  • 2006/05/28(日) 17:47:39 |
  • URL |
  • じょー@神戸 #t50BOgd.
  • [ 編集]

やっぱり

「はりや」は美味そう。
心が動く…

それから、お母さんは大変でしたね。
お大事に。

  • 2006/05/28(日) 20:52:46 |
  • URL |
  • がんだむ #-
  • [ 編集]

Re:

>10
熊子にゆ~たろっ

>せんさん
風情があってエエやろ~~~~~♪

>nyankoちゃん
うちのオカン、ちょこちょこ動き回るけん危なっかしいんじゃっ
久々の「はりや」ウマかったよ~~~~~(o^-')b

>じょー
そ~なんよね。熊子と並んだ店の数は数えきれんわっ

>がんだむさん
オカン、大丈夫や。めっちゃ元気!
今度一緒に「はりや」行こね~~~♪

  • 2006/05/28(日) 21:27:42 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/525-8e5108ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

