もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



母が・・・

昨晩9時頃、用があって母にメールしたけど返信が無い。
で、家に電話したけど1コールで留守電&FAXに切り替わる。
携帯に掛けても出ない。
それから深夜12時ぐらいまで30分置きぐらいに電話を繰り返したが出ない。
一応、留守電に「これ聞いたら電話して」とメッセージも入れておいた。
出掛けるとも聞いてなかったので
「もしかして家で倒れてるんちゃうやろか・・・」と心配になった。
私も、12時過ぎに床に就いたのだが悪いことばかりが頭をよぎり、なかなか寝付けなかった。
ようやく寝付いたのは、たぶん3時頃だったと思う…


枕元に置いていた携帯がけたたましく鳴って飛び起きた。
慌てて電話に出ると、オカン! 時間は朝の6時半。

オカン 「留守電、今聞いた~! なに?」

ワシ 「あのなぁ! ゆうべ何しょったんっ!?何回も電話したのに出んし、
すぐ留守電に切り替わるし!倒れとんかと思て心配なって寝れんかったわっ(怒)」

オカン 「ゴメンゴメン。携帯をリビングに置いたまんま2階に上がってしもて、
そのまま今朝まで1階に降りんかったけん気付かんかった。
昨日、家の電話が 1回鳴っては切れ、1回鳴っては切れ するけん、
イタズラ電話かと思いよったんや~。犯人はアンタだったんな」

あのなぁ~・・・ アホらしなって怒る気が失せた(笑)

そんなこんなで、お昼は「三徳」でうどん(オカンの希望)
060520santoku.jpg

晩メシは、牛肉焼いたんと、サラダと、三徳で買ったコロッケと
新豆炊いたん(オカン作)
060520ban.jpg

ゆうべの睡眠不足&早朝電話で起こされたせいで、
ワシとっても眠いんですけどっ

コメント

あぁ、よかった。

  • 2006/05/20(土) 20:29:53 |
  • URL |
  • ひろぴぃ #-
  • [ 編集]

>携帯がけたたましく鳴って…

これわ他人のせ~でわなぁい

  • 2006/05/20(土) 20:43:18 |
  • URL |
  • もうすぐ10才 #pK.oNfME
  • [ 編集]

そそ、取り越し苦労で良かった(^^)
チッとは身がやつれたりしてたとか(笑)

  • 2006/05/20(土) 20:45:49 |
  • URL |
  • imo #Hm46lV/k
  • [ 編集]

よかったですねぇ~~~↑

読んでて続き開くまで、
「何でこんな話やのに((うどん))のカテゴリーなんやろ???」
って思ってましたww
続き開いて あぁ~^^みたいなww

  • 2006/05/20(土) 21:55:53 |
  • URL |
  • lisa #-
  • [ 編集]

よかったのぉ

そして
新豆の季節やのぉ

  • 2006/05/20(土) 22:50:50 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

ホッとした途端

腹立ってきた!(笑)
けど無事で良かった。オカンは心臓がちょっと悪いんで、ニトロを常に持ち歩いとるからなぁ。

>lisaちゃん
あ~、そういえば「うどん」やなぁ(笑)

>せんさん
待っとるで~~~~~い♪

  • 2006/05/20(土) 23:08:06 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

> 新豆の季節やのぉ
あっ、そやった、予定立てな(笑)

  • 2006/05/20(土) 23:42:10 |
  • URL |
  • imo #Hm46lV/k
  • [ 編集]

アンタ!

ははは、かなり心配しましたが
お元気で何よりです。
「犯人はアンタだったんな!」
笑ってはいけませんが、笑ろた。

  • 2006/05/21(日) 00:32:01 |
  • URL |
  • PAPUA #x1gaXxK6
  • [ 編集]

こんなオカンですが・・・ 因みに私は
「お母さんソックリね」とよく言われる…

  • 2006/05/21(日) 20:21:17 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/518-c505c176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

