もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



ショックな出来事~~~っ!

おととい作ったカレーの残りを冷蔵庫に入れて無かったんだけど
今朝、「今晩あのカレー食べよっ。メシ作らんでエエから楽チン~♪」
などと思い、とりあえず冷蔵庫に入れとこかと思って鍋の蓋を開けたら
なんだか表面がうっすら白っぽい感じ。
「ん?なにこれっ ニオイはおかしくないから腐ってないけど…」
顔を近づけてよ~~~~~に見たら・・・・・若干毛羽だってる…

カビじゃ~~~~~~~~~~っ

こんなに早くカビが生えるとは夢にも思ってなかった!
昨日のうちに冷蔵庫に入れといたらよかった~~~~~(泣)
泣く泣くゴミ箱行き・・・。

しゃ~ない、晩メシ作らないかんっ
夕方買いもん行って、寒天購入~~~~~
これで便秘解消じゃ~~~~~
060512kanten.jpg

晩メシは、豆腐の干し貝柱煮込み用(Cook Do)と
寒天サラダ~~~
060512ban.jpg

コメント

カレー

あれ、めっちゃ うまそーだったのにぃ!
そりゃ 残念じゃったなぁ。

この陽気じゃあから、nyankoも今晩から
冷蔵庫でネンネしょーっと。
オンナは鮮度がイノチ♪

  • 2006/05/12(金) 20:40:18 |
  • URL |
  • nyanko #-
  • [ 編集]

… nyankoわ

くされかけ…と

  • 2006/05/12(金) 22:01:12 |
  • URL |
  • もうすぐ10才 #pK.oNfME
  • [ 編集]

もかちんにも

好かん食べもんあったんやなぁ

  • 2006/05/12(金) 22:41:53 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

Re:

>nyankoちゃん
そーそー。
ワシも今のピチピチのうちに冷凍保存しときたい~~~

>10
こらこらっ

>せんさん
明らかに腐っとるもんとカビとるもんは食わんわいっ
ビミョ~なのは食うかも・・・

  • 2006/05/13(土) 00:22:47 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

寒天♪

出た色付きの文字

  • 2006/05/13(土) 01:11:03 |
  • URL |
  • mi-ko #-
  • [ 編集]

あ!

食う方に出す方が追い付かないmi-ko姐だ!

  • 2006/05/13(土) 04:51:17 |
  • URL |
  • じょー@神戸 #t50BOgd.
  • [ 編集]

あのぉ~

もうすぐ10才どのは
今 9才っちゅうことで そのーぉ まだ
お肌ピッチピチの小学生であらせられるん?

あんがとなっ!!!
“くされかけ”じゃなくってぇ
熟成発酵中じゃぁぁぁぁぁ

ほぉほぉ

てきせつなかんじつかうのぉ

  • 2006/05/13(土) 07:20:47 |
  • URL |
  • もうすぐ10才 #pK.oNfME
  • [ 編集]

Re:

>mi-ko姐
今朝ちょびっと出た~~~

>じょー
あ~~~あ・・・ 知らんどぉ~

>nyankoちゃん
10は、腹だけはピッチピチなんじゃ。
ぱっつんぱっつんともゆう

  • 2006/05/13(土) 08:48:45 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

じょーさんへ

もう、ほんとに『ちいちゃい子』みたい♪
好きな子にワザといぢわるするってやつぅ~?

はいはい、( i_i)\(^-^ ) ヨシヨシ
わかった、わかった♪(笑)

  • 2006/05/13(土) 09:30:26 |
  • URL |
  • mi-ko #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/510-bb46200d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

