もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



双子ちゃん卵

昨日2個茹でとったうちの1個は今日のべんと~用
かなりいびつな形しとる。縦に切ったらこいな感じ~~~
060511tamago.jpg

それをべんと~に入れると色取りがステキ~
メシの上には、さまさまから貰った椎茸の佃煮
これめっちゃウマいが~~~~~!
060511bento.jpg

晩メシは、これまたさまさまから貰った山陰土産のカレイの干物、
きゅうりと揚げときくらげの酢の物、たこの天ぷら(惣菜)、
すりおろした山芋にネギをたっぷり入れて、卵と醤油入れて
フライパンでちょっと焦げ目つくぐらい焼いたやつ(めちゃウマっ)
060511ban.jpg

便秘気味なんがなかなか治らんっ
食った量に対して出る量が少な過ぎ

コメント

さすが!

さまさまから貰った~・・しいたけ
さまさまから貰った~・・カレイ

さすがモライモン協会会長や!
見習わねばっ!(笑)

あ、便秘は水分取ってへんからやで~!
せやから水分抜けて「入る量より出る量が少ない」
んやで~!
1日に2リットルの水がええんやって~!

  • 2006/05/11(木) 19:33:44 |
  • URL |
  • mi-ko #-
  • [ 編集]

えっ,まだあったん!?

あ!そっか
賞味期限過ぎるん待っちょったんや

  • 2006/05/11(木) 21:07:01 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

5cmではイカンね~

1日に2リットルのビ~ルがええんやって~!

  • 2006/05/11(木) 23:06:51 |
  • URL |
  • シャンゼリコ #AxegSIs.
  • [ 編集]

Re:

>mi-ko姐
もらいもんはエエよにゃ~~~~~♪
1日に2リットルも水飲め~~~ん
でも頑張って飲む~・・・

>せんさん
冷凍しとったんじゃがっ

>ゼリ子
2リットルもビ~ル飲んだら死ぬ~~~~~
でも頑張って飲・・・ ムリ~~~~~~~~

  • 2006/05/11(木) 23:12:10 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

「大阪便通団」に入ったら?

  • 2006/05/12(金) 02:05:22 |
  • URL |
  • じょー@神戸 #t50BOgd.
  • [ 編集]

パチパチパチ

じょ~はんに便座2枚っ!

  • 2006/05/12(金) 06:45:34 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

そ~いえば

「大阪便通団」の団長は元気かいのぉ

  • 2006/05/13(土) 00:59:16 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

えっ

ワシの事かいのぉ?(笑)

  • 2006/05/13(土) 10:06:22 |
  • URL |
  • imo@今日も快便 #Hm46lV/k
  • [ 編集]

imo爺の場合は

>今日も快便
飲み過ぎちゃうんかい?(笑)

  • 2006/05/13(土) 19:56:45 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/509-219e6357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

