もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



連休2日目

○ナカ国分寺店で、せんさんと待ち合わせて
せんさん、imo爺、じょー、ワシの4人でまずは満濃町の「長田うどん
ここ来るんは久しぶり~~~♪
やっぱ釜上げうどんだよねっ
060504nagata-m.jpg060504nagata-u.jpg

その次、丸亀の「にしおか」 今日と明日は営業してる。
スーツ姿でねじりはちまきのヘンな人が写ってるよ~(笑)
060504nishioka-m.jpg

次があるんでワシはうどんはパス
苺は青かったので盗むんやめた。
060504nishioka-i.jpg

次へ行く途中、前田のコロッケ飯山店でコロッケこ~た
060504maeda.jpg

じょーの希望で宇多津の「長楽」へ。ワシもここは行きたかったん
060504choraku-m.jpg

うどん小 ひやひや 110円
060504choraku-u.jpg

ここの、小エビの入ったかき揚げがめっちゃウマいっ! 1コ100円
060504choraku-kakiage.jpg

そして仁尾へ向かう。「長兵衛」へ
も~食べれん。そんな時はシュワシュワ♪
よ~喋るおもっしょいおばちゃんがおった。
060504chobei.jpg060504chobei-b.jpg

ここいらでティ~タイム
詫間のステキな喫茶店「カモメのリヨン」でアイスコーヒー。
白髪だけどフサフサしてる年配のステキなマスターが
「かわゆい女の子はハ~ト型のグラスでどうぞ♪」と言ってワシんとこに置いてくれた。
他のオッサンたちにはビアジョッキみたいなやつだった。
060504riyon-m.jpg060504riyon-c.jpg

そのあと、せんさんとimo爺は「橙家」でまたうどん。
小食のじょーとワシはパス。
○ナカまで戻ってせんさんとバイバイして買い物しておうちへ帰った。

で、野球観ながら飲んみょる中~~~
060504ie.jpg

延長の末、H神勝ってimo爺ご機嫌
「マ~ちゃんへラ~メン食べに行こ~~~♪」 はいはい。
060504machan1.jpg

中華そば 小 300円
060504machan2.jpg

店出たら、すぐ横のコトデンの踏み切りが降りた状態で電車が停止しとる。
よ~に見たら遮断機が折れとるがっ!スク~プじゃ~~~ (クリ拡)
060504humikiri.jpg

あ、パトカーが来たけん退散しょっ ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ピュ~~~

こうして、5連休2日目の夜は更けてゆくのであった。

コメント

隙を見せると・・・

すぐ写真撮られるのぉー

p.s.シュウマイの下にはクッキングペーパーを敷くんやで~

  • 2006/05/04(木) 21:13:32 |
  • URL |
  • じょー@高松某所 #t50BOgd.
  • [ 編集]

食べた~~い!!

昨日はお疲れ様でした

長楽のかきあげ久しぶりに食べた~~い
長兵衛の中華そば食べた~~い
カモメのリヨンはちょっとだけ覗いてみたい

  • 2006/05/04(木) 21:25:04 |
  • URL |
  • ど #ZQHR2uUw
  • [ 編集]

開き直り

ご来店、有難うございました~

  • 2006/05/05(金) 01:14:38 |
  • URL |
  • S #NMgcaBO6
  • [ 編集]

ええ店じゃ~~~~~

  • 2006/05/05(金) 08:47:09 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/502-bf93d750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

