もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



皆でうどん→宴会

朝9:20頃、神戸から高速バスに乗ってやって来たじょー@微笑みの奇行師を中央インターまで迎えに行き、「山越」へと向かう。
今日は月例うどんオフの日。他のメンバーと山越で合流した。
んが~っ、みんな山越ではうどん食べんかった…。
なにしに行ったんか判らんが~~~!
結局高松まで戻って「はりや」に行った。
あ、そーそー、今日は「男前の大将の居るうどん屋巡り」っちゅう題目。
しかし、これにはかなりの疑問が(笑)
みんな結局は自分が食べたい店ばっかし行っきょるよーな気がする…。
はりやでは寒い中、開店時間まで外で並んで待った。
せっかく良くなった風邪がまたぶり返しそぉや~~~!
ここでは「いか天釜上げ」食べた。いか天の量がムチャ多い!
隣では奇行師がかしわ天食べよったんで、ちょっと交換。
どっちもうまかった~♪

そのあと、山本町のSIRAKAWAへ。
温玉しょうゆ食べた。
隣の某オッサンが頼んだえびちくが来たんで一口横取り。
ebichiku.jpg


その次は詫間の「橙家」へ行ったけど、私はもうお腹がいっぱいやったんでパスして、隣にあった市場で野菜なんかをショッピング。みかんちゃんは、何か黒いパンを買ってたな~。

そのあと、坂出まで戻って某所でミーティング(?)して、夕方から丸亀(善通寺?)のほうで宴会。
呑亭という居酒屋さん。ここの大将の手作りのうどんがウマイっちゅんで、シメに皆でちょびっとずつ食べた。
nomitei.jpg

うまかった~♪
皆さん、お疲れさんでした~!

コメント

初めまして~♪

昨日の楽しかったご様子がひしひしと伝わってくるよ~なレポ~ト
おらも行きたかったがぁ

  • 2005/03/13(日) 12:14:35 |
  • URL |
  • もうすぐ10才 #pK.oNfME
  • [ 編集]

昨日はありがとうございました

昨日はレンタモカーでの送迎ありがとうございました。
「はりや」では「まさか!」の事件が・・・(笑)。
そっちの宴会も楽しそうですね。行きたかったなあ。来月こそは?
もかさんのパソコンも漢字変換機能がおかしいようなので、修理に出した方がいいと思いますよ。

  • 2005/03/13(日) 14:35:34 |
  • URL |
  • じょー@微笑の・・・ #t50BOgd.
  • [ 編集]

ほーほー

>10
あんまり仕事ばっかりしてちゃダメですよ。
たまには息抜きにうどん巡りしたり宴会に参加したりしてね(はぁと)

>じょー
そっちの宴会は、ど~やったんなー?
漢字変換機能・・・
「きこうし」って打って変換したら
「奇行師」としか出んで(笑)

  • 2005/03/13(日) 15:01:06 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

殿~

おもっしょかったな~
けど,ちょっち寂しかった…(ボソッ)
どっかでよ~似たオッサン見たような気がしたけど,あら目の錯覚やったんや
いつも気にかけとるけん,そなに見えてしまうんやな~(はぁと)

  • 2005/03/13(日) 16:07:12 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

ちんちんかもかも

昨日はお疲れさまでした~~!
もかちんさん、インフルBのせいでかなり痩せてしも~とったなぁ・・
またうどんやおでんやイノシシよっけ食べて
元のベストプロポ~ションに戻してください ね~~~~~~~っ
>橋本のハナちゃん、カワイイな~~~~~♪
うん、かわゆさはマイカル級じゃ~~

  • 2005/03/14(月) 00:33:23 |
  • URL |
  • シャンゼリコ #AxegSIs.
  • [ 編集]

お疲れ~!

20時のフェリーで大阪に戻りました。午前1時前に自宅に着きました。一昨日はお疲れさんでした。風邪は振り返しませんでしたか?ちょっと、心配なので。
 
来週も釜たけ2周年でお会い出来ますね。

皆さん無事に帰れたみたいですね。僕は、飲みすぎたら高松まで帰れんかも知れんかったので、思いっきりセーブしてました。

では、またオフ会に参加させてもらいます。

  • 2005/03/14(月) 01:52:23 |
  • URL |
  • よっしー #xKFJNVdI
  • [ 編集]

男前の大将がおるうどん屋めぐり

それならぜひぜひ宇多津の「ひろ濱」いってみて。
うどんも美味しいし、大将かどうかわからんけど、注文受けてうどんを温めてる男の人が的場こうじ(漢字がわからん)そっくりなのです。
一見の価値ありだよ。

  • 2005/03/14(月) 09:42:09 |
  • URL |
  • チャコ #fO8roYqw
  • [ 編集]

なんとか

そんな素敵な会があったんや~(@O@)
私はひとあしお先に難波の男前が打ったうどん食べてきたで。
ピカピカ ピカイチ!

  • 2005/03/14(月) 14:38:15 |
  • URL |
  • ちり #OR1oSmd2
  • [ 編集]

「ひろ濱」ってか!

そないに男前がおるんなっ!
φ(。。;)メモメモ…

難波の男前?
ハテ… そんなんおったっけ?(・・?)(笑)

  • 2005/03/14(月) 19:53:06 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/49-dc704f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

