もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



讃岐うどん友の会 通常総会

今日は讃岐うどん友の会「通常総会」
朝8:30に高瀬の「あさの市」集合~~~とのことでワシめっちゃ早起き。
参加者は、10氏・さまさま・ringoちゃん・ゼリ子・ワシの5名。
ringoちゃん迎えに行って、さまさまんちまで行って乗せてってもろた。
あさの市で他の2名と合流して野菜とお魚仕入れた。
仕入れたお魚は、鯛・エビ・シャコえび・ふぐ等 めちゃ新鮮♪
高瀬 あさの市

ここまで来たら「須崎」行っとかないかんよね~~~ ウマ~~~~~
須崎~♪060415suzaki.jpg

本日の目的地、レオマ近くのキャンプ場へGO~~~
今日は10才氏が料理のすべてを作ってくれるからウレシ~~~~~♪
女同士でかんぱ~~~~~い!料理出来るまで飲んどこ
060415kanpai.jpg

炭をおこしてくれたんで、料理が出来るまで何か焼いて食ってみよう
060415yaku.jpg

エビ、しいたけ、おにぎり、にんじん、厚揚げ、茹で過ぎたワラビ、タケノコ丸ごとなども焼いてみた。
めっちゃウマ~~~~~~~~~~♪
でもまで焼くかフツ~~~!←さまさまっ
060415yaku-i.jpg

そうこうしてると次々に料理が出来てきた。
さすが料理上手な10氏。 味付けだけでなく見た目も綺麗~~~♪
060415ryouri.jpg

まだまだ他にも色々あった。茹でたシャコエビもウマかったな~~~♪

途中で箸休めのデザ~ト。春らしい桜のプリン
これ、ゼリ子が買ってきてくれたん。
やさしい春の香りがしてウマ~~~~~♪
060415sakura.jpg

ゼリ子は自分は甘い物は食べないのにワシらの為に買ってきてくれるんだよ。
ああ見えて、ゼリ子は気が利くんだよね、ああ見えて('ああ見えて'は要らん?)

タケノコの煮物作った出汁がよっぽどウマかったらしく
こんなことしてるヒト居るよ…  あ~~~ぁ・・・
060415z.jpg

最後はみんなで記念撮影~~~~~ (1人居ないじゃんっ)
060415syuugou.jpg

めっちゃ楽しかった~~~~~~~~~~♪
10才さん、今日は大変お世話になりました。
もう二度とエロなんて言いません(今日は)

コメント

お~!

今日は、お迎えありがと~ね。
桜のプリン、おいしかったねぇ~~!
だれじゃ?苺まで焼いてるんは~~(笑)

  • 2006/04/15(土) 22:48:25 |
  • URL |
  • ringo #jdgj8OxM
  • [ 編集]

ウマかった~~~♪

今日は料理全部作ってくれて、後片付けまでしてもろ~たけん、めっちゃ楽チンやったね~♪
桜のプリン、また食べたいね~~~!
焼き苺は食べんかった♪あれは食いたくないっ(笑)

  • 2006/04/15(土) 23:35:38 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

いつもの通り

奇行
人になすりつけとる~

  • 2006/04/16(日) 07:35:19 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

わ~~~~~

ええなええなええな~~~~~
めっちゃ楽しそうでうらやまし~~~~~!

  • 2006/04/16(日) 08:27:13 |
  • URL |
  • JUNKO #-
  • [ 編集]

Re:

>せんさん
あ゙~~~~~っ!また人のせいにしとるがっ

>JUNKOちゃん
楽しかったよ~~~~~ん♪
次回は是非参加してね~~~~~

  • 2006/04/16(日) 09:29:35 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

あ゙~~~~~っ!

す、す、須崎のうどんって
こーんなんかぁ ウルッ
あ゙~~~~~っ!
みんなで 食うたんかっ ジトジト

あのレジのおばちゃんに
「うどん くれ~」って
言うたら ええんよな?
成敗可能時間は 午前中なんよね?

  • 2006/04/16(日) 10:11:48 |
  • URL |
  • nyanko #-
  • [ 編集]

須崎のうどん

店の右の入口から奥へ入って行ったらうどん茹でよるけん、そこにおる人に「うどん食わせ~~~っ」てゆ~たら食わしてくれるよ♪
nyankoちゃん、こないだスーパーの方に入ってしもたけん判らんかったんやわ~、勿体無い…。
出来立てが食べれる時間は、8時半過ぎ~昼前ぐらいかなぁ
日によって違うかもしれんけど、たぶん午前中ならOKやと思うよ!

  • 2006/04/16(日) 10:21:53 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

こんどこそ~

そうなんかぁ
右側な! はは~ん あの一角じゃね。
こないだは 午後2時というout時間で
ハナから あきらめておったんよ~

あんがと!!!!!!!!
次回は 必ず成敗するっ

  • 2006/04/16(日) 11:46:54 |
  • URL |
  • nyanko #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/483-beb7fa64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

