もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



徳ラ~「鉄人」本日OPEN

大正そば跡地に出来た徳島ラーメンの店が今日OPENした。
店名は「鉄人
さっそく同居人と偵察じゃ~~~~~ 夜食夜食っ♪
徳島ラーメン「鉄人」

今日から3日間は「とんこつ醤油」のみだって
060412tetsujin-r1.jpg

思ったよりアッサリで食べやすい。生卵は乗ってないけど…
とんこつの臭みも全く無い。
麺は中ぐらいの太さのストレート
060412tetsujin-r2.jpg

今日から3日間は半額だよ~~~~~♪
勿論シュワシュワも半額~~~v(▽ ̄ v)(v ̄▽)v
2人でラーメン2つとシュワシュワ1杯で800円なり
ってことは、普段はとんこつ醤油600円 生ビール400円 てことじゃのっ

なんでか知らんけど、隣の居酒屋「どすこい」のママが店を手伝いよった~~~

営業時間聞くんわっせたけど、昼と夜営業しょ~る

コメント

探検隊に参加~。

今度渡讃した時の探検隊には参加~。
だから、ネタは残しておいて下さいm(__)m。

  • 2006/04/12(水) 23:27:15 |
  • URL |
  • 薫平@がんだむ #-
  • [ 編集]

おわ

こら行てみないかん
昼は
11時から?

  • 2006/04/12(水) 23:28:34 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

Re:

>がんだむさん
たいしたネタは無いよ~~~

>せんさん
たぶん11時からやと思う~~~

  • 2006/04/12(水) 23:59:17 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

ちっ、ちがう。。。
徳島ラーメンは豚ばら肉だぁー
チャーシューじゃないー(>_<)
海苔なんか乗ってないし麺も太い・・・
徳島ラーメンの美味しさわかってほしー(>_<)
感想楽しみにしてただけに違いにびっくり(^_^;)

  • 2006/04/13(木) 15:55:00 |
  • URL |
  • ikkimusume #OqINCfKw
  • [ 編集]

徳島ラーメン

去年の秋、“夜明け”で初めて食ったよ。
麺ヤワヤワじゃったがうまかった。
生卵のっとらんかった!
そんとき、徳島のデパチカで買うたラーメン
食わんままあるの、いま思いだした。
トーゼン 賞味期限切れ!

  • 2006/04/13(木) 16:58:40 |
  • URL |
  • nyanko #-
  • [ 編集]

Re:

>ikkimusumeさん
まぁ確かに本場の徳ラ~とは全く違うけど、あれはれで「アリ」かも?
思ってたよりウマかったもん(笑)
讃岐うどんにしても、県外行くと全然違うもんね~~~

>nyankoちゃん
買うてから約半年経過したラーメンかぁ…
まだまだ新品じゃんっ!(笑)
勇気出して食え~~~~~~~~~~っ

  • 2006/04/13(木) 19:03:49 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

れぽーと、ごくろーさま!

写真見ただけで、なんか徳島っぽくない印象を受けるなぁ・・・。

  • 2006/04/14(金) 01:31:46 |
  • URL |
  • じょー@神戸 #t50BOgd.
  • [ 編集]

うん

これで通常価格600円ってのは、ちと高い気もする…

  • 2006/04/14(金) 19:29:26 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/480-e7916c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

