もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



「絢爛亭(ケンランテイ)」じゃなくて「爛漫亭(ランマンテイ)」だよっ

今日は有休~♪
こないだの金曜日「讃岐うどん友の会」で飲みに行った時、ゼリ子さまさまと一緒に、今日のお昼に丸亀の「爛漫亭(ランマンテイ)」へご飯食べに行こ~って約束しとった。
だけどワシは不安だった。
「きっとゼリ子は酔ってたからあの時約束したことなんて忘れてるんだろ~なぁ…」
で、今朝メールしてみた。
「おはよ~~~~~!今日のお昼、覚えとん~~~~~?」
ゼリ子からの返信 「なにっ(特大はぁと)(^-^)(^-^)(^-^)笑ってごまかしてるわけちゃうよ~ん(^-^)
・・・・・やっぱし忘っせとるがっ!
もかちん 「ケンランテイ行く約束・・・」
ゼリ子 「あっ、そやった!覚えてるよっ!覚えてないフリしただけだも~~~~~んっ」

10:00にさまさまと○ナカ国分寺店で待ち合わせ。ホンマは10:30の約束だったけど、さまさまが「腹減った~~~!10時に待ち合わせて彦江でうどん食べよっ」って。
でもワシ、うどん食ったらお昼食べれんよなりそ~だから、車中待機しとくことにした。
060410hikoe.jpg

退屈~~~~~  ダッシュボード点検
エロ本と、ヘアブラシ(必要あるの?)しかないがっ。
060410hikoe-c.jpg

11時前に「爛漫亭(ランマンテイ)」到着~~~ ゼリ子も到着~~~♪
どこをどう間違えて「ケンランテイ」になったのか不思議だけど。
060410ranmantei-mise.jpg

11時からの営業なのでまだ少し時間があったけど、とっても愛想の良いご主人が
「ど~ぞど~ぞ」と言って中へ案内してくれて、明かりもすぐにつけてくれた。
よっけメニューあるけん迷ったけど、「サービス定食(2) 唐揚げと酢豚の盛合せ」にした。
060410ranmantei-menu.jpg

ゼリ子は「ピリ辛あんかけタ~ル~麺」
タ~ル~な感じがしてウマい
060410ranmantei-s.jpg

さまさまは天津飯
悪そ~~~っな顔つきで写真撮ってるけど、ホントはエロいだけだから安心してね(^-^)
060410ranmantei-sen.jpg

最後にワシのサービス定食(2)が来た。
めっちゃ豪華~~~~~~~~~~♪
白米を小にしてもらったら、ナント680円になった。安っ!
060410ranmantei-lunch.jpg

ゆっくり食事と食事。
真面目な会話もさまさまが居るといつの間にか結末はエロい話しになっちゃってるから不思議だ。
ここでゼリ子とバイバ~~~~~イして、さまさまと琴平方面へ。
ウマいチャーシューがある肉屋さんへGO~~~~~
晩メシGET
060410niku.jpg

どっかの小洒落たカフェでティ~タイム。
ワシはシナモンカプチ~ノ 550円。たか~~~~~っ でもウマ~~~~~
060410cafe.jpg

そ~いえば今年はまともに桜を見ていなかったので「桜見たい~~~」ゆ~たら
滝宮公園へいやいや案内してくれた。 綺麗~~~~~♪
060410kouen.jpg

1分後… さまさま「さ、帰るでっ」  えっ、もう?
従順なワシは、泣く泣く急いで車に戻ってたらジュルジュルの水溜りに右足突っ込んだ。
え~~~~~~~~~~ん
060410ashi.jpg

泣きもっておうち帰った。

コメント

今日はあんがとぉ~

10時59分まで待ってやっとおそるおそる「電気つけてい~ですか」て聞いたのに
オニのような顔して「ちょっと待ってっ」てゆわれたときゃ~~びびったよにゃ~~~~

最後は自分でえ~オチつけとるね~~~♪

  • 2006/04/10(月) 17:11:53 |
  • URL |
  • シャンゼリコ #AxegSIs.
  • [ 編集]

コラァ~~~~~~~~~~っ!

また大ウソばっかし書いとるがっ

  • 2006/04/10(月) 18:01:25 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

おもっしょかったね~~~♪

>ゼリ子
「タ~ル~」の意味が聞けて良かったよね~~~
最後のオチは、さまさまが急かすけんイカンのじゃ~~~!

>せんさん
ホンマのことしか書いとら~~~~~んっ

  • 2006/04/10(月) 18:58:19 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

ごくろうーーサマでした。

日曜日は食べる労働ごくろうさまでした。
また来てね。待っていまーーーす。

  • 2006/04/10(月) 21:24:04 |
  • URL |
  • あまん #-
  • [ 編集]

お世話になりましたm(__)m

あまんさん、色々とありがとうございましたm(__)m
めちゃくちゃ助かりました~~~~~!
遅くまでお疲れ様でした。
今後ともヨロシクお願いします~~~

  • 2006/04/10(月) 23:31:40 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

信じられん!!!

彦江の あのジャリンコ駐車場におりながら
うどんパスってか~~~
      暴挙じゃ 暴挙~~~

西山食肉店な、
φ(..)メモ~、メモ~!
あんがと!

  • 2006/04/11(火) 18:43:24 |
  • URL |
  • nyanko #-
  • [ 編集]

てへっ

食べたかったけど、昼メシが入らんよ~なったら泣く~~~
西山食肉店でGETしたチャーシューうまかったよん♪

  • 2006/04/11(火) 19:24:32 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/477-27fad2d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

