もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



讃岐うどん友の会★春の遠足~♪

今日はみんなで春の遠足in「つくし採って皆で食べよ~企画

8:20頃にせんさんち到着~!
集合場所の「山越うどんキリンさんパ~キング」まで乗せてってもろた。
直後にゼリ子到着~!既に飲んでたみたい。
他のみんなはまだ来てないので、先にうどん食って待っとこ~~~♪
まだ誰も並んでない。 ワシ「かけうどん」
山越山越 かけ

一旦駐車場まで戻って待ってたら、他のみんなも来た。
本日の参加者は、せん・いも・10・まるまん・ringo・みかん・ゼリ子・もか(敬略)
再度うどん食お~~~っと♪ あ、よっけ並んどる。
「かまたま」
山越 かまたま

かわゆいオトメ(2名)+おっさん(1名)
オトメたち

腹ごしらえもできたし、つくし採りにレッツゴ~~~~~♪
わ~~~~~っ! よっけ生えとるぅ!
つくし

斜面全部つくしだらけっ! みんな黙々と採る。
つくし採り

一人だけ「○ッコ出る~~~~~」ゆ~ヤツおって…
ゼリ子

近くで農作業中のおばちゃんに「この辺でトイレ借りれるとこありますか?」
ゆ~て聞っきょる。
おば 「その辺でしまい。」  ブハハハ~~~~~

みんなで滝宮まで戻って、公園でつくしのハカマ取り。
みんなで

よっけある~~~~~!こりゃ大変じゃがっ
つくしよっけ!

10が調理道具なんかを持って来てくれてた。
茹でる
茹でる

出汁で煮たやつ
煮る

油で炒めて卵とじ作っりょる中~の10氏。さすが料理上手
炒め

どれもウマ~~~~~い!春の味だにゃ~~~~~♪
ご飯に乗せて食べよるおっさんもおる。
さまさま

他にも色々用意してくれて
いろいろ

おもっしょかった~~~~~♪
そのあとみんなで近くの「松岡」でうどん
松岡

解散~ して、せんさんと酔い覚ましに喫茶「ER」でティ~タイム
綺麗なカトレアが咲いていた。ウットリ♪
ERコーヒーカトレア♪

みなさん、ありがとね~~~♪ お疲れ様でした~~~!

※みんなのブログも万歳参照~~~~~ だよっ

コメント

かんぺきレポじゃ~~♪・・けどっ

ワシもかわゆいオトメに入れんかいっ
また遊ぼっ ね~~~~~~~~~~~~♪

  • 2006/03/21(火) 21:12:26 |
  • URL |
  • シャンゼリコ #AxegSIs.
  • [ 編集]

今日はお疲れ~

おもっしょかったな~♪
次回は何かなっ?
何かなっ?

  • 2006/03/21(火) 21:29:08 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

春探索行軍記完璧e-218

  • 2006/03/21(火) 22:38:05 |
  • URL |
  • あまん #-
  • [ 編集]

今日わ

つくづくつくしづくしじゃったのぉ~

  • 2006/03/21(火) 22:46:11 |
  • URL |
  • もうすぐ10才 #pK.oNfME
  • [ 編集]

花より うどん

そうでっかぁ
『山越』と『松岡』ねぇーーー
くぅぅっ
ドンブリの柄まで、うらめしいぃ〟〟〟〟

  • 2006/03/22(水) 00:07:42 |
  • URL |
  • nyanko #-
  • [ 編集]

Re:

>ゼリ子
ゼリ子かわゆい~~~~~(はぁと♪)
また遊ぼ~ね~~~~~!
あ、割箸代は?

>せんさん
運転ありがとね~~~~~!
次は花見かいなっ?それとも運動会?(笑)

>あまんさん
漢字がよっけ並んどる~~~~~

>10
つくづくつくしづくしじゃったわぁ~

>nyankoさん
nyankoさんも、また橋渡って食べに来まいよ~~~♪

  • 2006/03/22(水) 00:12:20 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

もかのブログ

 一昨日は記憶がもうないけど
昨日はWBCで興奮して夜は祝宴で見忘れた
・・・その間に貴重な物が・・・
ヨン様の日よけはくれんかったけど
割り箸はいらんけど・・・
袋だけ今度取りに行くな

  • 2006/03/22(水) 13:03:44 |
  • URL |
  • コム #-
  • [ 編集]

コムちゃん

割り箸ごとあげる~~~~~!

  • 2006/03/22(水) 19:04:54 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/458-9f49ac68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

