もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



マトン詐欺?

こないだ香川町のデカいスーパーに入っとる肉屋で、マトンこ~たん。
100g98円とは安いっ♪ 真空パックなっとるけん冷凍保存した。
060222maton1.jpg

で、今夜はこれを使って晩メシ作ろ~~~と思って冷凍室から出したんやけど
持ってみたらなんか軽い気ぃする・・・。
408g」って書いとるけど、そんなにあるかぁ? 計ってみた。
060222maton2.jpg

え~~~~~~~~~~っ!
180gしかないじゃんっ! え~~~~~~~~~~~~~~~っ!?
偽り表示もはなはだしい。 ・・・・・ワシ騙されたん?
(`Д´)ゴルァ~~~~~!(怒)  東原商店~~~~~っ!
なめんなよ~~~~~~~~~~っ
なんで買う時気付かんかったんやろ・・・・・。
今度からパックの肉買うときは、マイはかり持参せないかんな・・・。

でっ、晩メシはマトンカレー
メーカーの違う3種類のカレールゥを入れた。
060222curry1.jpg

うっま~~~~~~~~~~い♪
060222curry2.jpg

めっちゃウマいんで、マトン詐欺事件のことをうっかり忘れそ~になった。
いや、一生忘れてやらんけど

コメント

大激怒~~!

>マイはかり持参せないかんな・・・。
そ~そ~、うどん食べに行くときはマイ割り箸も持参~~(笑)

  • 2006/02/22(水) 20:49:51 |
  • URL |
  • ど #ZQHR2uUw
  • [ 編集]

なんてこったい!

加工年月日が昭和とかって言うんちゃうん?

って、よぉ~っと見たら・・・へえへえへえへえ!!
平成じゃん!珍しっ!
そら怒らなあかんわ!怒らな・・・。

  • 2006/02/22(水) 21:18:36 |
  • URL |
  • mi-ko #-
  • [ 編集]

Maybe

詐欺じゃっ!→待て待てこらネタになる→怒りを抑えてっと→ラベル拾て撮っとこ→しかし腹立つのぉ→いやいや冷静にならにゃ→そ~そ~はかりの写真は外せんの→うしゃっ!→タダでは転ばんワシって天才?
…こんなとこ!?

  • 2006/02/22(水) 23:38:02 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

Re:

>どさん
マイ割箸持参するんは、善通寺のアノ店だけじゃっ

>mi-ko姐
いくらワシでも昭和の肉は食べん~~~ ・・・と思う

>せんさん
するどいっ!

  • 2006/02/22(水) 23:46:31 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

怒りはもっともじゃ!

しかし、写真を撮ったところで、すぐにクレームを
入れないといけません。
「408g分の魅力がありましたやろ!」
と、言われたら、食べてしまったら終わりです。
しかし、正義の味方のおばはん根性(ごめん)
で写真を送りますか?
何か送ってくるかも?

・・・・・・・・・・爆笑!
んな、ことあるんやね。
計るとき、肉屋のおばはんの手の重さも
一緒に計ったんちゃうな??
おばちゃんの、体重はいらんっちゅーねんって
電話しまいv-16

  • 2006/02/23(木) 10:38:55 |
  • URL |
  • ちえ@ #-
  • [ 編集]

Re:

>PAPUAさん
写真では証拠にならんって言われそぉじゃ~~~
食べずに持って行くんがベストだったんじゃろけど
店は遠いし、腹減っとったし~~~~~・・・

>ちえ
あー、おばちゃんの手ぇだったんかぁ!
ワシ気ぃ弱いけん、電話できん~~~~~

  • 2006/02/23(木) 18:58:18 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/432-4182397a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

