もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



ヤバイっす( ̄_ ̄|||)

先週金曜日の夜から急に熱が出て、疲れかな~と思ってたんやけど、昨日になって鼻がズルズルしてクシャミが出だした。
風邪だったんかぁ・・・。
熱は、相変わらずの微熱でたいしたことはないが。
今朝も微熱があったが今日は忙しくて休めないので出勤した。
で、仕事の帰りに一応病院に行ってみた。
待合室ではしんどそうな患者さんが何人かおる。
「インフルエンザうつったら嫌ぢゃ~!」と思い、ハンカチで鼻と口を押さえて呼ばれるんを待っとった。
暫くして呼ばれたんで診察室へ。

Dr.「どなしたん?」
も「金曜の晩から微熱が出て下がらんのです。」
Dr.「関節とか痛くない?今インフルエンザ流行っとるけんなー」
も「いや、全然いとないです。熱も殆ど無いしインフルエンザではないです!(断言)」
Dr.「一応、インフルエンザの検査だけしとくわなー。万一そうだったら治療内容が全然違うけんな。」
も「・・・はい・・・。」

麺棒の長~~~いやつで鼻ん中をグリグリ。涙出る(T▽T)

10分後、再び診察室へ呼ばれた。
Dr.「インフルエンザです。 B型の。」

も「∑( ̄□ ̄||| マジっすか?」

Dr.「そうや。熱が下がるまで会社行ったらいかんですよ!
  人にうつしたらいかんしな。」

(もぉ遅いわ、今日行ったがな…)

袋にインフルエンザと書かれた薬を貰った。
今日の医療費2600円。
インフルエンザの予防接種代ケチって受けんかったら余計に高こぉついたがな!

皆さん、体調不良でおかしいな~と思ったらすぐに病院に行きましょう!
最近は特効薬が出来てるので、その薬を飲むと発病せずに治る場合もあるそうです。

こないだ三越でお会いした方々、要注意です!

m(__)mすんません…

***追加***

発症して48時間以内に服用開始すれば必ず効くと言われている特効薬タミフルを病院でもらった。
tamiflu.jpg

ワシ、発症して72時間以上経っとるぅ~~~~~!
全然効かん!!(ーー;)
今、熱が38度・・・。 寝る。。。。。

コメント

~~~~~っ

B型の・・・
エロいおっさんこないだなったんはA型やったとかゆ~てなかったっけ・・
全員ヤバイぞ~~~♪
その威力具合によればベ○ピ~も・・

もかちんさんよっけ寝て早よ~元気になってね~~~~~~!

  • 2005/03/07(月) 21:03:27 |
  • URL |
  • シャンゼリコ #AxegSIs.
  • [ 編集]

ドキッ!

次は誰が発熱か?(笑)
今のところ、私は元気です(^-^)v

もかさん、お大事に~。

>麺棒の長~~~いやつで
こわっ!!

  • 2005/03/07(月) 21:22:02 |
  • URL |
  • ringo #uvrEXygI
  • [ 編集]

えっ、ワシか?

現在38℃です、う~ん恐るべき⑩の呪いか(⑩)

  • 2005/03/07(月) 21:37:24 |
  • URL |
  • いも #Hm46lV/k
  • [ 編集]

え、え~~~!

インフルエンザとな・・・・・。

か~いそうに。しんどかろ?

寝ときや~!あと、ちゃんと汗出たら着替えるんやでっ!

お大事に・・・。

  • 2005/03/07(月) 21:42:09 |
  • URL |
  • mi-ko #-
  • [ 編集]

やぁ~~~♪

みんな元気かぁ~い?(^o^)丿←熱のせいでハイテンション。
皆さん、お見舞いありがとぉ…。

シャンちゃん、ringoちゃん、マジで体調の異変を感じたら病院行ってや~!早かったらすぐ治るけんなっ!
まぁ10は大丈夫やろ…。

imoさんも38度?
ヽ( * ̄▽)人(▽ ̄* )ノ仲間~♪
などど言うとる場合でないな…^^;
大丈夫なん???

mi-koさん
うんうん、おおきにぃ。
今から寝るわ~~~

  • 2005/03/07(月) 21:50:40 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

おらは40.5度やったぞっ!えっへん

病気んときゃ~熱高いほでイバれるよなぁ~
おらも自慢やないんやけど・・・40.5度になったでっ!と自慢してみる
次の日・・・病院行って「A型です」ゆ~て言われたけん「おらAB型やけどのぉ~」ゆ~て歯向こ~てみる
それで ちょびっと笑いを取ったんが自慢
B型は心配イランでっ・・・あんまし几帳面でないみたいなけん
まっおらは大丈夫やっ!今週はモカちんと ちゅ~しとらんけんのぉ~

  • 2005/03/07(月) 22:56:00 |
  • URL |
  • もうすぐ10才 #pK.oNfME
  • [ 編集]

やばっ!

三越で,人が注文したラーメンみんなで取って食~たわの~
食った順番はどやったかな~?
…………………………………???
思い出したっ!
10→s→M→r(いらんゆ~た)→せん
わ~~~~~~~~~~~~~~っ!!!!!

  • 2005/03/07(月) 23:24:35 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

お~!

せんさん、よ~覚えとるなぁ~!
確かに私は、sさんがいらん言うたおあげを余分に食べたんで、
ラーメンの味見はしてない~。

せんさん、明日起きたら微熱か・・・(笑)
いやいや、笑ろたらいかん。

もかさんちの同居人さんは、大丈夫かな?

  • 2005/03/08(火) 00:25:14 |
  • URL |
  • ringo #uvrEXygI
  • [ 編集]

う~ん

私、今まで一回もインフルエンザを患ったこと無いであります。
これからも感染しませんように!!(-人-)

あ、もかさんお大事に~♪

  • 2005/03/08(火) 09:01:32 |
  • URL |
  • e #-
  • [ 編集]

娘がB型に

小学校2年生の娘が40.2度まで上がって、今日学校を休んでいます。
もかさんと同じ検査をしたら(吐きそうになった)B型でした。
私も同様の検査をしたら、普通の風邪でした。
でも、今から感染する可能性もありますから、みんなに移さないように
しばらく家に引きこもります。
娘は点滴、私は注射を2本、投薬、合計で6千円を超えてしまいました。
痛い出費です。(T_T)

  • 2005/03/08(火) 09:31:07 |
  • URL |
  • TAKAO@金比羅 #-
  • [ 編集]

お大事に~

もかさん、大丈夫ですか?(大丈夫そうやな)
ゆっくり休んで直して下さいね。(半年くらい)

  • 2005/03/08(火) 12:56:50 |
  • URL |
  • じょー@神戸 #t50BOgd.
  • [ 編集]

もかさんもTAKAOさんの娘さんもお大事に~。

  • 2005/03/08(火) 13:50:06 |
  • URL |
  • メリケン #Ot9oeWbs
  • [ 編集]

あらまー

でも病院よってよかったな。
原因わかったし、会社休めるし、これ以上他で拡散せんですむし。
ほっといたらもっとひどいことになってたで。
¥2600で助かってラッキーやん。
うつった恐れのある方はチ~ンですが(-人-)
今日天満屋でいちご2パック¥580だったけん、突撃見舞いで持ってたろと思ったけど食べるわ(゜o゜)

  • 2005/03/08(火) 18:31:00 |
  • URL |
  • ちり #-
  • [ 編集]

しんど~

ホンマ皆さん、お見舞いのお言葉ありがとですm(__)m
今日も1日寝てました。
でも意外と食欲はあるんだなーこれがっ。
あ~~、イチゴ食べたいイチゴ食べたいイチゴ食べたいにゃ~~~~~

  • 2005/03/08(火) 18:39:48 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/43-d4dd7e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

