もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



徳島「麺」巡り~~~♪

今朝は久々にパン焼いた。
060219pan.jpg

味見したら結構うまく出来てたので、今日会うことになってる
キモカワイイ エロカワイイ キモエロイあの人にプレゼントしよ~っと♪

9:23 「着いた~♪」 せんさんからメ~ル。
今日、せんさんは「家に居られない事情」とゆ~のがあるらしく
「どっか行こ~~~」って誘われとったん。
その「事情」とやらは、あえて聞かないことにしよう…。 きっとアレだろうから。

時間あるけん徳島行こ~ってことになって、1軒目は鳴門うどんの「大井食堂
060219ooi-m.jpg

普通の食堂みたいなうどん屋。うどんには刻み揚げが乗っている。
麺は柔らかくてコシも無く、太さは不ぞろいで、短い。
こう書くと不味いみたいに思うかもしれんけど、これはこれでウマいんじゃっ。
讃岐うどんではなく「鳴門うどん」だからっ。
出汁はイリコ風味で、田舎のおばあちゃんが作ってくれるような懐かしい味。
お客さん、よっけおった。 うどん小(¥350)
060219ooi-u1.jpg060219ooi-u2.jpg

続いて、2軒目は徳島市内の「名麺堂
ここは有名だけどワシは初めて。
文句無くウマい。出汁も完璧っ!   ひやあつ小(¥280)
お客さん、よっけおった。
060219meimendou-m.jpg060219meimendou-u.jpg

その次は小松島市でラ~メン だけどその前にカフェタイム。
小松島市の「やまなみ珈琲店
ブレンドコーヒー ウマかった。
060219yamanami.jpg

その近くのにある「岡本中華」へ
ここのラーメンは、黒いスープの徳ラーとは違って白いスープ。
脂が殆ど浮いて無くてあっさりしてるんだけど、コクがあって深い味わい。
こりゃ~ウマいわっ♪ 
もぉ、お客さん、わんさかわんさか(←死語?)
中華そば小(¥450)
060219okamoto-m.jpg060219okamoto-r.jpg

このあと本屋寄って、高松でスーパー寄って買いもんして帰った。
おもっしょかった~~~♪ あんがとね~~~~~
せんさんとこ万歳参照~しても、ワシんとこのほうが詳し~書いとるがっ)

<本日のお土産もんコ~ナ~>
途中のアヤシげな店で、トマトと椎茸購入~~~
鳴門の国道沿いで干物(イカとアジの一夜干)購入~~~
060219yoshitsune.jpg060219himono.jpg

<晩メシコ~ナ~>
060219ban.jpg

コメント

名麺堂うまそ~

  • 2006/02/19(日) 20:25:08 |
  • URL |
  • 名麺堂 #NMgcaBO6
  • [ 編集]

椎茸わ

どこ???

  • 2006/02/19(日) 21:01:03 |
  • URL |
  • もうすぐ10才 #pK.oNfME
  • [ 編集]

昔のん

出すな~~~っ
また
行こな~~~~~♪

  • 2006/02/19(日) 21:04:21 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

Re:

>名麺堂さん
って、名前とタイトルが逆じゃがっ

>10
椎茸は冷蔵庫っ

>せんさん
ありがとね~~~
また連れてってな~~~~~♪

  • 2006/02/19(日) 21:19:03 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

なーにも事情ない人もOKなん?

  • 2006/02/19(日) 21:56:02 |
  • URL |
  • あまん #-
  • [ 編集]

小松島まで行っとったんな!

味見したら結構うまく出来てたので出来が今イチだったので、今日会うことになってる
キモエロイあの人にプレゼントし押し付けよ~っと♪

  • 2006/02/20(月) 01:20:38 |
  • URL |
  • じょー@神戸 #t50BOgd.
  • [ 編集]

おっ・・・

二人で小旅行してる!

やきもちは焼かれませんでしたか?


ところで、上の人・・・
やっぱり怖いもの知らず?

  • 2006/02/20(月) 18:31:13 |
  • URL |
  • 薫平 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/429-5c08cf4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

