もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



ウマイもん三昧な土曜日~~~

今朝、お友達のJUNちゃんからメールが来て、一緒にランチすることになった♪
彼女はエエ店をよく知っているのだ~~~!
前回行った時は、ココ案内してくれたん。

今日は、さぬき市長尾西の「とんがりハット」ってゆ~お店。
060218th-chizu.jpg

センスのいいカフェだ。
060218th-m1.jpg

店内にはステキな和食器が陳列されていて、販売もしている。
060218th-m2.jpg

JUNちゃんがあらかじめ予約しておいてくれた日替りランチ
これ全部付いとん。ヒャッホ~~~~~♪
060218th-l_menu.jpg

来た来たっ! ヘルシ~~~な感じでステキ~~~~~っ
060218th-lunch.jpg

これといって珍しいものではないけれど、味付けがめっちゃ良くて
泣かせる~~~~~!
お客さんの殆どが女性っちゅ~のもうなづける。

食後のあとは当然のことながらデザ~トじゃよっ
手作りのシフォンケーキ これで300円♪
(コーヒーはランチに付いている)
060218th-desert.jpg

フワフワしっとりで、めちゃウマ~~~~~!
コーヒーも、直前に挽いて立てるからめちゃウマ~~~~~!

<とんがりハット>
8:30~17:30  定休日:火曜
さぬき市長尾西1122-6
TEL 0879-52-1567
※座席数が少ないので、ランチは予約しといたほうが賢明
 ランチの正確な値段忘れたけど800円代やった。

夜の部は、高松市一宮町の「うお花
060218uohana-m.jpg

クーポン雑誌INOに掲載されとって、前から気になっとったん。
なんせ、海鮮丼が500円なんじゃ~~~~~(限定20食につき要予約)
060218uohana-kaisen.jpg

これで500円でっせ~~~そこの奥さんっ!
めっちゃウマいが~~~~~♪
ホンマはこれだけ食ぅて帰ろうかと思いよったんやけど
個室に通されたもんだから、これだけ食って帰るっちゅ~のも気が引けるので
仕方なくお飲み物とサラダと天ぷら盛合せも注文・・・。
お飲み物、めちゃたかぁ~~~~~っ!
クリ拡
060218uohana-menu.jpg

1番上のやつなんか、ショット価格で4万円っ!
ショットっちゅ~たら湯呑に入っとんじゃろっ
注文聞きに来た店員に「4万て、たかぁ~~~~~っ!」ゆ~たら
「はい。因みにボトルだと25万円です。開店から6年間に3名いらっしゃいます。」ゆ~とった。
いったいどんな人が25万円もの酒を飲むんじゃろ~か…
ま、ワシらには関係ないので「普通の焼酎お湯割りで」ってゆ~たん。

天ぷらの盛合せ来た~~~~~
060218uohana-tenpura.jpg

車海老(2匹付き)                タラの白子
060218uohana-ebi.jpg060218uohana-shirako.jpg


お会計は2人で¥3,330だった。
ウマいわりには安い~~~~~ねっ

コメント

高松はなんでそんなにオイシイもんが安いのかな?
今度高松に行ったら食べまくるゾーーーー。

  • 2006/02/18(土) 21:30:47 |
  • URL |
  • あまん #-
  • [ 編集]

お~お~

エエもん食~とる
連日のぜ~たくはイカンわの
明日は…ププッ

  • 2006/02/18(土) 21:49:47 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

Re:

>あまんさん
高松にも大阪に負けんぐらいウマいもんよっけあるよ~~~♪
食べまくってね~~~~~(^o^)丿

>せんさん
明日もエエもん食うで~~~~~
土日は贅沢してもかまんって弘法大師のお告げがあったんじゃ

  • 2006/02/18(土) 22:04:21 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

まんなか

まんなかにあるグラスに入った白いんは何?
アイスクリーム?でもとけるよねぇ…?

  • 2006/02/19(日) 03:41:17 |
  • URL |
  • ringo #jdgj8OxM
  • [ 編集]

焼酎

「富乃宝山」がショット950円!
あんなもの酒屋で買えば、
四合瓶が正価で1200円ですよ。

  • 2006/02/19(日) 13:21:40 |
  • URL |
  • Pilgrim #-
  • [ 編集]

Re:

>ringoちゃん
あれは、実は食べてみても何かよぉ判らんかった(^^;
ヨーグルトかと思ったけど違うかった…。
練ったもち米粉に砂糖を入れたようなもんやった。

>Pilgrim
焼酎系は高かった。
私が飲んだ普通の麦焼酎のお湯割が750円もした(しかも薄過ぎっ)

  • 2006/02/19(日) 20:23:07 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/428-ff4823e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

