もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



バレンタインデ~な晩メシ~~~~~

今朝、風邪で仕事休んだ同居人に
「今晩何食べたいん?ご飯?うどん?」て聞いたら
「うどんがエエ」とゆう。
ほなワシもうどんにしよ。
けど、あんまし食欲の無い同居人に合わせたメシ食ってたら
腹よりチチが出てしまう~~~~~!
まぁど~せならウマいうどんがエエと思い、
午後3時頃にワシの大好きな某うどん屋へ電話。
060214udon.jpg

もか 「仕事の帰りに茹でうどん取りに行きたいんですけど、用意しとってもらえますか?
    閉店後で悪いんですけど、夕方5時前に取りに行きます。
    ついでに出汁と天ぷらも、3人前ずつぐらいお願いします。」

大将 「わかりました~!用意しときますぅ」

仕事が済んで5時前に店に寄った。
大将 「あ~~~~~っ!バタバタしよって、すっかりわっせとったぁ!」

もか 「あ・・・・ そぉですか・・・」

大将 「すぐ用意するけん待ってよ! あっ、茹でうどん1玉しか残っとらん~!
    いつもはよっけあるのに今日に限って・・・。」

もか 「ほな、茹でる前のんがあれば、それでもエエですよ」

大将 「ほな、これ付けとくけん食べて」 ゆ~て、生麺くれた。
あと、天ぷらと出汁と、ネギまでも袋に入れてくれた。

もか 「ありがとうございます。助かりました~!」 ゆ~て、勘定を払おうとすると

大将 「あ、要らん要らん。」 ゆ~て受け取らん。

え~~~っ!マジぃ~~~~?そんなん悪いなぁ・・・ (♪マ~クいっぱい)
よっけお礼ゆ~て、帰った。 あ、ちゃんとバレンタインチョコも渡した。

<イメージ画像>
060214chocolate.jpg


さてと、これで天ぷらうどん作ろ~~~~~っ♪
060214udon1.jpg

アッちゅ~まに出来た~~~~~!
060214udon2.jpg

やっぱ、ここのうどんはめっちゃウマいわ~~~~~♪
この出汁なんて、絶対家庭では作れんなっ
同居人もウマいウマいゆ~とった。
ごっつぉ~さ~~~~~ん(^o^)丿

コメント

あのぉ~~~

病人に天婦羅食わすなっ!

  • 2006/02/14(火) 19:51:46 |
  • URL |
  • もうすぐ10才 #pK.oNfME
  • [ 編集]

もしかして、そのバレンタインのチョコって・・・

  • 2006/02/14(火) 21:10:18 |
  • URL |
  • じょー@神戸 #t50BOgd.
  • [ 編集]

ラッキーでしたね。
誰のおかげで本日の運が頭上に落ちたのか?
そうですーー、たちのいいインフルエンザにかかった
同居人のおかげ?

  • 2006/02/14(火) 21:23:52 |
  • URL |
  • あまん #-
  • [ 編集]

え~~~~~~っと

やっぱりインフルエンザ確定なん?
もかちゃん、うつらんようにね~!

うつった~!っちゅうて、
会社ズル休みせんようにね~!

  • 2006/02/14(火) 21:38:08 |
  • URL |
  • mi-ko #-
  • [ 編集]

このお持ち帰りは

ミリョク的やな~~~

  • 2006/02/14(火) 22:36:48 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

Re:

>10
病人ゆ~たって、食欲は旺盛なんじゃがっ

>じょー
ん?なにか?(笑)

>あまんさん
あ~、そういえば同居人のお陰や~~~~~v(^^)v

>mi-ko姐
今日また別の病院行ったら「かかって2日以上過ぎたら、風邪もインフルエンザも同じじゃ」て言われたらしい。
ワシだけ予防接種しとるけん、うつらんかも(笑)

>せんさん
そやろ~~~~~♪
感謝感謝(人´∀`).☆.。.:*・°

  • 2006/02/14(火) 23:51:38 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/422-1cec7424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

