もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



Voice21街角グルメ大集合!in高松三越

高松三越で開催中の「Voice21街角グルメ大集合!」の催事も今日が最終日。やっぱ行っとかないかんやろー。
まだ寝てた同居人をたたき起こして10時ちょうどに車に乗り込む。
その瞬間、メールが届いた。
「三越行かんのぉ~」10のオッサンからや。
「今から行くとこやで~」
10:15に三越到着。5階の催事場へ向かった。
うわっ、よっけ人おる。うどん(今日はがもう)はどこかいの?
あ、ここやな。なになに?食券はエレベータ前とか。
「ここで並んどき。私は食券こーてくる」
同居人を列に並ばせて、食券売り場へ・・・。
かなり奥のほうやなー。 ん?誰かが私を呼ぶ声が…。

あ~~~、ringoちゃん、シャンちゃん、せんさん、10や~!
食券こーてから並んどるちゅうらしい。えっ、ここで並ぶん?
ほな、うどん屋の前で同居人並ばしてもムダやん!?
こっちへ呼ぼうと思って携帯にかけてみたけど出ん。まーえーかぁ。
10が食券こーてきてくれて、列に入れてくれた。
がもうの前まで来たら、中で手伝いよる人の顔に見覚えが…。
べ○ぴ~やん!(○の中はンではない)
mitsukoshi-gamou1.jpg

かけうどんに大きなお揚げが乗ったやつ。ここではこれ1品のみで、他のメニューはない。
mitsukoshi-gamou.jpg

出来立ちやしウマかった~~~!

これ食べ終わった後、せんめんきさんはラーメンも食べよる。
mitsukoshi-ramen.jpg

誰や、横から麺を盗んどんは。σ(^^)も味見させて貰ったけど。
煮卵食べたかったにゃ~~~!

その後、和三盆ロール買って帰っておやつに食べた。
wasanbon.jpg

コメント

嘘つきを探せ!?

同行したみんなが同じこと書いとるはずなのに…
ちょっち違うこと書いとるオッサンが1人おる

  • 2005/03/06(日) 15:18:35 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

あれっ?

おらだけ「さん」も「ちゃん」付いとらんけど・・・
>ちょっち違うこと書いとるオッサン
ってイモさんかぁ~?
あん人ぁ~暗~い病人食日記書っきょるけんのぉ~

  • 2005/03/06(日) 15:37:40 |
  • URL |
  • もうすぐ10才 #pK.oNfME
  • [ 編集]

おいおい

なんでワシに振りまんねん(^^;)
エエなぁ、みんなで遊んでからに……(ToT)/~~
来月は行くわな~~!

  • 2005/03/06(日) 16:30:26 |
  • URL |
  • いも #Hm46lV/k
  • [ 編集]

試食しといて

いちいちコメントを述べといてから買わんと次の試食、ってゆ~繰り返しが楽しかった~~~~!
ビール片手に持っとってもえ~と言われたらあの調子で25周くらいはできるにゃ~~~~

  • 2005/03/06(日) 17:59:59 |
  • URL |
  • シャンゼリコ #AxegSIs.
  • [ 編集]

楽しかったにゃ~♪

>せんさん
あのオッサンは嘘つきが仕事やけんな~~~

>10
嘘つきに「さん」付けするんは失礼かな~おもて…。
って、なんでイモさんやねん!

>いもさん
はよ治して来月おいで~!
病人食日記も楽しみにしとるで~♪(笑)

>シャンちゃん
試食おいしかったね~~~~~!
1日中おったら35周ぐらいはできるにゃ~~~~

  • 2005/03/06(日) 19:26:34 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

何でか

おらが悪者になっとらん?
こなにエエ人やのにぃ~~
ぶぅ~ぶぅ~~ぶぅ~~~

  • 2005/03/06(日) 20:57:18 |
  • URL |
  • もうすぐ10才 #pK.oNfME
  • [ 編集]

いやいや

それでぜ~んぶ○~く収まるん…
それでエエんよ
のっ,みんなっ!!!

  • 2005/03/06(日) 21:34:01 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

おでかけの法則

もかさんが同居人さんとおでかけする時は、たいてい同居人さんは寝てるところを叩き起こされる。

  • 2005/03/06(日) 22:10:03 |
  • URL |
  • じょー@神戸 #t50BOgd.
  • [ 編集]

そのとーり♪

>せんさん
○~く収まってみんなハッピーハッピーよにゃ~~~~~(シャンちゃん風に)

>じょー
たしかに・・・。
しかも今日同居人は「がもう」のうどんにすらありつけんかった。
何しに連れて行ったんかわからんが~!ほんまにもぉ~~~

  • 2005/03/06(日) 22:17:44 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/42-0a7c35c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3/6(日)Voice21街角グルメ大集合!6日目。 5

今日は主人もいてないしってことで、目がさめたの9:30。いつものようにケータイを見ると、なんか10才さんとシャンさんから、わけわからんメールがよっけ届いている。それも7時とか8時とか…。寝ぼけつつも、三越に行けば合流できるんや!ってことで、自転車を走らせる。

  • 2005/03/06(日) 16:58:58 |
  • ringo★うどん日記 2005

『がもう』&『山越』in高松三越

『VOICE21街角グルメ大集合』の日替わり有名”穴場”うどん店、大トリの6日目は『がもう』と『山越』の超強力タッグでした。『がもう』が午前10時~正午まで、『山越』が午後1時からの営業とチラシに書いてあったので、両方行きたいけどあんまり向こうで待つのもイヤな私は

  • 2005/03/07(月) 18:04:01 |
  • うどんやできるかな

FC2Ad

